PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ガレージングアイテム Ⅰ



ポルシェクレスト
b0192199_2322760.jpg


ガレージングをするうえで欠かせないのが、そのブランドの象徴です。ポルシェでいえば、いわゆる

“ポルシェクレスト”であります。

ポルシェに乗り始めた時は、とりあえず、見栄えのいい、わかりやすい、装飾的なものを探しました。ガレージの壁がなにもついていなかったので、壁が広く寂しい感じがしたので、手っ取り早く場所を稼げる、大きめのものをつけていきました。

真っ先に来るのが ”ポルシェクレスト” で、しかもポルシェ純正です。ただ、このポルシェ純正のクレストですが、鉄板に印刷してあるもので、残念ながら、ポルシェセンターに飾ってあるものほどの質感はありません(>_<)。

ということで、少しでも.........という思いから、そのクレストを入れるケースを自作です(^^♪

単純に絵を飾る額縁を買ってきて、その周りを木材で囲い、塗装し、お洒落な金具を付けて開閉ができるようにして、立体的な額を作りました。


その中に“ポルシェクレスト”を取り付けて完成です。こういうアイテムを飾るうえで、平面的なものはなんとなく、のっぺりとして、ちょびっと安く見えがちですが、立体的に見えるように奥行きのあるケースに入れて飾ると、結構、それなりに見えるものです。

いわゆる、孫にも衣装的な感覚です(*^_^*)。

さらにインターネットで買える、プラスティックを重ねて作られている ”ポシェクレスト”を購入し、これはさらに質感はありませんが(+_+)、それも同じように、ただ、少し浅めのケースを作り、その中に入れて、飾ってみました。

b0192199_2304074.jpg


購入してきたものをただ、飾るよりも、ひと手間かけて飾るだけで、ずいぶんイメージが変わります。そして、それもまた楽しいものです。

どういう風に飾って、どういう風にガレージを見せたいのかと、いろいろ考えて、ガレージという一つの空間を作りあげていくのはとても楽しい行為です。

あくまで自己満足の世界ですが(^_^;).........。
[PR]
by porschewbs | 2010-10-22 23:11 | ガレージング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。