PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

カイエンターボ

b0192199_168247.jpg


ポルシェにおけるターボモデルというのは、どうしてもこうも

これでもか!!


なのでしょうか?

海外では、最近、ポルシェターボといえば、このカイエンのことを指すという話もあります。

以前にカイエンSにも試乗しましたが、私の知っているRVといわれる種類のカテゴリーとは、ちょっと違っています。まして、このカイエンターボ、車高調整機能がついているので、とてもスタイリッシュです。

b0192199_1618335.jpg


現状とても小さく見えますが、19インチホイールがはいっています。21インチに替えて納車だそうです。

全体的なイメージは、かなり低く、押し出しの強いでかい顔!!状態で、車の前にしゃがむと噛まれそうです(・_・;)!!

これで0-100km/h 4.7秒って、あんた!速過ぎるでしょう\(◎o◎)/!


2.2tのボディを500馬力のパワーで持っていくのだそうです。このボディで最高速も果てしなく300km/時に近い速度まで、もって行くというのですから、驚きです。

以前の986ボクスターSの時も、今回のボクスタースパイダーでも感じましたが、ポルシェのカタログデーター値というのは、最低保障値ではないかと思います。

最高速は、メーターの誤差を5%として換算しても、確実にその上をいく気がします(あくまで妄想なので、まったくその速度は出していません!!!妄想です!!!妄想です!!!! 夢の中の湾◎線で、出しました(^^ゞ)

ということで、こんな顔した、こんなクルマが、後ろから300km/時で、来たら、嫌ですよね(^_^;)。

b0192199_16294946.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-09-24 16:20 | ポルシェ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。