PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

カレラ GT 現る...........Ⅱ

b0192199_16524848.jpg


今回私が、一番感動したのは、やはり音です......。

この音は、単純に、マフラーを変えたり、音を大きくするだけで出る種類の音ではないなと.......。

車好きの人たちでさえ、これはものすごくいい音だと思える音は、そうそうないと思います....。

ものすごく大きくもなく、うるさくもなく、それでも心に残る音が、カレラGTのエキゾーストノートです..........。

かのフェラーリとも全く違います............。

とにかく、“いい音”です.........。


b0192199_1721642.jpg



今回、カレラGTを駆って、天界に現れたK氏は、会うのも、言葉も交わすのも初めての方です。

もっとも、最近私に会いに来ていただける方は、そんな人ばかりです.........。


頭のネジが外れていたり、外れかかっていたり、または、すでに一本もなかったり.........もしくは壊れていたり...........(^_^;)

そんな人がこんなに巷にあふれているのか.........(;O;).......日本の未来が心配です^_^;。





もともと、私がブログを始めたのは、ごく限られた人たちに、私が天界と呼んでいる場所の情報(路面、工事状況など)を公開するために始めました.........。



しかしとっても誠実で、とってもまじめなわたくしは!<`ヘ´>!!


さらに岩のように固い精神力と!水あめのように柔らかい自己中心的な考え方を持つわたくしは!!!<`ヘ´>



これは、できる限り、毎日、書かないといけないんじゃ...いけないんじゃないか....?

“一度始めたことは最後まで続けなさい!!”とお母さんにも言われたし...(:_;)。

ということで、できるだけ、日々ブログをつづるようにしています。



その割には......情報が少ないじゃないか!.........(^_^;)

各自!写真を見て適当に判断してください!


さらに、写真は、シーズンオフに入る前に、皆勤賞の表彰と累積遅刻の多い方の罰ゲームの判断基準として使われます(^0_0^)!


罰ゲームは、北斜面の高速ブリッジコーナーの点検梯子を100m下まで降りてもらいます(*^^)v



※情報!

ICHINOSEのストレートの手前から融雪剤がまいてあります。先日降った雪は路肩を含めて残っていません。ストレートの途中が道路工事で100mほどダートになっています。そのままコーナーに入っていますので、いつものペースで入った方は、タコダンスを踊るこになりますので気を付けてください!。なおコースアウトしますと、外側は渓谷になっていますので、もし落ちた場合は、私に電話ください!水中メガネを持って駆けつけます!

注 コースアウトした方は、罰ゲームがあります(*^^)v


話はそれてしまいましたが、そんなかんなで、ブログを始めると、私のつたない文章を読んで、ネット上から私にメールを送ってくれる方が何人か出てきました。そのほとんどが、“天界”という場所はどこですか?という内容のメールです。


ほとんどの方のお察しの通りで、ネット上に固有名詞を出しますと、二次災害(あらゆることを含めて)が出てしまったり、周りに迷惑をかけてしまうことがあるので、あえて“天界”というような呼び方で、書かせてもらっています。私の存在が一番迷惑だなんて言わないでね(;O;)


そんな中で、今回カレラGTのK氏も、突然、前の日にメールが来て“ブログで写真を見て、この場所はどこなんですか?、どうしても一度走ってみたいのですが.....”........と。

“それなら、私も、ご一緒しましょうか?”...........と

たしかに、ハンドルネームに~~CARRERA GTとありましたが。まさか、あんないい音で現れるとは........(^_^;)

待ち合わせの場所、コンビニにしなければよかったかな.........^_^;

b0192199_17444248.jpg


今回、私が、K氏はすごいな........と思ったのは.........

一説には、クラッチオーバーホール¥400万、話をしていて、フルカーボンの下廻りをあてると¥300万、バッテリー交換の工賃だけで¥8万、タイヤ4本50万........と言われる.......

あのカレラGTを、全快で踏んでいたことです..........ネジ......ネジ.......ネジ、落ちてないか(;O;)?

はばかりながら、前を走らせていただき.......天界まで一気に走ってみました..........。

そのバックミラー越しに映るそのスタイルに、トンネル内に響き渡るそのエキゾーストノートに...........

すっかり、在りし日のスーパーカー小僧になってしまいました(;O;)


写真撮影に熱は入るわ...........。

デジカメの電池は切れるわ...........。

b0192199_1753113.jpg


それは、それは、至福の時を過ごさせていただきました..........(^^♪

さらに隣に乗せていただき、ワインディングの高速コーナーをいくつも走っていただきましたが、その走りはまさにミッドシップで、想像はしていましたが、やはり、動きがとてもリアルで、k氏の微妙なアクセルワークまで助手席にいてもはっきりと伝わってきます。コーナーでリアが少し流れるとカウンターをあてあて、抜けていくその動き、山々にこだまするエキゾーストノートは...........本当にしびれます。

K氏の公表したい経歴は山ほどありますが、そこは個人情報ということで内緒ですが...........。

ただ、日本で数十台のカレラGT........見る人が見ればすぐにばれますが(^_^;)。でも写真、バンバン載せちゃいます(^^♪


K氏は964のRSから始まり歴代のGT3、GT3RSを乗り継いできたつわものですが、カレラGTに乗ってそのエンジンレスポンスに一発でやられたそうです...........。

そして..........


“やめられない.........”と


別れ際に、K氏の頭を見てみましたが、ネジなんてどこにも見当たりませんでした......(*^^)v...........全部取れちゃったかな.......きっと.........(^_^;)。



そんなK氏に会って、私はまだまだ、可愛いものだなと..........(^O^)

きっと頭のネジは、全数、しっかりしまっているに違いないと!!


思いました\(~o~)/


まあ.........ネジは..............他人にしか見えませんが...........(*^_^*)

b0192199_1881152.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-12-05 18:12 | ポルシェ | Comments(4)
Commented by あかいはね at 2010-12-06 19:18 x
またまたすばらしい体験をされましたね!
音とレスポンス・・・その場に居たかったです。
ここまでくると来年(かどうかはわかりませんが)は、918スパイダーにも来てもらわねば。
Commented by porschewbs at 2010-12-06 20:50
あかいはねさん こんばんわ~
ポルシェに乗っている以上、あの音は聴いておくべきだと思います(*^_^*)。心が溶けてしまいそうでした(^^♪。今度一緒に、追っかけましょう!
Commented by Hiropi at 2010-12-06 21:08 x
あたちのボクスターRS60と並ぶと・・おなじGTシルバーなので・・こんな感じです♪汗

http://minkara.carview.co.jp/userid/453022/car/465664/2186597/photo.aspx
Commented by porschewbs at 2010-12-06 21:42
Hiropiさん お帰りなさい~
楽しかったですか?Hiropiさんが海の向こうで楽しんでいる間に、私も、かなり現実的に楽しんでいました(*^_^*)。本気で、カレラGTを踏んできてくれる人との全快走行は、しびれます(*^^)v。
ツーショットは嬉しいですよね(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。