PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

Koharubiyori......光の中で........

b0192199_12281887.jpg


先月の終わりに.........少し暖かい日があったので、夕暮れ時の光の中で、ボクスタースパイダーの写真を撮ってみました.....

私は、写真も、ズブの素人なので、写真を撮る上で大切にしていることは、雰囲気だけです(*^_^*)。

光の入り具合や、背景、自分の好きな角度.......そのくらいですか.........。

ただ、以前にも書きましたが、車を撮影する上で、とにかくいれたくないのが、ガードレール、電線、道路標識、白線、幽霊、妖怪、オヤジ...........(・・?


話はどんどんそれてしまいましたが、他の車とのツーショットや、記録として撮るものは別として、その車そのものを撮影する時は、現実に引きもどされてしまうものは、なるべくいれないように気をつけています。

素敵なお姉さんはあえて、入れるときもありますが^_^;...........。

素敵なお姉さんのほうを、撮ってしまうこともありますが^_^;.........。

その傾向は、全国的にあると思いますので、否定はされないと思いますが(*^^)v


b0192199_12392352.jpg


写真撮影には基本的な技術があると思いますが、そういうものは、ドライビングと一緒で、タイヤの減らした数だけ.........経験値、試行錯誤のなかで、上達していくものだと思います。

あとは、“感性”ではないかと........。

しかし、大好きなミュージシャンが書く曲と同じで、どこかで聴いたことのあるフレーズや、言葉の言い回し、似たようなコードの使い回しなど、

どうしても、好きな撮影アングル、雰囲気、色合いになることが、ままあります......。

私のボクスタースパイダーの大好きなアングルは、やはり斜め後ろからの、ストリームライナーの陰影をいかしたものであります........。

b0192199_1250474.jpg


ほぼ、このイメージで、“恋に落ちてしまった”私は......

ボクスタースパイダーのおしりばかり追いかけています^_^;


まるで..............変態じゃん(ーー;)........。



でも、この頬ずりがしたくなるような、バックからのボディに..............


すいません(;O;)..........めろめろです(:_;).......。

b0192199_12532736.jpg


もう、何枚........撮っただろう............^_^;

特に、興味のない人から見ると、みんな同じ写真に見えてしまうのではないかと思います....。

しかし対象そのものが大好きな私は、その場所、時間、季節による光の量、質によって、いろいろな表情を見せてくれるので、何枚撮っても飽きることがありません^_^;。

私の場合は、飾る場所に、事かきませんので、気に入った写真や、それをもとに気に入った雰囲気の絵画チックに画像処理したものが出来ると、随時、更新していきます......常時、30枚以上、飾ってます..................。( 誰かに迷惑をかけているかも知れないな.......(ーー;) )


そこから、また、イメージを膨らませて、次回はこうしようかとか、撮影アングルを変えてみようか....時間帯をかえてみようか?........と、楽しんでいます(^^♪。

b0192199_13152713.jpg


写真もあくまで自己満足の世界なので、自分なりに楽しめればいいと思っていますが、なんでもそうですが、心をこめて物事に当たれば、それなりの結果が出ると..........。

対象が人であれば、心の中でいつも“笑って、笑って(^^♪!”と唱えてますし.........


対象が車であれば、心の中でいつも“かっこい~、かっこよすぎ~(>_<)!”と唱えてます.........。


対象が素敵なお姉さんであれば、“あなたは、だんだん眠くなる~(p_-)”と唱えてます.....。


それは、違う行為だろ(ーー;).......。


しかし、何事も奥が深くて、何かを始めるとついつい、その先が見たくなってしまう自分がいるので、自重するのが大変です^_^;。

(話の流れからいって、“その先”というのを、お姉さんの服の中とかって、とらえてはいけませんよ!良い子の皆さん!!(^^♪!)


要するに、凝り性も、ほどほどにしないと、何でもかんでも手を出して、(くどいようだが、お姉さんの話ではない!!)何も極められないということにならないようにしないと.......。



私の人生の当面の最重要課題は、ボクスタースパイダーを乗りこなすことなので、そこに全力を尽くさなければ.......<`ヘ´>/


しかし...........お姉さんは乗りこなさなくてもいいのか...........(ーー;)?



それは、また、別の機会に.......................(^^♪


b0192199_13535212.jpg

[PR]
by porschewbs | 2010-12-15 13:55 | ボクスタースパイダー | Comments(4)
Commented by Hiropi at 2010-12-15 14:39 x
ホントいいリアの眺めですね〜♪

って・・段々眠気が・・ブログ更新で♪爆_(_ _)_。o○

今夜は某車社長ご夫妻とディナー♪
シャワー浴びて目を覚まさなきゃ♪汗
Commented by porschewbs at 2010-12-15 19:40
Hiropiさん こんばんわ~
ありがとうございます♪

男は黙って背中で語れと.......

俺じゃないか(^_^;).....。

寝不足になるほどのブログ更新ご苦労様です。ディナーでいびきかかにように(^_^)/
Commented by kayama at 2010-12-19 15:11 x
初めまして!
いい写真ですね~!!
僕はまだまだ、見たとおりの雰囲気で写真を残せないのですが、
porschewbsさんの感じた雰囲気がそのまま写真になってますね~!
Commented by porschewbs at 2010-12-19 21:06
kayamaさん こんばんわ~

550乗ってるんですね~。渋いですね(^^♪。

私も写真は素人ですから。雰囲気と勢いがもっとうです(^^♪

おほめいただきありがとうございます(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。