PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

3台のポルシェ


b0192199_1835073.jpg


スペックだけでは、車は語れない......。本当にそう思います........。

そして、乗らずして語るべからずです.........。

今回、3台のポルシェを乗る機会に恵まれて、心からそう思いました。

もちろん、走らせる、ステージによって、その評価も、また若干変わってくるでしょう。しかし、大事なことは、同じ条件で、常に走らせて、比べること。そして、自分で、走らせて、そのことを認識することだと思います........。

b0192199_18295744.jpg


一台、一台走らせることで、理解できたことでも、比べることで、また、違う印象を持ちます......。人間の思いこみというのは不確かなもので、写真に収め、言葉として残したとしても、他のものと比べることによって、その印象がまた、変わります。

この3台は、全く違う車ですが、”ポルシェイズム”というか、大事なことは、全て押さえられていると思います。

それは、”走り”に対しての真摯な姿勢です。

単にパワーを出すとか、排気量を上げるだとか、軽くするだとか.....。そういう単純なことだけでなく、とにかくバランスをとる。そいうところが、素晴らしいと思います。

世界中の走りな人達には、受け入れられて当たり前かと......。

b0192199_18282463.jpg


すっかり、試乗記のようになってしまいましたが.........(^_^;)

本当は、とっても楽しいツーリング&撮影会でした...........(^O^)。

この素晴らしい3台のポルシェのツーリングなのに!!降りた瞬間に ”あ~眠たくて、眠たくて(+_+)” と言う方あり........。 “腰....痛い......(:_;)” と言う方あり......。

その素敵な素顔を見せられなくて本当に残念です^_^;。


そして........ポルシェと愉快な仲間たちのツーリングは、次回に続きます.......。

b0192199_1839715.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-10-30 18:43 | ポルシェ | Comments(2)
Commented by Hiropi at 2010-11-12 01:55 x
ポルシェは信頼関係が築けるクルマですね♪

アクセルもブレーキも、ストロークが深く安心感があり・・足の裏感覚というか・・挙動反応がシャープ♪ヾ(^∇^)
Commented by porschewbs at 2010-11-12 09:14
Hiropi さん こんにちは~
右にうなじです(^o^)/。入力に対して出力がいつも同じな感じが、最後まで踏めていけます。命を乗せられる感じがします。私も、信頼を裏切らない反応がとても好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。