PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

MY Boxster Spyder  について



注文をいれるにあたり、さすがに迷ったのは、目ん玉が飛び出るばかりのお値段のオプションでした。前回の986ボクスターSは、在庫の中から選べばよかったので、あっさりと決まりましたが、今回は、何をつけてもいいという状況だったので.....予算はぎりぎりで......結局オーバーで....。


b0192199_2264567.jpg



ただ、あくまでポルシェAGがせっかくここまで走りに振ったモデルを、重くすることはいかんだろうと!そういう思いだけでオプションを選びました。それと、走り重視で....。一時は、本気でオプションレスも考えました。


ということで、


1.スポーツクロノ、2.バイキセノン、3.ショートシフト、4.ホワイトメーター、5.クロノメーターホワイト、6.ポルシェクレストエンボス加工ヘッドレスト、7.ポルシェクレスト入りセンターコンソール、8.フロアマット、そして、唯一重量増の9.オールレザー


もちろんエアコンレス!もちろんマニュアルミッション!


スポーツクロノは、+300回転エンジンが回ってくれるので、ギアがどうしても合わないコーナーでの保険として。また、以前に乗った、スポーツクロノ付きのケイマンやボクスターで、スポーツモードの時のガスペダルのレスポンスがすごく敏感になって、旋回中のアクセル操作がすごくやりやすかったので、この値段は高いだろう....?と思いましたがまっ先につけました。

あとは、オールレザーは、やはり質感がどうしても欲しかったのと、フルバケのヘッドレストのポルシェクレストにとても憧れていたので......。


Spyderは、ボクスターSに比べて手動式幌にして-21kg、左右ドアをアルミにしてー15kg、燃料タンクを小さくしてー7kg、シートをカーボン・フルバケにして-12kg、小物入れ等をなくしてー1kg、バッテリーを小型にしてー6kg、エアコンをなくしてー13kg、専用ホイールでー5kgということでした。

当初、1275kgとの発表でしたが、日本の仕様だとナビが標準なのと、ホイールが専用ホイールではないので、さらに表示形式が違うのか、 1310kgとのことです。


私のはオールレザー分だけプラスになるので1315kgぐらいでしょうか????


いずれ、マフラーとホイールを軽量化して、1300kgを切りたいところですが...(^_^;)


まあ、とにかくこの車はカタログも、ぐっと来る外装なので、とにかく何でもありです。


b0192199_2231795.jpg



それに、軽量化だけでなく、専用足回り(まだ少ししか、走らせていませんが、乗り心地良く、適度に締まってます。)LSD、専用エアロ、19インチ、カーボン外装フルバケ、手動式幌の内側にもカーボン生地の所があり、そこにもクラクラ来ました。

ボクスターSから、ここまでやると、一体、いくらかかるのやら。


ということで、内容からすると本気で安い!と思っているのは、私だけでしょうか????


完全に壊れてます(^_^;)(^_^;)(^_^;)
[PR]
by porschewbs | 2010-08-04 22:42 | ボクスタースパイダー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。