PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

レカロ サイドプロテクター



b0192199_16462661.jpg



こんな感じのケースに入っている、¥8000前後で購入できる品物です。インターネットやカー用品点で売っています。

フルバケットシートの車に乗ったことがある人には、ある程度わかってもらえると思いますが、スポーツドライビングにはかかせない!.......が、日常生活には、できれば欲しくない!........とまではいいませんが、実際とっても使い勝手が悪いシートです(^_^;)

コーナリング中には、ドアやセンターコンソールに体を使って踏ん張る必要はないし、見た目より、乗っていて疲れないし、車をドライブする上で、本当に一体感を感じさせてくれるアイテムです。

しかし、車に乗る際には必ずシートサイド部に腰を降ろしながら滑りこむような形で座らなければならないし、降りる際にも、気を付けないと、ズボンの太もも部にジッパーなどの金具が付いていると、ステアリングにひっかけたりと、とても気を使います。

ドアがあまり開けられない場所では、それこそ軟体動物にでも変身しなければ乗れません!!(;一_一)!!しかも、かっこよく乗り降りするには、スジを痛めるのも覚悟しなければいいけません!!
”頑張れオヤジ!!”  これで、屋根が付いていたら、

イナバウアーができなければ降りれません(>_<)!!


しかし!ミニスカートの女の子を乗せる時はサービスカーと化します(●^o^●)!!

慣れていない女の子は、座れたとしても、脱出不可能の場合もあります(^_^.)!


拉致するには最適です!!(*^^)v


これで、フルロールバーでも組めば、走る拉致監禁車です!!(~o~)


ん~~~どっかの黄色いGT3がそんな感じだったな~(^v^)???

まあ、そういう犯罪の匂い(音量?)のする車のことはおいといて(~o~)。



ん~~~??どっかの水色の911もそんな感じだったな~(^v^)???

まあ、そういう犯罪の匂い(音量?)のする車のことはおいといて(~o~)。



そんな人ばかりじゃん!!(;一_一)


ということで、気を取りなおして!! そこで登場するのが、RECARO サイドプロテクター なるものです。単純に、シートのドア開口部側のサイドに張って巻くだけの保護カバーです。

b0192199_1712107.jpg


お値段的には、ちょっと高めですが、シートサイド上部のステッチ部をよく見ると、3か月にしてうっすらと擦れている感じが見えます。これは、転ばぬ先の杖ということで、とりあえず運転席部のみ購入しました。よければ、助手席側もつけるかな(^.^)。

実際、乗りこんでみて.........あった方がいいですね(^_^.)、確実に.....擦り切れるとみっともないので。そうすると、今度はショルダーの部分のシートベルトが当たるところが、ちょっと気になる(;一_一).........。きりがないですね....。少し様子見で........。


そうそう......くれぐれも......


ボクスタースパイダーのシートはレカロじゃないのに!!


とういう突っ込みをしないように^_^;........知らない人には内緒にしといてね(*^^)v


PS  前回からいろいろと調べている、ポルシェのシートの製造メーカー、986ボクスターSのシートも独CRHオートモーティブ社でした。また、機会があれば、他のもいろいろ調べてみます。
[PR]
by porschewbs | 2010-10-11 17:36 | ボクスタースパイダー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。