人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORSCHE Boxster Spyder and 911turbo s

ケイマンR...

ケイマンR..._b0192199_11214292.jpg

ケイマンはこういうエアロが似合いますね~(^^♪

このテールゲートからリアのフェンダーにかけてのラインがとても素敵です。ちょっと派手目なリアウイングもよくマッチしてます。

先日、ポルシェセンターでケイマンの純正エアロバージョンを見てきましたが、こういうリアウイングをつけると、思ったよりかっこよく、純正のデザインのラインも十分にかっこいいのですが、これはこれで.....と、感心させられます。

ケイマンR..._b0192199_11294922.jpg


ケイマンについては、911に比べて、リアのゲート周りの剛性を落としているだとか、911越えをできないようにしてるだとか、まるで、自分がケイマンを作り上げたように、語る方が時々いますが、私は、ケイマンはケイマンとして、確立されたピュアスポーツだと思っています。まして、RRとMRはまったく違う動きをする車です。駆動形態が違えば、ボディの剛性の伝わり方も、また、違います。

実際乗ってみても、その走りは相当なもので、ステージによっては、911よりも、より気持ちよく、楽しく乗れると思っています。

どんなことでもそうですが、何かを語るときには、他を否定するよりも、それを認めたうえで、物事は語ればいいと思っています。

否定することでしか、物事を語れない人の言葉はいつでも欺瞞(ぎまん)に満ちています....。

と、私は思います(^^ゞ。

人の悪口や説得力のない批判は、聞いていて、気分が悪いですし、マイナスはあっても、プラスにはならないと思っています.........。



話がそれましたが、ケイマンR........ケイマンクラブスポーツだと思われていたネームが、R......でした。

ケイマンR..._b0192199_12251996.jpg


内容はボクスタースパイダーとほぼ同じですが、軽量化がスパイダーほどではないのは、屋根に関わる重量減の部分が大きそうです。

いっそのこと、ケイマンの屋根とテールゲートをカーボンにでもすればよかったのではないでしょうか(^_^;)。ホイールは日本仕様でしょうから+5kg、さすがにクローズドボディは室内が曇るので、エアコンつけて+13kg........。ナビ標準、バッテリーがノーマルとなると.......

アドバンテージがー30kg程になってしまいます。+10馬力のパワーは、エンジンの味付けが同じ方向性だと........気持ち+ですか(^_^;)

それでも、バケットシートや、エアロ、専用足回り、内装等のペイントを考えると、ケイマンSに同じ事をするよりも、かなりお安いということになりますが........。

屋根がどうしてもいるという方には、“買い!!”です!!買いだと思います(^o^)/

私は、屋根が要らない人なので、ボクスタースパイダーで十分ですが.......。というより、こういうことで、比較すると、ボクスタースパイダーの“安さ”^_^;!!が光ります........。

あくまで、ポルシェが造った車の中では!!!安いということですが..........(^_^;)。



ここに来てのデビューのケイマンRですが、来年の冬が終わるころには、日本でも、見ることが出来るでしょうか.........。早く実車を見てみたいですね~"^_^"。

ケイマンR..._b0192199_1234736.jpg


誰か買ってください!!(*^_^*)
by porschewbs | 2010-11-18 12:44 | ポルシェ