PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ケイマン.......ケイマン.....




ケイマン PDK PASM 回想.......

b0192199_1617582.jpg


屋根があるか...ないか....それ以外は同じ.....。

ケイマンと一週間ほど暮らした時、ボクスターが勝るものは、オープン以外には見つけられませんでした。

そのくらいに走れるクルマでした....。

特に雨の日などのミューが低い路面を攻め込んでいった時に、はっきりとわかります。ボディ剛性の高さからくるインフォメーションの明確さ、リアの追従性、ボクスターよりずっとソリッドで、挙動変化が手のひらに伝わってくるような感覚.....。


スポーツモードにして、足回りを硬く、ガスペダルのレスポンスを上げて走り抜ける感覚は、楽しくて、楽しくてしょうがないという感じです。

私が乗ったモデルはPDKだったのですが、この2ペダルといわれるMTも、同じドライバーが乗れば間違いなく2ペダルのほうが速いだろうというのが、痛いほどわかります。


b0192199_16321873.jpg


ボクスターとの決定的な違いは、ボディ剛性はもちろんのこと、ルーフがあることにより、ドライバーがものすごく運転に集中できることではないかと思います。さらにPDKがクラッチによるストレスから開放してくれるので、その分ステアリング操作、ガスペダル、ブレーキペダル操作に、全神経を集中させることが出来ます。


選択肢というものは常にあったほうがいいし、よいものはさらによくなるべきだと思っています....。

911.......ケイマン.......ボクスター.......


しかし......みんな欲しい......(;O;).......

ぜ~んぶ欲しい!!!!

ということになります(^_^;).


まるで、松嶋菜々子と食事をしていると時に伊東美咲から今からドライブにいかない?\(◎o◎)/!とメールが入って、杉本彩からすぐに迎えに来て(・_・;)と電話が入ったような状態です。

このたとえは、わかりずらいかな(;O;)??

い~やそんなことはない!!<`ヘ´>!!

ポルシェというメーカーは、本当に罪なメーカーです。

でも、選ぶのは1台でありたい......本当に選ぶのは1台だけ......。

手のひらや、足の裏や、腰から伝わって来る感覚が、冷静さを失わせます.......。

b0192199_1655512.jpg


しかし、今回だけは、ポルシェの後だしジャンケンに出し抜かれなかった気がします。

たぶん......今のところ........今のところ......。
[PR]
by porschewbs | 2010-08-26 18:25 | ポルシェ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。