PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ポルシェにおけるレカロの行方.......


先日、ポルシェセンターに行ってきました。この間から、気になっていたシートの件を確認してきました。

やはり、ポルシェにおける全車レカロシートの採用というのは、993までだそうです。現行ではGT3に採用されているフルバケだけみたいです(;O;)。

993時代のポルシェの不振は相当なもので、あらゆる点を見直し、生産工程の改革があり、そんな中で、986、996の時から、シートもレカロ社製ではなくなっていったのでしょう。

展示社の車のシートも確認したところ、Made In Hungary の文字が..........。営業のOさんも.....”知らなかった(*_*)”.......と.......サービスのOさんに慌てて聞きに行って、”座ればわかるじゃん(゜o゜)!”と冷たくあしらわれ.........”(*_*)とほほ.......”と.........。
しばし、Sさんが入れてくれた“愛スコーヒー”(^v^)を飲みながら談笑~。


ん~~~~。とりあえず、他はどうよ??(-_-;)?ということで....

パ~~~~~ツ   チェック!!!

b0192199_18452100.jpg


素敵なボクスターSが飾られている前で、サービスのOさんと、歯医者さんの鏡を使ってホイールの裏を......


b0192199_17463495.jpg


BBS!!!    オッケー!!!   (^o^)/   ショックは???

ビルシュタイン!!!  オッケー!!!!   (^O^)/   ミッションは???

ん~~~~?^_^;
  
今度スパイダーの無料点検で、全部見ましょう!!

そうだね、とりあえず確認しとこうよ~確認!!

987のカレラはアイシン製だったけど、986ボクスターSはゲトラグ製だった.....。ボクスタースパイダーはどこ製だ?ネットや雑誌で調べてもなかなか資料が出てこない......。

とりあえず点検時に車体を上げてもらったら、見てみましょう♪....いにしえの伝説も、風化しつつあります^_^;。ボクスタースパイダーのシートは、見た目が本当にかっこよくて、何の疑いもなく、レカロ社製だと信じていました......。

もちろん!座ってみて、”う~んさすがレカロだと”.........(^_^;).......。

全然わかってないじゃん!!^_^;.........。

すいません~~~~違いのわからない男でした(・_・;)

ということで、謎は解けていくのですが....いいんだか悪いんだか......。まあ、他のメーカーも、頑張っているということで......。


ところで、この展示中のボクスターS!PDK!

b0192199_18225361.jpg


そこまでやるかというほどの、オプションてんこ盛り状態です!
誰が買うの??というほどの金額です。先日、私に納車と同時に止まってしまうボクスタースパイダーを売りつけて他の営業所に行ってしまった、とっても、とっても、心やさしい極悪営業マンのTさんの営業所で見た”Tさん元気~(*^^)v?”赤のケイマンSと同じような、

”無鉄砲な仕様”です!!

b0192199_18283452.jpg


総額で、ボクスタースパイダー買えちゃいます^_^;.......こうなってくると、みなさん、どちらを買うのでしょうか??

確かに、見た目は、ものすごくカッコいいです!!スピードイエローのポルシェは、とってもいかしてます!!


しかし、ともあれ、ポルシェはオプションの値段と、車両価格の値段のバランスを、もう少し何とかしてくれると我々は、ひじょ~~に助かるんですが..........


どうでしょう^_^;  ??
[PR]
by porschewbs | 2010-10-05 07:12 | ポルシェ | Comments(4)
Commented by okatatsu at 2010-10-05 02:26 x
あり???
996の純正シートはレカロだったと思いますよ。
外したシートにレカロの刻印があった気がします。
気のせいかなぁ???
Commented by porschewbs at 2010-10-05 11:20
Okatatsukun こんにちは~
車種や個体によって違うんですかね?(^_^;)サービスの方から聞いてきましたが.......。とりあえず、これから、ポルシェに触るたびに見てみたいとおもいます!!
Commented by kyutey at 2010-10-25 13:29
はじめましてQTといいます。
986の04MY ボクスターに乗っています。
スパイダーかっこいいですよね!
憧れます。
スパイダーのミッションはボクスターSと同じゲトラグ製ですよ。
またブログ覗かせていただきます。
Commented by porschewbs at 2010-10-25 17:43
QTさん こんにちは~
本当ですか(^o^)?それは、嬉しい情報です。どこでそのような情報を?もうそろそろ、無料点検なので、そのときにあげてみて、いろいろ調べてみようかと思っていました。986の04年型ならば、私が以前に乗っていた、ボクスターと同じ年式ですね。986も、いいでしょう~(*^_^*)?私をポルシェワールドにいざなってくれた最高の一台です。大事に乗ってください。スパイダーは、条件さえそろえば最高のオープンスポーツの一台だと思います。また遊びに来てください(^o^)/。

追伸 私がブログを始める前に、何度かQTさんのブログを見させて頂いていました。その節は、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。