PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

OAKLEY....... JULIET


b0192199_22264451.jpg


オープンカーを走らせるうえで、絶対にはずせないアイテム........その1

私にとって、真っ先にくるアイテムは、サングラスです。

身につける物として、見ているだけで、とても大切にしてしまう美しいデザイン....質感....色合い.......。いくつかある大切なサングラスのなかで、私が一番愛しているサングラスが.....

     OAKLEY の JULIET です

b0192199_2237554.jpg


いつ、どんな時も、あらゆる角度から...眺めても飽きのこないその素敵なデザインは、すでに発表されてから10年近くたっているはずですが、その輝きが色あせることはありません....。

数あるオークリーのサングラスの中でもデザイン性は、今でもNO.1だと思っています。

その金額も、特にサングラスに価値観を見出さない人が聞くと、思わずのけぞりますが(^_^;)、私の中では妥当だと感じています。そのデザインについで、気に入っているフィット感も性能も、他を抜きんでているからです。

フレームはチタン合金でできており、色は何種類もありますが、私はポリィシュタイプを選択しました。レンズもポラロイズの偏光グラスを選択しましたので、金額は一番高くなってしまいました(^_^;)。

オークリーの場合、カスタムグレードがあれば、フレームとレンズの選択が可能で、自分の気にいった組み合わせを選べます。

後から知りましたが、このジュリエットは、マイケルジョーダンが開発に携わったそうで、日本人メジャーリーガーを初め、多くの愛用者がいます。

b0192199_22584247.jpg


いつの頃からでしょうか.......身の回りの身につけるもの、頻繁に使用するもの、大好きな車に乗るときに聴く曲.......、そういったものは、新しいものよりも、本当に気に入ったものをずっと愛でていたいと思うようになったのは......。

例え、金額的に今までの自分の常識の中の金額の2,3倍しようとも、大切に使えば一生ものだと思えるものは、その金額を出して購入することにしています。

得てして、そういうものは、また、大切に扱います.........。

もう本当に欲しいもの以外は何もいらない........。あれも、これもではなく......本当に欲しいものだけ............それだけでいい........。




でも...........




    GT3とターボ




は..............欲しいかも........(^_^.)
[PR]
by porschewbs | 2010-09-16 23:11 | My Favorite | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。