PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ガレージングアイテム Ⅲ


少しずつ装飾物が増えてきてはいますが、初期に集めたものは、ほとんどネット購入品です。最近では、オリジナルものに凝ってきています。


ポルシェフラッグはお約束品ですが、色も何種類かありましたが、ガレージが暗くなるのは嫌だったので、ホワイトフラッグにしました

b0192199_1211829.jpg


立体風ステッカーもせっかくなので、額に入れて飾っています。これはいずれ、写真か、絵画に変わる予定です。

b0192199_1218023.jpg


画像処理した写真を結構飾っています。

b0192199_12203198.jpg


本当は、タイヤ止めとして、作成した三角柱の形状で造った板金製作物.......。

b0192199_12224828.jpg


板金製作した後に、床のタイルと同じ砂目調粉体塗装で塗装し、その後シルバーのカッティングシートで作ったポルシェのロゴを貼り、最後にツヤ有クリアー塗装を何コートもして、ステッカーごとくるみました。

b0192199_12302965.jpg


出来上がると、あまりに綺麗に仕上がってしまったので、タイヤで踏めません(;O;)!

すっかり、オブジェと化してます(^_^;)。


椅子も、木のものにしたり、布製にしたりと.......。以前は986ボクスターSの17インチのホイール・タイヤをテーブルとして使っていたので、その大きさ・形に、ガラスを切ってもらいガラス越しに、ホイールが見えるようにしてました(^^♪。

当ガレージは、除湿機まで備えております。(^o^)丿。幌をしないので、梅雨の時期には、重宝します(^^ゞ。


b0192199_1233433.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-11-01 12:41 | ガレージング | Comments(5)
Commented by kyutey at 2010-11-01 21:34
素敵なタイヤ止めですね〜
へたにタイヤ当てれない。。。(笑)
最後の写真のホイールは僕が履いてるホイールと同じですね!
Commented by porschewbs at 2010-11-01 21:53
kyuteyさん こんばんわ~
986ボクスターSの標準ホイールですね。形、重量ともに気に入っていましたが、スポーツサスペンションをいれて、車高を落とすと、ただでさえ中に入り気味な見た目がどうしても我慢できず、18インチの社外品の鍛造ホイールに変えてしまいました。見た目はつらいちでよくなりましたが、ハンドリングなどのレスポンスは鈍くなりました。見た目に納得できれば986SはこのホイールがBESTだと思います。スパイダーもたぶん18インチの方がよいのではないかと思ってます(^_^.)
Commented by あかいはね at 2010-11-01 23:41 x
ただ飾るではなく、いろいろなことを自分でされているところがすごいですね。今度ぜひ、ガレージも見せてください!
うちも除湿機入れてますが、半日で3Lのタンクが満タンになります。
Commented by porschewbs at 2010-11-02 08:21
あかいはねさん こんにちは~
ただ、暇なだけなんですよね(^_^;)。それと、環境が何でも作れる環境なので、今度、ガンダムとザクを作るか(゜o゜)と言う話まであります(~_~;)。
除湿機は必需品です!。特に梅雨の時期はフル稼働です。ガレージは、いつでも見に来てください。お待ちしております(*^。^*)。
Commented at 2010-11-02 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。