PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

サンバイザーの本革への張り替え完了....

is・MEさんで張り替えてもらいました(●^o^●)。

b0192199_2095556.jpg


ボクスタースパイダーの本革の色は、私の中ではブラックだったのですが、いろいろな革のサンプルと見比べていると、どちらかというと、真っ黒というより、グレーブラックのような色でした。

それに合わせて、サンプルの中から似ている生地、質感、を選んで、実際にあててまらいながら、決めます。

今回は、あくまで純正と同等のものということで、選んでいきましたので、他にとっても魅力的な生地や、風合いのものからは、残念ながら目をそらさなければいけませんでした(>_<)..........。


この生地で、ツートンで、こんな風に.........全部張り替えたら.........という妄想を追いやって、決めてきました。

あの場所にいると、妄想が膨らみ過ぎて、お財布が軽くなり過ぎて、倒れそうです(^_^;)。

糸も、グレー系の10種類ぐらいの中から選び、最終的には、そのサンプル生地に、その場でダブルステッチを縫っていただき、こういう風になる、という感じで決めさせていただきました。

b0192199_20181075.jpg


実際の品物は、ダブルステッチの感じも、仕上がりも、素晴らしく、口に出さなければ、純正品として通るレベルの仕上がりだと思います。

b0192199_20201148.jpg


いろいろなやり方があるようですが、今回、私のサンバイザーは、類似の本革を薄く加工して、純正の合皮のサンバイザーの上から、そのまま、貼ってもらいました。

b0192199_2023160.jpg


これは、もし今回の本革をはがす場合があるときに、もとに戻せるからです。

そんなことはないと思いますが(^_^;)。

ですから、よく見ると、光の加減で、サンバイザーの上部、右側にあるチケットホルダー?のラインが薄っすらと見えます。

カメラで、フラッシュをたかなければ、ほとんど気づきませんが.........(^_^.)。

b0192199_20481910.jpg


仕上がりの写真はガレージの中でフラッシュをたいて撮影したので、若干色の感じが違いますが、陽の光の下で見ると、色合いも、風合いも、質感も純正と同等で、とても満足のいく仕上がりでした(^^♪。


ボクスターのカタログで調べたところ、サンバイザーの本革仕様は、エクスクルーシブで、¥85000です(>_<)!!

今回かかった金額の約2倍です.............。


私は、ポルシェの本革の純正品のクオリティーは、とても素晴らしいものがあり、品質、仕事としては、とても評価しています。


ですから、この場所が、私が最初から、こんなに気になることがわかっていたら、または、本革でないことがわかっていたら、エクスクルーシブで、頼んでいたかも知れません。


しかし、今回、縁あって、is・MEさんで仕上げてもらって、とても満足してます(^^♪。



値段もさることながら、やはり、きちんとした仕事をしてくれる人、また、そういう職人を抱えている、お店、集団、会社に、私は惹かれますし、とても感謝してしまいます。




さっそく、ポルシェ純正の本革用プロテクションクリームを塗布しておきました.........(^.^)。


これで、乗りこむたびに、そして、それを目にするたびに、とても小さな喜びと、大いなる幸せに包まれてしまう自分を考えて..........




それだけで、私は、さらに幸せになってしまいます(*^_^*)。
[PR]
by porschewbs | 2010-12-28 20:53 | ボクスタースパイダー | Comments(2)
Commented by nurutto at 2010-12-29 02:13 x
こんばんは~。

先日のうなツーの時に空いていた場所がようやくハマりましたね。
しかし何と仕上がりの美しいことか。
こういうのは「解っている」職人さんでないと成し得ない技ですね。
まさに「Meister Werke」です。

ん~、贅沢だ・・・。

もしも剥がす時は教えてください。
無いとは思いますけど(笑)
Commented by porschewbs at 2010-12-29 07:58

nurutto さん おはようございます

オープンカーにおけるサンバイザーも、結構役目があるみたいで、ないと、少し風が巻き込む感じがします。

また、先日、ナローさんの後ろを走っていて、石の小粒が飛んできたときに、おでこにHITしました(~_~;)。

しかしなければないで、さらに開放感があります(^_^)v

いい仕事でした(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。