PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

無料点検終了......。


“ 愛すコーヒー ” をいただいて.........
b0192199_21575428.jpg

新車の納車後の3000km走行後の無料点検をしてもらいました(*^_^*)。

フロントのTさんい気になることをいくつか伝えて、スパイダーを2日程置いてきました。購入を考えている人が見にくるでしょうし、少しやってもらいたいこともあったので(*^^)v。

今回、走行距離は少し走って4200km....慣らし後、全快走行.........。

エンジンオイル、オイルフィルター交換、ミッションオイル交換、ブレーキフルード交換........。

油脂類はとりあえず全交換です。本来なら、慣らしが終わった時点で、交換しようかと思っていましたが、5000kmごとに、きっちりやっていこうかなと.........。次は10000kmで。

ただ、ブレーキオイルは、エア抜きも兼ねて、その都度考えようかと思っています。

ミッションオイルは、基本10000kmごとかな.......しかしLSDが入っているので、ちょっと様子見です。オイルも、基本的には純正を入れていきますが、場合によっては、他メーカー、粘度等、それも考えます......。

預けた次の日に、さっそくメカニックのOさんから携帯に電話があって、油脂類全部交換しますけど、“トーもいじっていいですかね?”....と。“より曲がるように(^O^)?” “もちろんです” “まかせますよ~(^.^)” “了解しました”.......というように。

986ボクスターSに乗っている時も、私のタイヤの減り方や、ブレーキパッドの感じを見て、手を加えてもらってます........。

b0192199_22202126.jpg

出来上がった車を見ながら、ああでもないこうでもないと.......(~o~)。

とりあえず “タイヤ減り過ぎ” と...........(^_^;)..........やっぱり........。

なるべくはっきり見たくなかったのですが、タイヤが........たぶん年内もちません(;O;)........。

今回は2000kmの慣らし期間がありましたので、5000kmはもつと思われますが.......スリップサインが出つつあります(:_;).........頑張れ!ブリジストン!!050A!!

“パッド.........は?(^_^;)?” “たぶん........7~8000kmぐらいで終わると思いまよ” ......... “やっぱし(~_~;)”。


“予定どおりですよ”(^_^.).............。ちょっとだけ(;O;)


ただ、986ボクスターSの時はリア2回にフロント1回のタイヤ交換が、どうもいっぺんにフロント・リヤともに換えなければいけないような気がします..........(^_^;)

986から987に変わった時に、前後のタイヤの外径も変えてきてるそうです。986は同じでしたが、987はフロントの方が外径が小さいとのこと。より、フロントに荷重がかかるようにするためでしょうか........。

よりバランスは良くなっていると思いますが、懐がきついです(;O;)。

まあ、タイヤはすでに確保しているのですが\(◎o◎)/!........リアだけ....(^_^;)。

“そうそう、ブレーキの泣き止めも、いい感じに焦げていたので、とっちゃいましたから(~o~)!ないほうが、お約束でタッチがいいので!”

“(*^^)vは~い。ブレーキ泣きは気にならないからいいですよ~”

というように、予定通りの点検が終了したので、感じを確かめに少し走らなくては(*^^)v。


楽しみ~(*^_^*)!



ポルシェセンターは、年度変りの、試乗車入れ替えなどで、とても華やかでした(^O^)。
b0192199_2246796.jpg

先日、ショールームに飾ってあったエクスクルーシブのイエローのボクスターSや、レッドのケイマンSなどが、試乗車として出ており、なかなか、壮観でした。

b0192199_22483542.jpg


レッドのエクスクルーシブ仕様のケイマンS!とってもかっこよかったです(*^^)。

さっそく、営業のOさんが、試乗車を武器に契約にこぎつけてました\(◎o◎)/!さすがです(*^^)v。
[PR]
by porschewbs | 2010-11-12 22:52 | ボクスタースパイダー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。