PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

関東の走りの聖地.......

今回、k氏とあかいはねさんと走った場所は、関東では、誰でも、一度は、 “走ってみるか” と思うほど、有名な場所です........。

古くから、サーキットのおひざ元として............また、ステージがいくつもあり、高速ステージから、テクニカルコースまで、選び放題、走り放題と...........。

b0192199_2241142.jpg


この場所を、出身として、プロの世界に行った人の名も聞きました。

私も、走りだした頃、週末の遠征地として、この場所を訪れたことが何度かあります。

その頃は、名前を耳にした有名な場所は、仲間と連れだって、よく遠征しました........。

北関東の山から、関東では小学校の修学旅行と言えば、ここ。という場所から、遠く関西の美味しい水で、有名なところまで...........。

行けば何かしら得ることもあり...........。

ただ、ただ、走ることが大好きで...........ワインディングロードが大好きで..........。

b0192199_2210970.jpg


その頃の仲間は、もう.......誰一人走っていません.........。

それでも、一人でも走り続け、その時々の仲間ができ、去るものもあり、訪れるものもあり........。


ただ........変わらないことは、走り続けている限り、また、同じ思いの人と出逢い、また、走ることで、同じ思いを共有できる時間が得られるということです..........。


車が違えど........年齢が違えど........その場所で、同じような走りをする人は、少なくとも、笑顔で話すことができると..........。

b0192199_22192266.jpg



そういう人たちとの出会いが、走り続けてきた人たちとの出会いが..............また、ドライビングスタイルをいい方向に変え、さらに、走りのるつぼに私を導いてくれます.........。



今回、この場所で.......あらためて、走ったこの場所で........とても強く感じたことは、場所は違えど、やはり、ワインディングロードという、同じような作業を永遠と繰り返す行為とも思えるコーナリング.........だから、コーナーワークというのか..............。

その面白さ.......楽しさです.........。

この場所は、私がいつも走っている場所に比べると、どのステージも路面状態がとてもよく、路面のアンジェレーションがほとんどありません........。

その分、高速ステージでは、かなりの速度域に達するわけですが............。

それでも、いきなり吹っ飛ぶようにはじかれることがないので、なんだか、とても紳士的なコースだな.........と思いました.........。

b0192199_22353037.jpg



私のホームの天界と呼ぶ場所は、ここのどのステージよりも距離が長く、変化に飛んでいます。


その場所に長く生息している私の大好きなS氏は語ります........


“ここは、全部あるじゃん。低速、中速、高速、そして長いストレートと.....距離もあるし...。こんなところ、他にないじゃん..........だから、楽しいんだよ(^^♪ ”


私も同感です.........。とても楽しい.........と。


しかし、路面だけは、こんなに走りやすくないです..........(^_^;)。


それも、面白さの一つですが........(^^ゞ........どこに吹っ飛ぶかわからない..............ドキドキです!(*^^)v



でも、この場所は、あらためて、走りたいですね........。

とくに、湖のそばのあのコースは..........。

その解放感も、ガードレールを外すと、落ちて行ってしまう崖も..........(^_^;).

春になれば、ここでも、学ぶことがたくさんあるでしょう..........。

b0192199_225025.jpg


楽しみです.......やはり、春が来ることが........(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2011-01-11 22:53 | ポルシェ | Comments(6)
Commented by nurutto at 2011-01-11 22:57 x
タイヤも交換して準備万端なので、春が芽吹いた頃に天界に昇ってみようと思います。

これでも20年前は、週末といえばここを根城にしていました。

今の週末の根城は金田ですが(w
Commented by porschewbs at 2011-01-11 23:42
nuruttoさん こんばんわ~
お供しますよ~朝方のアクセルワークならば~(*^^)v。帰りに金田で洗車ですね♪

夜の怪しい街の全快走行が、終わったら、来てくださいね(^^♪
Commented by kyutey at 2011-01-12 13:02
カレラGTと一緒に走れるなんて夢のようですね!
最近はほんとちょっと寒すぎますね。。。
朝車が冷凍保存された状態になってます(笑)
Commented by porschewbs at 2011-01-12 18:24
kyuteyさん こんにちは~
カレラGT......私は車好きの一人として、その存在自体に、素直に喜びを感じます(^^♪。
自分が手に入れられないものだとしても、とても素晴らしいスタイル、音、走りだと思います。その動きを見ているだけで、幸せになってしまいます。
最近の寒さは.....オープン乗りに対しての自然界からの挑戦でしょう♪
これは、受けてたたないと(^_^)v
Commented by Hiropi at 2011-01-13 00:20 x
桜の季節が待ち遠しい〜
って、勿論真冬でも行ってますけど♪w

TPはツイスティーぎみに駆け抜ける喜びがありますね〜♪

みんなと一緒に走るのも楽しいですが・・誰もいない平日に、よくひとりで走りに行ってました♪コレはコレで大好きなひととき〜♪

昔バイクだとトルク足りなかったし・・倒すの結構辛かったんですよね〜汗

でもボクスターだとピッタリのコース!!

大昔・・TP封鎖して・・ヒルクライムレースやった時代もあるらしいですね♪それ聞いてビックリ♪
Commented by porschewbs at 2011-01-13 09:03
Hiropiさん おはようございます

無料だと、もっといいですよね(~_~;)
できればETCつかないかな~。

でも、路面が綺麗なのがいいですよね。グリップがきれる瞬間が唐突にこないので、本当に走りやすいです。
ただ、スピードが乗りすぎますが(^_^;)

あそこで、公道レースはいいですね♪
最高だと思います(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。