PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ケイマンR...

b0192199_11214292.jpg

ケイマンはこういうエアロが似合いますね~(^^♪

このテールゲートからリアのフェンダーにかけてのラインがとても素敵です。ちょっと派手目なリアウイングもよくマッチしてます。

先日、ポルシェセンターでケイマンの純正エアロバージョンを見てきましたが、こういうリアウイングをつけると、思ったよりかっこよく、純正のデザインのラインも十分にかっこいいのですが、これはこれで.....と、感心させられます。

b0192199_11294922.jpg


ケイマンについては、911に比べて、リアのゲート周りの剛性を落としているだとか、911越えをできないようにしてるだとか、まるで、自分がケイマンを作り上げたように、語る方が時々いますが、私は、ケイマンはケイマンとして、確立されたピュアスポーツだと思っています。まして、RRとMRはまったく違う動きをする車です。駆動形態が違えば、ボディの剛性の伝わり方も、また、違います。

実際乗ってみても、その走りは相当なもので、ステージによっては、911よりも、より気持ちよく、楽しく乗れると思っています。

どんなことでもそうですが、何かを語るときには、他を否定するよりも、それを認めたうえで、物事は語ればいいと思っています。

否定することでしか、物事を語れない人の言葉はいつでも欺瞞(ぎまん)に満ちています....。

と、私は思います(^^ゞ。

人の悪口や説得力のない批判は、聞いていて、気分が悪いですし、マイナスはあっても、プラスにはならないと思っています.........。



話がそれましたが、ケイマンR........ケイマンクラブスポーツだと思われていたネームが、R......でした。

b0192199_12251996.jpg


内容はボクスタースパイダーとほぼ同じですが、軽量化がスパイダーほどではないのは、屋根に関わる重量減の部分が大きそうです。

いっそのこと、ケイマンの屋根とテールゲートをカーボンにでもすればよかったのではないでしょうか(^_^;)。ホイールは日本仕様でしょうから+5kg、さすがにクローズドボディは室内が曇るので、エアコンつけて+13kg........。ナビ標準、バッテリーがノーマルとなると.......

アドバンテージがー30kg程になってしまいます。+10馬力のパワーは、エンジンの味付けが同じ方向性だと........気持ち+ですか(^_^;)

それでも、バケットシートや、エアロ、専用足回り、内装等のペイントを考えると、ケイマンSに同じ事をするよりも、かなりお安いということになりますが........。

屋根がどうしてもいるという方には、“買い!!”です!!買いだと思います(^o^)/

私は、屋根が要らない人なので、ボクスタースパイダーで十分ですが.......。というより、こういうことで、比較すると、ボクスタースパイダーの“安さ”^_^;!!が光ります........。

あくまで、ポルシェが造った車の中では!!!安いということですが..........(^_^;)。



ここに来てのデビューのケイマンRですが、来年の冬が終わるころには、日本でも、見ることが出来るでしょうか.........。早く実車を見てみたいですね~"^_^"。

b0192199_1234736.jpg


誰か買ってください!!(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-11-18 12:44 | ポルシェ | Comments(6)
Commented by nyakitan at 2010-11-18 20:27
総合的にみると
やはりケイマンRよりボクスタースパイダーでしょう。
ニャキタンはそう思っています。
(*'-'*)ノ
Commented by porschewbs at 2010-11-18 21:00
nyakitan さん こんにちは~
そのセリフ~ちょっと嬉しかも~(;O;)

しかし!両方発表された今でも、私が注文するなら!

ボクスタースパイダーを注文していることでしょう!

何故なら!ルックスもオープンも譲れないからです!!<`ヘ´>。

さらに!........お値段も譲れないからです(^_^;)(^_^;)(^_^;
Commented by あかいはね at 2010-11-18 21:33 x
ケイマンCS(実際はRでしたが)の噂が出てから今日まで内心びくびくしてましたが、ボクスタースパイダーで正解でした。低重心化という意味でも軽量化のメリットはボクスターにこそありましたからね。おまけにオープンでカッコよくて、安いんですからなおさら。
Commented by porschewbs at 2010-11-18 21:56
あかいはねさん いらっしゃ~い
(*^_^*)。そうですね。重心の低さは、乗り比べると、わかりますよね。特に、ホームコースで乗ると、はっきりとわかります。


しかし、私も、考えていたのですが、ケイマンRは、案外大人しめのスペックでしたね......。もっとパワーを上げてくるかと思いましたが........。やはり、911との価格差を考えてのことでしょうか........。
でも、まあ、同じようで、キャラクターが全く違う車ですからね、ボクスターとケイマンは......。オープンが好きな人にとっては最高でしょう(*^^)v。
それが許される環境でよかったですね。お互いに(*^_^*)
Commented by kyutey at 2010-11-19 13:06
僕も多少剛性が弱くてもオープンボディは譲れないので
ボクスタースパイダーの方がいいと思います。
Commented by porschewbs at 2010-11-19 20:53
kyuteyさん こんにちは~
オープンは非日常性がありますしね(^.^)特にポルシェのオープンは最高です(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。