PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ボクスタースパイダー.......論評Ⅱ


一時、ポルシェジャパンが、ジャーナリスト向けに、一気に貸し出しをしたボクスタースパイダーの広報車.........

落ち着いてきたところで.........

ここにきて、雑誌の編集長クラスの人が、また、試乗記を書いています.........

最近の車のジャーナリストの方々より........車に対する気持ちがずいぶんと伝わってくる気がします.......

車に対する愛情の差でしょうか...........



私が、仕事上、車の世界から、身を引いた本当の理由は..............

忙しい日々の中で、車という存在が当たり前のようになっていくのが嫌だったからです........


特別な思いを抱いたものを特別に思い続けることは、とてもむずかしく.........


それは、大好きな人を最後まで、大切な人として、思いやりをもって接し続けることと同じくらい難しいことだと思います.............



私にとって、ボクスタースパイダーは、特別な車であり続けて欲しいと.........

そう思っています...............

ですから..........いつも、特別な思いを抱いて、乗りこむようにしています.........(*^_^*)




話はそれましたが、

創刊号から、定期的に驚くほど値段が上がっている、“レンシュポルト”


b0192199_224852.jpg



¥1500から、始まったそのお値段!途中で¥1800になり............

とうとう、¥1980にまで、昇り詰めてしまいました(^_^;)


いくらなんでも高すぎるだろう..............

ということで、ボクスタースパイダーのとてもいい記事が載っていますが、とりあえず、ポルシェセンターで穴のあくほど、読んで、購入に至っていません(^_^;)


それとは、うって変わって、“ ENGINE ”........¥880という、とってもリーズナブルなお値段..........フルカラー写真満載の、その美しい雑誌からは、考えられないお値段です........

b0192199_2242418.jpg


そして、今月号の編集長の試乗記がボクスタースパイダーです..........

箱根の芦ノ湖スカイラインでしょうか............

b0192199_22123455.jpg



文章も素敵ですが........もちろん、褒めまくりですが.......英国車との比較のくだりや、例え方が............

とてもうまく、読んでいて、ひきこまれます..........。


何より、ボクスタースパイダーを、きちんと把握して、素直に文章にしている感が、感じられます.......。

メーカーや、販売店との、利害関係が、ない感じが、とても好感が持てます...........。



そして!!なんといっても、特に素晴らしい点は!!!


b0192199_22134685.jpg



オープンのポルシェを、


フェラーリの跳ね馬の帽子をかぶって


運転しちゃうところです(*^_^*)!!


これ最高!!(*^^)v


こういう、細かいところを全く気にしないオヤジは最高です!!\(◎o◎)/!



何故って...................私には、絶対にできないからです..........(^_^;)


きっと................."そんな、細かいころとは、どうでもいいだろう"............と.......



そんな、感じでしょうか(^_^.)..........



この............メーカーや、販売店との、利害関係が、ない感じが...........とても好感が持てます...........(*^^)v
[PR]
by porschewbs | 2011-02-02 22:21 | ボクスタースパイダー | Comments(12)
Commented by Kaz987 at 2011-02-02 23:36 x
こんばんわ、初めてコメントしますが、随分前からこのブログは楽しく読ませて頂いています。私も08年のボクスターを最近購入し、ようやく夢のポルシェオーナーになったオヤジです。
ENGINEは好きな雑誌のひとつ、ボクスパの記事は欠かさず読んでいます。今回も”おっこの時期にボクスパ掲載だ”と早速購入、wbsさんと同じページでしばし固まりました。この有名なカバリーノ・ランパンテがしっかり目立って、キャララホワイトとの見事なコントラストが非常に印象に残ったページでした。
ちなみに、小生もキャララホワイトです。
みんからに写真載せています。
Commented by okatatsu at 2011-02-02 23:47 x
おいらも細かいことはきにしないオヤジなので、サーキットでHonda「2輪」のベンチコートを着てポルシェをいじっています。(笑)
素敵でしょ!?
Commented by 一平 at 2011-02-03 00:39 x
会長こんばんは!

私は会長の書くボクスタースパイダーの文章がとても好きです..........(^^)

それは、会長の車に対する愛情がしっかりと伝わって来るからです..............

ポルシェに対する「好きだ!」という感情。
自分自身も昔ははっきりと持ってました

まだ930が展示してあるショールームに初めてドキドキわくわくしながら入って行った日のことは今でもはっきりと覚えてます。

しかし.......
20年以上色々なポルシェと付き合ってきて、恥ずかしながら、だんだんと忘れかけていた「思い」でした。
Commented by 一平 at 2011-02-03 00:40 x
新しいモデルごとに、どんどん高性能になっていくポルシェ。
それはそれで当たり前であるし、喜ばしいことです。

でも、「最近欲しいポルシェが無いんだよね」
自分の周りのポルシェの乗りの先輩達もよく口にされておられました。
一通りサーキット遊びや改造を経験し、卒業。
実際にポルシェを離れてしまった方々も多くおります。

でも914や924から始まって911を乗り継ぎ、最後のポルシェとして普通のボクスターを選んだ先輩。
とても満足しておられます。

Commented by 一平 at 2011-02-03 00:40 x
私自身、ターボを乗り継ぎ、300キロオーバーのポルシェを日常で持て余し(休日千円高速の渋滞に止めを刺され)、
なんだかポルシェってつまんないかも......

ジャーナリストの吉田さんの言葉をお借りするなら

”公道で現実味が無い”

まさにこれでした。

この対極にあるのが ボクスパ だと言ってますが、私もそう思います。

具体的に言うとターボに比べると、速度感覚が40キロほど高いのです。(思ったほどスピードが出てない)
これはこれでより安全な速度で、同じ様な高揚感を得られるわけでして、逆に正解なのです。
レースでタイムを競うわけではないのですから。

かつてはあまり無かった流れ......

911からボクスターやケイマンへ。
これからは、もっと増えるでしょうね。


Commented by 一平 at 2011-02-03 00:45 x
会長すみません。
会長のポルシェに対する愛情を目にして、大げさに言うならば昔の自分を思い出させてくれたというか、そんな感じでいっきに長文になってしまいました。
送信したら、文字を減らせ と返ってきたのですが、
面倒なんでそのまま分割して遅らせて頂きました。
皆様も、ごめんなさい。
Commented by nurutto at 2011-02-03 11:23 x
私も雑誌買いましたよ~。
同じような感覚を憶えたものです。

因みに私、Speedster運転する時はフツーに手ぬぐい被ってました。
それを見た友人から、まるで掃除してる時のお母さんのようだとも言われておりました(w
Commented by porschewbs at 2011-02-03 21:51
Kaz987 さん こんばんは~

ENGINE、いいですよね(^^♪。車ばかりでないところもいいですし。レンシュポルトに比べて、フルカラーなのにとってもリーズナブルです(*^_^*)
また、究極のアンマッチ的な写真を載せるところなんて、あれは、狙っているんですかね(^_^;)。
編集長に会いたいです♪。
いつも、つたない文章にお付き合いくださりありがとうございます。みんカラ、見ました。ポルシェライフ!お互いに楽しんで行きましょう。今後とも、よろしくお願いします。
Commented by porschewbs at 2011-02-03 21:55
okatatsu chan こんばんは~

ホンダGT3ですか(*^_^*)?
それも素敵です。
逆に、GT3にHのマークつけてみたらどうですか(^^♪?
そしたら、写真撮らせてください(*^^)v
Commented by porschewbs at 2011-02-03 22:05
一平さん こんばんは~
930の時代から、20年以上もポルシェに触れ続けてきた方からすると、私のポルシェへの接し方は、本当に、子供チックに、見えることでしょう(^_^;)。お恥ずかしい限りです。また、私の書いている文章は、まだまだ、感情を言葉にできないことが多く、思いが伝わり切れないだろうと、いつも言葉の試行錯誤を繰り返しております。
まして、乗り続けてきた大先輩達からしてみると、恋は盲目状態になってやがると思われていることでしょう....(*^_^*)
でも、それでいいと思っています。何故なら、私は、盲目的にポルシェに恋をしていますから........まだ、やっと7年目ですが(^_^.)
Commented by porschewbs at 2011-02-03 22:13
一平さん こんばんは~Ⅱ

911系から、確固たる理由で降りてきてもいい、初めての車なのではないでしょうか?
ボクスタースパイダーには、それだけの意味があると、私は思っています。
私自身は、完全に911のハードモデルに行くつもりでいたところを、完全にすくわれたので、他の911使いの方々とは、また違うのですが、
今となっては、間違っていなかったと確信しています。
そのくらい、ボクスタースパイダーのコーナリングは絶品です..........。
惚れてしまえば......他は、目に入りませんから(*^^)v
これ、最高です!!
今後とも、こんなPORSCHE LOVERを暖かく見守っていてください。よろしくお願いします(*^^)v。
Commented by porschewbs at 2011-02-03 22:17
nuruttoさん こんばんは~

その、お姿は.......もしかして、新年餅つき大会の........あの、問題の事件が起きた時のお姿で..........

スピードスターをドライブしていたということですか(^_^;)...........

それは、素敵すぎます........(^^♪

今度、こじゃれた、バンダナをプレゼントしましょうか??

“祭り”と、文字のはいったやつ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。