PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

フルオーダーメイドドライビンググローブ Ⅲ




突然に、それは届きました!!!(●^o^●)

何なら、来週、もう一杯、讃岐うどんを食べに行こうかと思っていた矢先!!

ピンポーーーーン!!!!というチャイムとともに........それは届きました!!!

すっかりシャワーを浴びてスペシャルセクシーな格好で、ディナーを食べている私のもとに........


それは届きました。

先日、四国の香川県まで行って、オーダーしてきたドライビンググローブです。


b0192199_18513943.jpg



デザインから材質、皮の色、ステッチの入れかた、糸の種類、色、穴の開け方、刺繍の文字、ボタン、裏地の材質に至るまで、細かく相談させていただき、出来上がってきました。

ボクスタースパイダー スペシャルです(*^_^*)。

デザインから色決めまでは、当初、いろいろと悩んで、四国入りしたのですが、私のボクスタースパイダーがキャララホワイトなので、使うならば白、赤。黒!この3種類をベースに決めようと思っていました。

フルオーダーメイドなので、手の甲を赤にして、手のひらを黒とか、指の間だけ赤にするとか、赤いグローブに白のステッチだとか........。色を変えても、値段は同じなので、さまざまなものを考えましたが、永く大事に使いたい気持から、ボクスタースパイダーの本革シートを選んだのと同じ理由でシンプルに全面黒を選びました。

b0192199_196363.jpg


素材は、職人さんお勧めのディアスキン(鹿皮)です。鹿革は大変細い繊維がたくさん集まってできているので、非常に肌目が細かく、柔軟かつ丈夫な性質を持っているそうです。また通気性が良く、吸水性や保湿力が高いのも鹿革の特徴だそうです。

もちろん牛皮や羊皮でも造ってくれますが、耐久性、保湿性、通気性など、間違いないとのことでした。実際、他の材質のものも手にはめてみて、試してみましたが、しっとりとくるその感覚は、納得のいく素材感でした。また、他の皮よりも皮の中に含まれている油分が多く、水洗いができるというのもとても惹かれた点です。

もともと、手に汗握るバトル時のための(^_^)グローブなので、さらに、キュプラ100パーセントのワインレッドの裏地もつけていただきました。この素材も、ちょっと高級な女性のスカートや、ジャケットの裏地として使われているさらさらとした触感の素材で、吸湿性もよくとてもいい感じです。

ステッチは白と赤を悩みましたが、結局お約束的な赤に落ち着きました。ボタンひとつとっても、金属のボタンに、皮を丸く抜いて、それでくるんで作っています。

どうしても、譲れないのは、”ボクスタースパイダー”の刺繍の文字をオリジナルのロゴで入れたかったところです(●^o^●)それもきちんとカタログからコピーして、読み込んでいただき、思った通りの出来栄えに.........とっても満足しています。

私のデーターがあるので、ボクスター、ボクスタースパイダーの人はその分、安く作れるのではないでしょうか!!!!!(*^^)v

b0192199_19274729.jpg



しかし、本当に、はめてみて、しっくりときて、素敵です(*^^)。ステアリングを握った感じも、シフトノブを動かすその感触も、とっても満足です.......。


届いてすぐに、ディナーを中断して、鏡の前でセクシーな格好でさっそくはめてみました(*^_^*)


とっても、とっても、素敵なドライビンググローブをはめてみた、その姿は......思わず!







ういっしゅ
   (^_^;)




という感じ...........かな(^_^.)???

ちょっとDAIGOな感じです(^_^;)

だから、これは、ポルシェを運転するために買ったんであって、鏡の前で、変な決めポーズをするためではないんですが..........とりあえず.......”ういっしゅ”って........”ういっしゅ”って........。


一人ぐらいいるであろう女性ファンのために、その姿を写真に撮ろうかと思いましたが........思いとどまりました(・o・).........(^_^;)


これを読んで、次に買った人も、きっとすると思います........”ういっしゅ”って.........(^0_0^)


b0192199_19441152.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-10-10 19:45 | My Favorite | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。