PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

Ray Ban.........





オープンカーを走らせるうえで、絶対にはずせないアイテム........サングラス編.......シリーズ第三弾です.....。

私はとってもシャイな人間なので、ボクスタースパイダーに、乗るときには(もちろんオープンでしか乗りませんが)、サングラスは必須アイテムです。

シャイなら、オープンカーに乗るなよ!!

という突っ込みはしないでくださいね(^_^;)。


いくつかのメーカーのサングラスを所有していますが、そのほとんどが、ミラータイプのレンズです。

私は、とってもシャイな人間なので、交差点などに信号で停まったときに、素敵な女性がたっていたりすると、こちらを見ていようが、見てなかかろうが、正面を見据えたまま、固まってしまいます(^^ゞ..........。

しかし、時折ものすごく気になるときがあり........(^^ゞ.......

センスあふれる色彩や、品のいい立ち姿や、永く伸びた綺麗な足などが、視界の片隅に入ってしまうと、どうしても、視線をそちらに、向けてみたいと言う衝動を抑えることができないときがあります.......(^_^;)。

私は正直者なので、正直に言いますが......

ついつい、見てしまう時があります...........^_^;。


その時に、とても便利だからです!!


もう、それは、真っ正面をかっ!と見据えたまま、カメレオンのように、視線は90度、真横をとらえていたりします(^^ゞ


そういうことってありますよね(^^ゞ...........。

私は正直者なので、言いますが.........(^^ゞ..........ありますよね..........そういうことって..........。






誰かコメントして!!!!!




というようなこともありますが、サングラスというのは、かけていて、その奥に、瞳が見えると、あまりカッコよくないイメージがあるので、ミラータイプが好きです♪。


それが本当の理由です(●^o^●)



本当の理由です(^^♪(^^♪(^^♪..........本当だってばぁ(:_;)


(^.^)で、レイ・バン    タイプRB3183


b0192199_21353413.jpg


どちらかと言えば、明るめのレンズで、光によって薄いブルーからう薄いイエローに変わるミラータイプです。

ミラーの色自体が薄いので、曇りの日や、朝方、夕暮れ時まで、使えます、ファッション要素も強いカーブが綺麗なレンズなので、これも、とても気に入っています(^^♪。

b0192199_2139669.jpg


ポルシェのオープンに乗るようになって、初めて購入したサングラスです。

レンズの面積が広く正面から目元の部分まで、かなりの面積を覆ってくれます.........。

その形状は、オープンカーには、結構向いていると思います........。

当初は、この薄いミラータイプのレンズがとても美しかったので、レイ・バンのサングラスをよく探していました.......。


レイ・バン   タイプRB3227

b0192199_21422913.jpg


こちらは、レンズの部分がとても小さく、ちょっと小粋な感じのするサングラスです.......。

RB3183とは、形もデザインも全然違いますが、これはこれで、大げさ感がなく、ショッピングやランニングをするときなどでも、気軽に着こなすことができます。

これも結構気に入っていて、長く装着しています..........。


サングラスはその時々の流行りがありますが、私は、サングラス自体が、特別似あうというわけではないので、自分がかけて、それほどおかしくないなという基準で選んでいます(^^ゞ

どちらかというと、サングラス自体が好きで、どちらかというと似会ってないかもしれません(^_^;)。

“そんなことないよ♪ ”って!誰かコメントして!!!(;O;)


まあ、とにかく.........サングラスには特に流行りを気にするより、その性能や、デザインを愛しています。


ただ、目に作用するものなので、安かろう悪かろうだけは避けていますが.........。


せっかく、お気に入りの車に乗って、素敵な時間を過ごすのですから、身につけるものも、お気に入りのものでまとめたいものです..........。

そういう、瞬間、そういう気持ちを大事にしていたいです......これからも........(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2011-01-08 22:02 | My Favorite | Comments(6)
Commented by nurutto at 2011-01-08 22:55 x
いいものに視線が向いてしまうのは自然な行動です。
なので私はサングラスはあえて使いません(爆)
かつてSpeedsterに乗っていた頃、激しいアレルギー症である私はサングラスを愛用していましたが、レイバンは任侠っぽく、レノマは某国の将軍様のようだと言われ、散々な評価でした。

小物が似合うというのも車乗りのセンスですね。
ただ明日はいつもの「着たきり」状態でいようと思います。
餅つきなんで(w
Commented by porschewbs at 2011-01-09 17:35
nuruttoさん こんばんわ~
本日は、お世話になりました。

あの魔術師のような手返しのテクニック!さすがです!!
只者ではない、雰囲気を醸し出していました(^^♪。意味のない腰付きも、往年の名勝負を彷彿とさせます(*^^)v。

たぶん、みなさんそう思っていたと思います(●^o^●)。
Commented by Hiropi at 2011-01-09 21:57 x
あはは・・

私はZEROrh+のRH649 ANGELFISH Safe(パールホワイト偏光レンズ)♪
http://www.zerorh.jp/html/products/rh649.html

ヨット、アメリカズカップのアリンギチームが実験的にかけ・・私もヨットレース用に愛用してたら、RSスパでも便利なのでそのまま使ってます♪w

部屋の中ではクリアレンズ色なのに・・天候次第でかなりダークにレンズの色が変わり・・とても便利♪

しかも、レンズがガラスではなくクニャっと曲がるほど柔らかで・・落としても割れない♪
いいですよ〜♪
Commented by porschewbs at 2011-01-10 07:31
Hiropiさん おはようございます

前回もご紹介していただいてるので、そのメーカー、とても気になっています。
今度お店に行ってみようかと思っております(^^♪
Commented by kyutey at 2011-01-10 13:03
こんにちは~
その気持ち痛いほど分かります!!!
僕の場合は昔からOAKLEYを使用しています(笑)
Commented by porschewbs at 2011-01-10 13:45
kyuteyさん こんにちは~

でしょう~!!(^_^;)
そうでしょう~(~_~;)」
私も、OAKLEYモデルだけで、ミラータイプ3つです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。