PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

GT3 ........again


4445mm×1808mm×1280mm 1420kg  

415ps/7600rpm    41.3kg-m/5500rpm

0-100km/h 4.3秒   最高速度310km/h

b0192199_17502714.jpg


ということで、アリミツコちゃん登場です。このお方はポルシェ至上主義のかたで、しかも、行くところまで行かないと気がすまないので、とうとう、GT3にたどり着いてしまいました(^^)。

しかも、休日には、毎週、毎週ピカピカにGT3を磨き上げて、その体力を残して、仕事をしている人です^_^;

この日は、何故か、前日に腰を使い続けたらしく、腰周りに、シップを貼って登場です.....。

b0192199_17544489.jpg


とてもこのスパルタンな装いの車をドライブしているとは思えない、隙だらけの ”のほほ~ん” とした表情で、やってきます(^_^;)。

”そこまでは、ここから、どのくらいかかるのかな~(゜o゜)?”

”次はどのくらい走るのかな~(゜o゜)?”

と、結果ばかり知りたがります(^^ゞ。

アリミツコちゃんは........長距離が苦手です(ーー;).......。

”アリミツコちゃ~ん!久しぶりに踏ませてもらっていいですか~??”

”いいよ~(^o^)丿。同じ場所で走らないと、違いがわからないもんね~(^^♪~”


なんて素敵な人\(◎o◎)/!


ということで、まったく遠慮をせずに、全開ですヽ(^o^)丿

b0192199_1825181.jpg


何度踏んでも.......このエンジンにはしびれます.......。数値だけではない、この............

感動しちゃうんですよね(;O;)........心から........。

感動しちゃうんです......................(;O;)。

クラッチをつないで、アクセルを踏み込んだ時....トラクションコントロールがききまくりのスタート......きっちり8400回転までまわしきってからシフトアップする瞬間のエンジンの鼓動というか雄たけびというか..........。もっと、もっとまわるんだぞ!といわんばかりの吹け上がり、スポーツエキゾースト、どこまでもリアルな操作感........。

GT3を一度味わってしまうと、いい意味でも、悪い意味でも、車という機械への意識が変わってしまいます........(:_;)

ボクスタースパイダーのエンジンも、標準のボクスターと比べて、回していって、パワーが出てくるように味付けがされていますが、その違いもはっきりとわかりますが.......残念ながらGT3とは、その回転の仕方が、まったく違います.......。

それは、もう、この世のものとは思えないような...........。

b0192199_18155859.jpg


GT3は、走りにおいて、ポルシェで言えば、ボクスタースパイダーとターボの中間に位置する車だと思います。しかし、ターボの領域にも行けて、ボクスタースパイダーの領域にも降りてこれる、とても素敵な車です......。

やはり、この車だけは、私の中では別格です........。いつも恋焦がれています"^_^"。

私は、走ることが大好きです.....。この車は、走ることだけを考えれば、心から、 ”これ以外ないだろう” と思わせる車です.......。

しかし.......それだけではないのも人生ですが........(^_^;)

b0192199_18351034.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-10-29 18:38 | ポルシェ | Comments(2)
Commented by okatatsu at 2010-10-29 23:23 x
GT3のエンジンはレスポンスが別格ですよぉねぇ~。
パワーとかよりそれが一番の驚きでした。

最新のカレラSにもFSWのタイムで負けてしまう感じですが、996前期GT3でも十分楽しいですよ(^^♪

996前期GT3の増車とかいかがでしょうか?何にも付いていなくて楽しいですよ。今度乗ってみます?
Commented by porschewbs at 2010-10-30 10:08
okatatsu kun こんにちは~
右にうなじ(*^。^*)!!
スペックだけでは語れないものを作り出す、すごさですよね。たまたま、メルセデスのAMGのC63にも、先日、乗らしてもらえる機会があったのですが、速いには速いのですが数値的なパワー、速さと、感性に訴えかけて来るものは、まったく別のものなのですよね。カレラSも速さは、驚きに値するのですが、GT3を知ると、その世界は.......もう......忘れられないんですよね。
いずれ、足を踏み入れてしまうのか.....。という感じです(^_^;)。今度交換して走りますか?でも、そうしたら、おいてかれそうです(~_~;)。RRはまだ乗りこなしていませんので(^。^:)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。