PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ボクスタースパイダーと暮らす上で絶対に必要なもの.....



それは ガレージです! 出来れば、クローズドタイプ!

先日ウエスティン東京で開催された the Porsche VIP Summit 2011 で、ボクスタースパイダーの実物を見られた方もたくさんいると思います。

みんカラ等でも、かなりの方による、そのスタイルやこだわりを絶賛している文章を目にしました。自分のことのように嬉しく思いました(^^♪。

思い切って、その場で注文したかたも.........いたかもしれません(*^_^*)??

しかし、現実問題として、ボクスタースパイダーというクルマは、本当に、特化しちゃっています^_^;。

私の場合は、今まで所有していた 986ボクスターS の乗り方と、”出来ればあとここだけ、こうであって欲い!!”という思いも含めた点が、全てにおいて、合致してしまったので、

本当に何不自由なく暮らさせていただいています!(*^_^*)

幌が手動であることも、エアコンレスに何の躊躇もしなかったこと、マニュアルミッションであること........。全て理想どうりで、実際一緒に暮らしはじめても、思ったとおりでした。

986ボクスターSと暮らした5年間のうち、幌を閉めて、走ったのも、エアコンを使用したのも、5回にもみたなかったので、

”いらないジャン”

と、心から思っていました。本当に、心から エアコンや幌がなくて、その分軽量化できるならそのほうがずっといい!そのために、お金を払ってもいい!!と思っていました(^^ゞ

ポルシェの神様ありがとう(^^♪

ただし、私は走った後に必ず洗車をしてガレージに仕舞うので、また、ガレージでポルシェを眺めながら、コーヒーを飲んだり、話しかけたりするので(^.^)、洗車の時だけは幌を閉めて洗っていました。しかも、以前のポルシェはバサルトブラックという黒系の色なので、傷がとても目立ちやすく、水をたっぷり使って、かなり神経質に洗っていました。

しかし、ボクスタースパイダーは、幌を閉めずに、サイドウインドウだけを上げて洗車をしています。こつさえつかめば、結構上手にできます。ただし、私の内装は本皮使用なので、ロールバーの部分とシートのヘッドレスト部にウエスをかけて、水しぶきが飛ばないようにして洗っています。(皮の部分がしみになるので)

ということで、走る際も、ガレージ内でも幌はかけません!!納車日に一回だけかけただけです!!しかし、幌をかけた姿はかっこいいです!!^_^;.......ヽ(^。^)ノ

b0192199_0374286.jpg


だから、私の場合は成り立つのだと思うのですが、初めて、洗車をする時に、さて、幌をしようか?.........と思いましたが..........とっても、めんどくさいです!!(;一_一)。

急に大雨が降ればするでしょうが.......。洗車のたびに幌を閉めるのは.......できません!!毎回洗車をするのは、洗車も好きだからです(^^ゞ。

しかし、幌を閉める........というより、”取り付ける”のは、嫌いです!!<`ヘ´>

ボクスタースパイダーの幌はツーピース構造になっており、上からかぶせるシートとロールバーの後ろに入れるシートの二種類から成っています........めんどくさそうでしょう^_^;??


めんどくさいです\(◎o◎)/!!


とうことで、この先、私が幌を取り付けて走ることは、ほとんどないと思います。そうそう、納車日に取り付けはしましたが、走っていません^_^;。まだ、走ってないや^_^;........。


今度、細かく写真に撮らなければ........。実はこの幌!
内側の、肝心な補強部はカーボンです!何気にカッコいいです!!

ですが、本当に上からかぶせているだけなので、サイドウインドウを閉めていても、幌とガラスの隙間から手が入ってしまいます。しかも、飛ばないようにだと思いますが、ワイヤーで引っ掛けたりと、つくりは、本当にアナログです。

これは、ちょっと、外においとけないな...........。というのが正直なところです。もし、ご検討の方がおられましたら、ガレージの検討をしてから、購入してください!!そうでないと!

毎日フルバケットシートで眠ることになります!!(・_・;)


世の中にはつわものがいて、ボクスタースパイダーと一緒に、ガレージつきの家まで購入した人がいるそうです!!立派です\(◎o◎)/!


というような、流れから、


ガレージング!!


b0192199_0563137.jpg



に.........つなげていきたいわけです   (^_^;) (*^_^*) (^o^)/
[PR]
by porschewbs | 2010-10-13 01:03 | その他 | Comments(2)
Commented by あかいはね at 2010-10-13 19:41 x
こんばんは。あかいはねです。
wbsさんのきれいなガレージ素敵ですね。

対して私は必ず幌をかけてしまっています。
なぜなら、私のガレージにはヤモリやら本当のスパイダーやらが出没するから。
おかげで幌の付け外し、ひとりでも3分以内で完了できるようになりました!
Commented by porschewbs at 2010-10-13 21:45
あかいはねさん こんばんわ~
ヤモリは、家を守ると書きます。ので、同居してます!我が家にも住んでいます。子供も産んで、増殖中です(*^^)v。本物のスパイダーもいます。でも、スパイダーつながりで放置です(^_^.)。幌掛け!偉いです!!。私は乗るのも飾るのも、ずっとオープンでいきます!!。何故なら、オープンカーを買ったので(*^^)v←めんどくさいだけか.......。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。