PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

パナメーラターボ..........

その大柄なボディからすると.......2tの重さは.......単体でいえば重い部類に入るのでしょうが、他社の同クラスの車と比べれば、軽い部類になってきます。

そこはポルシェ.........随所に軽さのための工夫がされています........。

先日、ポルシェセンターを訪れた時に、私の専属メカニックのOさんが、パナメーラのターボモデルのお尻を見ながら


“よし!! ナイスなお尻だ!!これでいいかな!!??”


と叫んでいるので、


とうとう、パナメーラのお尻を見て、変なことをするようになってしまったのかと思い、恐る恐る近づいてみました(;一_一)............。


本当に、楽しそうに.......ニッヤニヤしながら、マフラー交換後の、スポーツマフラーのテールパイプの角度決めをしていました............


(^_^;)...........よかった.........まだ...大丈夫だ..........。


私は、いつか、Oさんが、911やパナメーラのお尻に頬ずりをしながら、喋りかけているのを見つけてしまうのではないかと............。

私が!!...........発見してしまうのではないかと........

いつもドキドキしています(^^ゞ




そして.........本題のパナメーラターボ.............。


スポーツマフラー..............


b0192199_2281479.jpg



ボタンひとつで、より多くの排気を.......さらには、音量がUPする、魔法の装置が.........(^^♪


“お~~~!”と、思わず我を忘れて............



そう、ミニスカートの下から伸びる素敵な脚に誘われて、つい!!姿勢が低くなってしまうような.............


気が付いたら、サービス工場で寝そべって、パナメーラのマフラーの下からパンチラ写真を.........

でなくて、スポーツマフラーの撮影をしていました.........。


そんな素敵な私の姿を見て、ゲラゲラ笑いながら、Oさんが、


“wbsさん! (^O^)! そんなところに寝そべらなくても、あげてあげますから..........”と


“そんなことばかりしてると、!ポルシェセンターに来る変なお客さん!というブログを作っちゃいますよ(^O^)”

と言いながら、優しいOさんは、パナメーラをジャッキアップしてくれて、その素敵なパンティー..........でなくて、下まわりを見せてくれました(^O^)/


ちなみに、パナメーラターボは、ノーマルでも、コンピューターが排気の操作をするようにノーマルマフラーにもバルブ操作の金具が付いていました。

b0192199_2284610.jpg


細かいところまで、さすがです............


ちなみに、わたしが!! ポルシェセンターに来る変なお客さんの一人です!!\(^o^)/



そしてさらに!!

マフラー交換のために、アンダーパネルは全て取り払われています!!

b0192199_2213471.jpg



この、アルミダイキャストとアルミの角パイプ、アルミの板の溶接、サブフレームからメンバーに至るまでのこの作りこみは.............。

b0192199_22191212.jpg


フロントバンパー裏のサブフレームのダイキャストの薄さ........剛性をあげ、さらには軽量化への挑戦............

b0192199_222003.jpg


さらには、PDKのミッションケースの底板を樹脂にするなど、とにかく、軽量化のあくなき追求と、決しておとしてはいけない剛性感をどう両立させるか...........設計者の苦心の跡が見受けられます.........。

b0192199_22235911.jpg



そして、この、チューンドカー並みのクロスメンバー........日本車では、アフターパーツでしかありえないようなクロス........というか、W..........そしてこのWの姿は、溶接で、成り立っています.........。

b0192199_22261447.jpg


このアルミダイキャストとアルミダイキャストをフル溶接で、アルミ角パイプでつなぐ構造や.........


b0192199_22305662.jpg



そして、当たり前のように、アルミダイキャストを多用した足回りパーツ.............

b0192199_22314191.jpg


これは、ものすごくお金が、かかっています.........。

というか..........ものすごく贅沢な作りです...............。


この作りこみが、あのハンドリングを.........あの路面インフォメーションを産み出すのでしょう.........。

この作りこみは、911よりもすごいかもしれません...........。


たぶん、大きさは車格的にも譲れない代わりに、そのどうにもならないくらいの重さを、いかに削っていくか.........それこそがパナメーラの一番避けられなかった課題だったのでしょう........。

さすがはポルシェというところでしょうか.........。


この剛性、軽量化へのこだわりが、長く乗っても、崩れていかない操舵感につながっているのだと思います...........。


こういうのを見せられてしまうと.........ちょっと..........欲しいかも(;O;).......


と、すぐに思ってしまいます...........



男の子的には..........この素材感、作りこみ感はたまりません..........(^^ゞ
[PR]
by porschewbs | 2011-01-19 22:47 | ポルシェ | Comments(2)
Commented by nurutto at 2011-01-20 11:29 x
この18禁ワード満載の展開にいつもドキドキです(爆)
しかも、スカートめくってパンティまで降ろして頂いた露な「具」まで披露頂き、ますますドキドキです(爆)

こういうのを見ると、やはり「最新のポルシェは最良のポルシェ」を受容れざるをえない気持ちになります。

何気にパナメーラって、婦女子が体育座りしているような形に見えるのは私だけでしょうか?
そう考えると、何とも寸法足らずなリア部分がブリッとした雅なケツに見えなくもない?かな?(笑)

パ○オツカイデー、ツーケーカイデーが大好きなnuruttoでした(w
Commented by porschewbs at 2011-01-20 20:30
nuruttoさん こんばんわ~

nuruttoさん!!青少年のみんなも見ているので、18禁ワードを使うときはは、必ず!!打ち消し線を使ってください(~o~)!!
社会道徳上、よろしくありません!!!
でも本当に脱ぐとすごいんです!この車!!!!(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。