PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

I am the Porsche........


b0192199_17251730.jpg

さらに.....走りこんでみました......(*^^)v。ここにきて、タイヤも減り始め、乗り心地もだいぶタイトになり...............(次のタイヤは、来週には届きますが.....(^_^;)。)

油脂類も全て換えたことにより、気分的にもすっきりしたので、今後のランニングコストの件も、いろいろと計画していかなければなりません(>_<)。

エンジンオイルやミッションオイル、ブレーキのエア抜きを兼ねたブレーキオイルの交換、ここら辺は、非常事態は別として定期的に交換、つぎたしをしていこうと思います。

986ボクスターSの時は、一度走りこむ度にエンジンオイルのメモリがい1つ減っていたので、ガレージに1L缶を置いておき、ある程度まで減ると、たしていました。

b0192199_17353727.jpg

ボクスタースパイダーの場合は、今のところ、極端なエンジンオイルのヘリはありません......。というより、986ボクスターSと違って、オイルレベルを確認するために、いちいち、ボタン操作をしなくてはならないので面倒です(>_<)。ので、あまり気にしていません!!

986は、キーをアクセサリーにした時点で、勝手に、オイル量を計測し、表示が出てくれたので否が応でも目に入りました。987系はいろいろと面倒です(^_^;)。

まあ、今のところ、まだ、納車後半年もたっていないので、そこら辺は大丈夫だろうと.......ランプもついてないし.....オイルも交換したばかりだし........(*^^)v。

さらに、走りのことばかり目が行って、ドライビング操作に関わることは、完璧なのですが、その他は、興味がわかないというか........ボクスタースパイダーの説明書も、まだ全部読んでいません!ナビの説明書など開けてもいません!.......^_^;。

ナビの使い方もわかりません!しかも、ポルシェ純正のクラリオンのナビは、非常にわかりにくいです(>_<)。普通、ナビの操作など、感覚的にわかるものですが、このナビは........?まあ、ナビは使っていないのでいいのですが........(*^^)v。が、しかし、操作ボタンが小さすぎて、いつもボリュームのボタンを間違えてしまいます!(>_<)



ということで、そういうことを確認する暇があるならば、走ってます!!
b0192199_174915.jpg


油脂類の他は、タイヤやパッドは減ればわかりますのでいいのですが、気になる一品が..........ドライブベルトです。

986ボクスターSの時に、ポルシェAGでは8万km、ポルシェジャパンでは4万kmで交換するということでしたが、私のは2万7000kmで切れました..........それも何の兆候もなく、冬の零下2℃の全快走行の最中に.........ブッツリと.....。

当たり前のように、ステアリングがいきなり重くなり........ポルシェは、あの!ドライビングベルト一本で、パワステからウォーターポンプからエアコンと........全てのことを制御しています。

定期点検も、きちんとしていて、これです。参りました.........。

全快走行をし始めて1万7000kmぐらいで、いってしまったので、今後はベルトだけでも、1年半か2年ごとには換えようとと思っています。通常は、まわりのプーリーも全て一緒に換えるのですが、1度目はベルトだけで、2度目はプーリーも全て換えようと思います。

私もメカニックと話してみたり、自分でいろいろ考えてみたりしましたが、サーキットよりも、ワインディングオンリーで走りこんでいる方が、ドライブベルトに限っては、条件が酷なようで^_^;。ということで、これも消耗品として........。

後は、ダンパーですかね。これは様子見ですが、やはり2万km前後かなと.........。

b0192199_1852560.jpg

そうすると、結構、かかりますね~^_^;やはり.............。

しかし、986ボクスターSから、途中GT3に迷ったり、乗ってさらに迷ったり、買う寸前まで行って.......しかし、オープンのミッドシップが大好きで、ボクスタースパイダーが、Good タイミングで、発表されて、迷わずいってしまいましたが..........。本当に、いい車に出会いました......。

これからも、本気な一台は、ポルシェ以外は行けないだろうな~(^_^;).......他はないな~.......。ポルシェのブレーキも、セッティングも、その姿勢も、大好きなんだよな~(*^_^*)。

他の車に乗る時も、確認のために乗るようになってしまってるものな~^_^;.........。

私は、こと走りにおける観点からしか、プライベートカーはみれないのですが、そうすると、値段から大きさ、バランスを考えると、やはり............PORSCHE.......になってしまいます。

I am the Porsche.........

b0192199_18151478.jpg


たぶんどこまでも..........(*^^)v

b0192199_18215812.jpg



たぶん.........いつまでも..............(*^^)v
[PR]
by porschewbs | 2010-11-28 17:55 | ボクスタースパイダー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。