PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

お色直し........

かねてから、とっても、とっても、気になっていた、フロントバンパーのダクトとサイドのエアーダクトのプラステックの部分を塗装で仕上げてみました(*^^)v。

このお値段のこの車で、樹脂パーツをそのままにしておくことは、私的に、とっても安っぽく見えてしまって、どうしても許せないので、頑張ってお色直しをしてみました(^^ゞ。

外観パーツとしては、納車前にフロントリップと、リアのディフューザー部は塗装して、取り付けてから納車していただきましたが、フロントバンパーダクト部とサイドダクト部はそのままにしてありました。

フロントバンパーダクト部は、黒の樹脂パーツがそのまま使用されています。

ただし、そのことによってパーツがブラックアウト化され、開口部が大きく見えるという、デザイン状のメリットも多分にあると思います。

b0192199_113359100.jpg


ですから、私的には、そのデザインを崩さないように、当初はブラックのツヤアリ、もしくは、せっかく塗装するのでポルシェの純正色のバサルトブラックで仕上げようと思っていました。

しかし、先日もう一台のボクスタースパイダーと走って、ミラー越しに見える顔つきを見て、もう少し、インパクトがあってもいいかなと思いました。

そこで、ボディ同色のキャララホワイトで、仕上げることにしました。

当初こんな感じが........

b0192199_1139799.jpg


こんな感じになります.........

b0192199_11395176.jpg


余談ですが、この写真のこの目つきが、とても可愛く思えます(^^ゞ。こういう角度で、切り取ったことがなかったので、初めて気がつきましたが、


“なに、なに~(;O;)??  ボクの顔の下になんかついてる~(:_;)??”というように訴えているような、目つきがたまりません(^^ゞ


そして、こんな感じになります..........

b0192199_1146449.jpg


イメージがだいぶ変わりますね。好きずきだと思いますが.............私的には、まあ、いいかなと(*^^)v。

ダクト部の周囲がグレーシルバーで塗装してあるので、キャララホワイトに塗装したパーツが際立っていて、思ったより、車体色にのみこまれずにすみました。

LED周りの単体パーツは単純にはめ込んであるだけなので、その部分だけ取り寄せて、バサルトブラックバージョンも作ろうかと思っています(^^ゞ。いま、ポルシェセンターにパーツの金額を問い合わせ中です(*^^)v。

サイドダクトの樹脂製メッシュは、バサルトブラックで仕上げました(*^^)v。写真だとほとんどわかりません(^_^;)。多分言わないと、誰も気がつきません(^^ゞ。

b0192199_11554254.jpg


走ることに夢中になっていて、ずっと気になっていながら、出来なかったことがやっと出来てとっても満足しています(*^_^*)。

私の場合、車を弄ることについては、できる限り、純正のスタイリングを崩さないようにオリジナリティを出せればいいなと考えています。

そういう意味では、単純に塗装を施すだけで、イメージが変わっていくことは、変化も楽しめて、また、自分でやればとてもリーズナブルなので(はっきり言ってタダです^_^;)、とても楽しい行為の一つです。

また一つ、MY Boxster Spyder 感がこみ上げてきて、とても嬉しいです(*^_^*)

b0192199_1292761.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-12-02 12:09 | ボクスタースパイダー | Comments(5)
Commented at 2010-12-02 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むろむろ at 2010-12-03 11:22 x
おお~、純正テクイップメント並のまとまり感がありますね!
納車のあかつきにはおいらのリップもお願いします♪


と・こ・ろ・で、このシルバーをメタル調に塗装する事って、ムズイですか?
Commented by kyutey at 2010-12-03 13:15
なんだか特別仕様車としてこのまま売りに出しても
問題なさそうな位いい感じですね(笑)
Commented by porschewbs at 2010-12-03 18:20
むろむろさん こんにちは~
頑張ってるでしょう~^_^;?結構、楽しいですよ。こういうことも(*^^)v。
リップもレカロもやりましょう!!ぜひ!
メタル調塗装も、不可能じゃないですね。それもまた、相談しましょう(^^♪
Commented by porschewbs at 2010-12-03 18:23
kyuteyさん こんにちは~
ありがとうございます(^^♪。まったくの自己満足です。ただ、やるかやらないかと問われれば、いつも、やってしまってます^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。