PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ダウンヒル.....


スパイダーに乗って、初めての全快ダウンヒル.......。全快です.........(*^_^*)。

いわずと知れた、宇宙一のブレーキがとても素敵です。986系と違い、ブレーキの効き方もまるで変わってます。この辺りの味付けというか、数値に現れない感性に訴えかけてくるところがさすがだと思います。

足の裏から伝わってくる感覚なのに、まるで、手でつかんでいるような......そんな錯覚さえ覚えさせます。



天界での出来事.......

930な神様

b0192199_1852913.jpg


Z3のMにも乗ってらっしゃる、スペシャルなS氏......私の中では軽量RR乗りでもスペシャルです(~o~)。

930系は、非常に軽量です。今の911とは違う、軽快感さえ感じる動きを見せてくれます。それをSな神様は”操って走る”というような走り方で、踏んでいきます.......。思わず、見とれてしまいます....。

この930はエアコンを取り外してありますが、取り外した時に測ったパーツ類の合計重量は26kgだったそうです。ボクスタースパイダーのエアコン一式が13kgですから、30年でエアコンの重量は半分になり、容量もUPしてるということになります。そして、911はパワーは1.5倍にになり、重量は200kg増えていることになります。

何よりすごいのは、30年前に造られたポルシェが、911使いという人の手にかかると、恐ろしく速く走るということです。そのメーカーが、まだ、その後継機をひたすら、愚直に造り続けていること......。

後ろ盾がきちんとあるもの、求められているものは、存在し続けることが出来ることの証明ですか.....。


b0192199_1815045.jpg


そんなSな神様が、最近手に入れたのが930に964のエンジを乗せた、スペシャルな930......。
あくまでそちらですか!!!というようなモデルです......。
もともとサーキット用に手を入れられたマシンをストリート用の足にセッティングしなおし、やがて現れます....。

気をつけないと........。


と思いながら、少し下りました.......。

b0192199_18303314.jpg


笑顔な神様たちは、みんな木陰で、第二会場での会議に入ります..........。

第二会議場では、また違った、会議がたくさん開かれていました.........。

かなりお腹いっぱいな感じで.......一日は過ぎていきました......。


b0192199_1833889.jpg



様々な神様が、いろいろな課題を課して、次回の会議に臨みます.......。

次回の大会議がとても楽しみです..........。
[PR]
by porschewbs | 2010-09-06 18:35 | 天界の出来事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。