PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ボクスタースパイダーのトーを少し........

b0192199_1704499.jpg

日に日に寒さが増してくる天界の気温は2.5℃........。

先週の土曜日の寒気が降りて来た時は、0℃だったそうです。最終の6連ヘアピンを抜けてストレートエンドの橋のコーナーが凍っていたそうです(^_^;)。

ユーノスな神様が、お尻を振り振り、冷や汗をかいたそうです(~_~;)。そういう時期ですね。

みなさん!!橋の途中にある外気温計に見とれて、滑らないように!!



さて、油脂類を全て変えて、トーを少しいじってもらったボクスタースパイダーを走られせてきました...........。

いきなり全開にしないで、様子見ながら走ってくださいね~......と言われたにも関わらず.........。ステアリングを握ると、ガスペダルを踏まずにはいられません!!

コーナーのノーズの入りが前にもまして、鋭い.......。そのままアクセルONで、リアがずるっといきながら脱出する感じです(^.^)..........これ......楽しいかも~(*^^)v

カウンターをあてながら抜けていくコーナーが楽しすぎます(*^_^*)。タイヤがいくつあっても、たりません(~_~;)........やれやれ........。


憩いの場の紅葉は、真っ盛りです...........

b0192199_1718427.jpg


神様達が少ない日なので、いつもの顔見知りの方は、ユーノスな神様だけです。

b0192199_17222493.jpg


しばらく話をしていると、素敵なツーリング仲間のの登場です........。先週も、MINI1台でこられていて、私のボクスタースパイダーを覚えていてくれてました。今日、初めましてです(~o~)。

b0192199_17233842.jpg


新型MINIの納車ツーリングだそうです。MINI以外はポルシェばかりです。MINIの内装はお洒落ですよね~。ご夫婦で、乗ってこられてましたが、奥様は、ボクスターのミッションだそうです(*^_^*)。とっても楽しそうでした。

b0192199_17272187.jpg


冬のが来る前の、とてもいい季節です..........(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-11-13 17:36 | 天界の出来事 | Comments(4)
Commented by あかいはね at 2010-11-13 17:55 x
やはり橋の上はそろそろ凍りはじめてるのですね。
しかしトーをいじった車両をいきなり乗りこなしてしまうなんて・・・・すごすぎません?
Commented by kyutey at 2010-11-13 20:09
溝がないタイヤで凍った橋は要注意ですね~
近くに走りが楽しそうな場所があっていいですね~!
うらやましい。。。
Commented by porschewbs at 2010-11-13 20:26
あかいはねさん こんにちは~
私は、まだ、今年は遭遇してませんが...。路面が白かったり、ヘッドライライトでキラキラしてたりしたら、要注意ですね(^_^;)。極端に温度が落ちた時に気おつけるべきでしょうか。
トーはメカニックの人がよくいじってくれるんですよ(*^_^*)私の好みを知っているんで。乗るのは......ほら、勢いですから(^_^;)。私の走りを見てもらえばわかるように。
Commented by porschewbs at 2010-11-13 20:30
kyutey さん こんにちは~
ブリジストンのタイヤは、最後までグリップが残るので大丈夫だと思います(^_^;)。??たぶん....。前もワイヤー出るまで乗って、自分でビビりました\(◎o◎)/!最近、走ってばかりです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。