PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

Z3 Mロードスター




古典的FRの路線を踏襲する素敵なストリートスライダー



b0192199_1656657.jpg




10年前の車とは思えない、走りを披露してくれます。



3245cc  1430kg    4035×1740×1265mm   直列6気筒DOHC


325ps(239kw)/7400rpm  36.0kg・m(350N・m)/4900rpm


 
10年前のスペックとしては、特筆ものです。BMは今となっては、増殖しすぎて、また、グレードが増えすぎて、私にはよく把握できていません。ただ、M3もそうですが、実際一緒に走ると、Mだけは、さすがにMと思わせる走りをしてくれます。


この車のオーナー(S氏)もMを2台持っており、まあ、ポルシェも2台持ってますが........あと、フェラーリとか.......パンテーラとか.....コブラとか.....スーパー7とか......アルファとか........



どんだけ~~~!!




と、まあ、今回はZ3のMロードスターの話ですが.......。

第二会議場で、さらに話をしていると、あまりの暑さに、今日はそろそろ下界に戻ろうかということになり、

すこし二台で........ちょっとだけ.........



慣らしの途中で........5500回転縛りで........


(*^_^*)ん~。いい感じです。ん~。Mとこれだけ飛べれば.......よしよし....(^O^)。



そのあと、S氏の秘密基地で、二人で会議をしましたが、そこには、リフトやら、タイヤ交換する機械やら、スーパーカーやら..........



”その乗り物、やばいんじゃない???前より、全然速いでしょう?まだ、全開じゃないんでしょ??”


”(^0_0^)うん。うん。”


”964のエンジン乗せた930の足回り、今、決めてるから!!2週間くらいで戻ってくるから!!”


”(^0_0^)うん、うん。慣らし終わらしとく”



といったような会議上での話は........誰も知らない.......。



S氏は、FF,FR,RR,MR,4WD等、すべての駆動方式の車を所有し、それらを、器用に乗りこなす、天界でも有名な神様です。人柄もすごくよく、とにかく、走らせ方がうまい。


特にRRに乗っている時の切れ味はピカ一です。


彼いわく、”すべての車を処分することになっても、最後に残すのはこの911だ”と言いきってます。


今の彼なら、GT2だろうとスクーデリアだろうと、ランボだろうと最新のものを楽勝で買えるのに、そういうものには全く興味を示さないところが素敵です!


軽さだとか、シンプルさだとか、楽しさだとか......



”つまらない車に、乗りたくないじゃん”



と、笑顔で彼は、いつも語ってくれます♪
[PR]
by porschewbs | 2010-08-16 17:50 | 天界の出来事 | Comments(2)
Commented by とみたけこ at 2010-08-17 12:41 x

Mロードスターの向こう側の三輪の黄色も気になりますが・・・。
慣らし中に踏んでしまいましたね・・・誘惑に勝てませんでしたね?
と語ったところで、愉しさは伝わってきました。
986からどれだけ進化したかの語りが楽しみですな!
ジャナカッタ、
楽しみですこと!オホホホホ
Commented by porschewbs at 2010-08-17 23:17
とみたけこさま!いらっしゃーい!

誘惑には何なく対応してますことよ♪
あなたがどこぞで、ぶくぶく太っているうちに、着実に慣らしを終えつつありあります。もうそろそろ最終局面を迎えつつあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。