PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

カレラ GT.......あの音色に会いに........

b0192199_17205488.jpg


前回と同じ........それは........突然の連絡から始まります.........。

“wbsさん.......行きませんか?”...........。



話は決まって............。


前回、カレラGTの話をした時に、“その音色を聞きたかったー(;O;)....... ”と、ものすごく興味心身だった、あかいはねさんに、すぐに連絡.........。

“行きます!!”........という即答で、3台体制です(^^♪.............。


b0192199_1747591.jpg


いつもと違い.......とってもすいている、そのコースは..........。

“聖地”への最短コースです..........。




ここにきて、日本列島は、寒波に包まれています........。


私がいつも行く天界は、標高1500m........。

しかし、今回、向かう聖地は.........Maxで、標高1000m.........。


大丈夫だろうと..................。


下界では、雨も降ってないし..............。


上っていくと、少し、怪しくなりながらも................。

b0192199_17503712.jpg


ただ、ただ、その快音に、心を震わせながら..........。

追突しないように、シャッターを切り(^_^.)........................。


ガレージを出る時でさえ、-3.5℃という気温も忘れ...............。

もちろんオープンで...........(^^♪...........。

カレラGTのK氏にも、待ち合わせ場所で、

“オープンですか(・o・)?...........どうかしてますね(^_^;).....”..........と。

“いや~、違う意味でK氏もどうかしてるでしょう(^O^)! ”とか........。

当たり前のように、あかいはねさんも........オープンで..............。

この人も、すっかり、どうかしてる........(^_^.)




そして........いつしか雪の中へ.............(^_^;)

b0192199_1756121.jpg




オーブンがいるな...........(;O;)


ここは、ゲレンデか...........(:_;)?


この日の“聖地”は、風が強く、場所によっては、雪、霜、WETと..........。

それは、それは、オープンマニアには、最高の耐久テストでした.........(^O^)。


さすがに、外で長居はできずに、海側を走り........

陽が高く昇りだすと、暖かくなり、久々に、ワインディングを楽しみました.........。



そして、その素晴らしい音色も..........景色も........そして、その目が離せなくなる後ろ姿も.........。


カレラGT は、ボクスタースパイダーとは、全く違う車格の車なので、細部にわたり、作りも、そして、そこにある思想まで違うのではないかと思われます...........。

それは、間違いなく、ポルシェが作った車なのですが..............やはり、コスト度外視で造りこんだ、その姿、走るその姿に、ついつい魅了されてしまいます...........。


やはり......何度見ても、素敵です............。その走る姿を.......特に、コーナーを一つ、一つ、あの音色を響かせながら抜けていく姿は..........。



本当に美しいと思います..........。

ポルシェの造る走る車は.........みな、後姿が、美しい..........。

b0192199_18381965.jpg


心から....そう思いました...........。
[PR]
by porschewbs | 2011-01-10 18:42 | ポルシェ | Comments(6)
Commented by あかいはね at 2011-01-10 20:51 x
とっても素敵なお誘いの連絡、ありがとうございました。
後姿、それはそれは素敵でした。カレラGTとボクスタースパイダーの2ショットでしたからなおさら。
特に高速道での走行はしびれました(窓を下していたので(wbsさんもそうだったでしょうが)風はものすごかったですが)。
また、是非よろしくお願いします。
Commented by porschewbs at 2011-01-10 21:38
あかいはねさん こんばんわ~
楽しかったですね~(^O^)。ワインディングも楽しかったですが、そのあとの高速も........ね(^^ゞ
超~~~安全運転でしたからね(*^^)v
トンネルでカレラGTがリズミカルにギアをおとしていくあの音が、耳からはなれません(^_^;)。
また、一緒に走りましょう♪
Commented by 980carreragt at 2011-01-11 10:50 x
wbs様あかいはね様お疲れ様でした。
やはりこの時期には無謀でしたね。暖かくなったら是非またご一緒しましょう。
それと大変素敵なプレゼントを頂いてしまい、本当に有り難うございます。いずれ何かのお返しが出来るように考えます。
連絡が遅くなり失礼致しました。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by porschewbs at 2011-01-11 15:43
980carreragt さん こんにちは~
いや~。でも、楽しかったですよ(^^♪
音が聞けるだけで楽しいですから♪
春にまた、あの場所で、走りましょう。
なるべく崖に落ちないようにしますが.....。

それと、あれは、稚拙な技術でやっているものなので、お恥ずかしい限りです(~_~;)。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Hiropi at 2011-01-12 23:56 x
カレラGTいいですよね〜
並んで走ったら・・スゴく嬉しかったですう

撮って頂いたツーショットはまるで兄弟のようでした♪
Commented by porschewbs at 2011-01-13 08:53
Hiropiさん おはようございます
カレラGTは、偏見なしでかっこいいです♪
音が特にいいです!

並んで撮った写真は、まるで、親子のようでした(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。