PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

聖地巡礼........

b0192199_11423789.jpg


先日、憩いの場でお会いした、素敵な方からのお誘いで、遠征をしてきました.......。

久々の聖地巡礼です..........。

凍結もなく、まったく忘れているコーナーを抜けていき、横目に海を見下ろしながらのハイスピードコーナーも楽しんで抜けてみました(*^^)v。

道もよく、とても走りやすい環境です........。それなりの車たちは、早朝の走りでしょうか........。


歴戦の勇者たちと並べてみると、ボクスタースパイダーのBODYは、だいぶ大柄に見えます.......。

b0192199_11511733.jpg


しかし、911のスタイリングは、いつの時代のものも、とても素敵です........。

その走っている姿に躍動感、力強さを感じてしまいます。

b0192199_11552399.jpg




中でも、心を惹かれたのは、ナローなその姿.............。

b0192199_11572220.jpg


どういう動きをするのかが見たくて、何度か後ろについて、走らせていただきました。

1tに満たない、そのボディで...........。何十年も昔のそのスタイルに............。


ある程度ポルシェを乗りつくした人が、原点回帰するその気持ちが、少しわかったような気がします..........。

あれは、乗ったら終わりだな.............。

音もさることながら、今のポルシェに比べて、ずっと危うく、しかし、軽い身のこなし........薄いリアバンパーからのぞく、その足の動き、マフラー.........。

カッコいい.....(>_<).........。


味があるという言い回しでは全然足りない、その動きそのものに.........しびれました(>_<)


b0192199_12222750.jpg



こういう車を何十年も前に作り上げて、今、現在まで支持され続けているこのメーカーは
やはりすごいな........。

こういう瞬間を目にする事が出来て、よかったなと..............

心から思いました(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2010-12-20 12:35 | ポルシェ | Comments(4)
Commented by Hiropi at 2010-12-20 13:46 x
う〜ん♪なろ〜♪w
って・・空冷Pは味ありますよね〜♪

旧車こそ贅沢・・手間かけて乗る楽しみがありますね♪
今年のミッレミリア並走しましたが・・良い眺めでした♪

今のお互いのスパイダーも・・歴史を重ね・・懐かしいぐらい乗り続けていけたらいいですね♪
Commented by porschewbs at 2010-12-20 18:15
Hiropiさん こんにちは~
ナロー、しぶいっす(^^♪

何十年経っても、愛される車はいいですね(*^_^*)
Commented by あかいはね at 2010-12-20 21:10 x
なかなか魅力的なポルシェが揃っていますね。
昨日はかなり気温が低かったですが、それでも凍結してなかったのでしたら、雪さえ降らなければそこはまだ走れるのですね。
Commented by porschewbs at 2010-12-21 08:52
あかいはねさん おはようございます

日曜日は、天界のほうも、凍結はしてなかったみたいですね。週中に、平地で雨が降ったときは、山は雪ですけど、晴れが続けば、大丈夫ですね♪

また走りましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。