PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ジョルジオ ロッシ GR-0001-SSBK


b0192199_1157226.jpg


オープンカーを走らせるうえで、絶対にはずせないアイテム........その2

私は、腕時計が好きです。気に入ったデザインのものを、いくつか持っていますが、その都度、その用途によって、使い分けています。

ただし、腕時計に関しては、上を見れば、ポルシェを何台も買えてしまうほど、上限がありません。ので!こと腕時計に関しては、とにかくデザインです。自分で購入するものは、価格は1~3万ぐらいですか。

普段私が愛用している時計は、仕事用はクウォーツのメタル仕様で、傷にも水にも強いものです。お出かけ用として、主にポルシェで走るときにする腕時計は、いわゆる自動巻きと呼ばれる、置いておくと止まってしまうものを好んでします。

たまに身に着ける腕時計は、機械式のほうが電池を気にしなくてすみますし、その都度巻いて時間を合わせればいいので、気が楽です。しかも、たまにしか使わないので、時間が狂ってしまうとかそういう不都合もありません。

しかし機械式の腕時計は、本当に奥が深く、私の知り合いには、スイスの有名な独立時計師のフィリップデュフォー氏が造る時計をオーダーして、もう、何年も待ち続けている人もいます。知り始めると、あまりにもはまりそうで怖いので、

私の場合は、基本的に、機械式で、スケルトン、出来れば1万円台、ということに決めています(*^_^*)

20万円出すとすれば、きっと愛車のマフラーが替わっていると思います(^_^;)。


写真のジョルジオロッシの腕時計は、いろいろなデザインがありますが、だいたい一万円前後です。でもポルシェに乗ってこの時計をしていると、みなさんが

すごく高そうな素敵な時計してますね~!

と言ってくれます(*^_^*)。

そんな時は、ちょっとだけ幸せです(^^♪。

b0192199_12325169.jpg


朝方、夕方とすっかり涼しくなり、時間帯によってはオープンでぶらりと出かけられる季節になってきました。

高額なサングラスをかけて、リーズナブルな腕時計をし、高額な車で(エアコンはないですが(・_・;))、ユニクロのポロシャツを着込んで、ちょっとリッチなキャラメルマキアートをいただいてきました(*^_^*)

いつもは、さらに、これがマックだったりしますが\(◎o◎)/!


走りは一流のポルシェですが、こういったちょっとした時間を一緒に過ごすことが出来ると、さらに愛が深まります........。
[PR]
by porschewbs | 2010-09-21 12:41 | My Favorite | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。