PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ポルシェ ターボ   タイプ 997


4450mm×1850mm×1300mm  1620kg

480ps/6000rpm   69.4kgm/2100-4000rpm(オーバーブースト時) 

0-100km/h 3.7秒  最高速度310km/h

b0192199_21164459.jpg


ポルシェとゆかいな仲間達.............

今回、997ターボとGT3、ボクスタースパイダーの3台で走ってみたのですが、3人は、たまたま、購入した車が全てポルシェで、しかも白で、たまたま、三者三様の車選びをした......という仲良しです(*^_^*)

そして、今回、997ターボを駆って、登場したのは.........

最近、禁煙外来を利用して、タバコを断つことに成功した!若い子大好き(^^♪!!な!

タイセイコちゃんです(^^)。

長距離ツーリングに慣れていないタイセイコちゃんは、ポルシェに乗って居眠りをするお方です(^_^;)。

あぶなーい~~~~~~~~(;一_一)!!

そして、コーナリングし過ぎて、降りた途端、“酔った......(:_;)” とゲップが止まらなくなってしまうお方です(~_~;)。

しかし!巨大ムロアジ定食御馳走様でした(*^_^*)。

しかし!海辺で美味しいものを食べましょう!と言って、チャ―シューメンを頼むのはどうかと........(^_^.)。


そんなこんなな、ツーリングでしたが.........。



ポルシェターボ!.........ちょっと.........踏ませていただきました\(~o~)/

b0192199_2271061.jpg


これか.......やはりこのパワーか.........。

スポーツモードにおいて、低速コーナーの脱出時のパワー、タービンも含めた、、は強烈です。

ここで、ホイールスピンか\(゜ロ\)(/ロ゜)/.........。怒涛のトルクの嵐の中、しかし、抜群のスタビリティ........。瞬間滑っても、すぐに安定するその走行性能は、ちょっとびっくりです。

480馬力.......トルクで、約70kgm......。そして、4WDポルシェ.........ターボ.......。

以前に乗ったあのGT-Rとは、まったく、別の480馬力.........。

そして、同じポルシェが作ったGT3とは、まったく違う印象の速さ..........。

どこか、生理的についていけないパワーの盛り上がりに、このパワー感は、体になれるのだろうかと...?ブーストが立ち上がっていく速度、パワーの盛り上がりに、その都度、違う速度域で、人として、対応できるのだろうか.....速さを追求できるのだろうかと.........。考えてしまいました(・o・)。

b0192199_22485982.jpg


この車は..........たぶん超高速域における速さを追求した車だと思います....。

中・低速コーナーが続くようなステージでは、少し息苦しい走りをします......。

踏み込む度に、おろし金の上に消しゴムをこ擦りつけているような気がします(^_^;)

また、低速コーナーにおける1600kgを超える重さは、パワーでは相殺できない感じがします。特に、同時に乗った、GT3や、ボクスタースパイダーの動きが軽過ぎたこともありますが、ポルシェは、それぞれのステージに、それぞれの車を用意してくれているのだと思います.......。

ポルシェターボに乗って、本当にそう思いました........。
このクルマは、本当に、あっという間に300km/h出るでしょうし、一番楽に、その速度を巡航できるポルシェだと思います。

そして、何より、その印象は.........本当に存在感があります......。

b0192199_22575815.jpg


そのリアセクションから眺めるブリスターフェンダーの華麗さは、やはり

KING Of PORSCHE

の名にふさわしい、風格があります.........。そこに佇んでいるだけで.........。


ただ、ただ、うっとりします...........。

その姿と、走りに触れることができて.......とても幸せでした(*^_^*)。


そして......うっとりしている私の横で、タイセイコちゃんが、また一つ.............



ゲップをしました.........(;一_一)
[PR]
by porschewbs | 2010-10-28 23:07 | ポルシェ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。