PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ALFA ROMEO 159.....Ⅱ



b0192199_15551495.jpg


そのフォルムから想像するものとは違い、いたって、ロングクルージング向けの静かで快適で、安定感のあるその走りは、それはそれでありかなと......。

フルタイム4WDであることから、とにかくストレートでひたすらスピードをのせていっても、不安感はまったくなく、快適なクルージングを楽しめます。

ただ、その1760kgの重さかから来るマイナス要素は、どうしてもぬぐうことは出来ず、低速コーナーが混ざってくるワインディングの挙動や、ブレーキングによる大きなノーズダイブ、驚くほど悪い燃費等.......。対処のしようのない事柄も多々あります.......。

ただそこは、もう、イタリアですから(*^_^*)!!

デザインだけで、ため息をつかせれば!それは、ほら!アルファですから!!

b0192199_16164346.jpg


この面構えといい、ボンネットのラインの処理、そして、ドアノブに至るまでの、デザインの妙は秀逸です....。

b0192199_16201210.jpg


リアコンビも含めて、ライト類のこだわりは、日本車には見られない発想が、とてもすばらしいと思います。

このアルファ......My Brother がモーターショウで、一目惚れして、その足で二人で買いに行きました.....。

”すいませ~ん、これくださ~い!”

その時の営業の方の説明が今でも忘れられません........。

”アルファって、やっぱり結構、故障しますかね?”

”昔見たいな事は、もうないですよ!(~o~)~” (昔みたいなことって(・_・;)??)

ボンネットを開けながら......思いっきり!!誇らしげに!!

”見てください!配線類も全てカプラーになったんです!”
                               
(カプラーって、あんた!!前のはギボシだったんかい!!(・_・;)(・_・;)(・_・;))

大丈夫か.......?まあ.....いいか(^_^;).......カッコいいし....アルファだし........。

それから3年、さすがに多国籍軍なアルファ159は、特に致命的な故障もなく、納車時とは、すっかり変わった車高や多数のアイテムを手に入れて.......カプラーもはずれず!!

元気に走っています.......(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-09-18 16:53 | Another car | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。