PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

真冬のオープンカーのアイテム........

b0192199_216165.jpg


冬の季節にオープンカーを走らせるうえで、はずせないアイテム..............


マフラー..........音が出ない方のやつです........(*^_^*)


私もオープンカーに乗るようになり、少しは、身の回りのことに気を付けるようになり........

お気に入りの小物を身につけるようになりました...........




以前に、国産のチューンドカーに乗っている時は、ブリジストンのつなぎを...............夏は、そのつなぎを腰で縛って、白いTシャツ........

みたいな時期もありました............


しかし、その格好でオートバックスで、買い物をしている時、見知らぬ人に、

“このステレオを付けたいんですけど、こっちのステレオとどう違うんですか?”

という質問をいきなり投げかけられ...................


(・o・)............


“え~と~........こちらは、アンプが積んでないタイプで、予算にもよると思いますが、スピーカーや、ウーハーなど、どこまでやるかで........それによって..............”

と..................

シャイな私は........

また、やたらとそっち方面に詳しかったこともあり.........



その方は、とても喜んでくれて........

“ お勧めはこれですね♪ ”と言って、その商品をお買い上げいただきました..........

“ ありがとうございました~♪ ”と...................



“........ん?”  これは、まずいんでないかな(;一_一)...................と。

スポーツカーにつなぎは定番だろうと..................。

きっと、かっこいいと..........。



どうやら違うみたいだ(-_-)..........と。



もしかすると....................

一般ピープルから見ると.......ただの車屋のあんちゃんにしか見えないのかしら.......(;O;)?.......と..........。



素晴らしく明晰な頭脳を持つ私は、そこで初めて、その現実に気づき.............。

まあ、気付くのに10年ぐらいはかかりましたが........(^_^;)

ちょっとずつ...........考え方を、変えていき..............。



大好きな車に乗るときは、高価なものでなくても、きちんとじっくりと選んで、自分が気に入ったものを、バランス良く身につけるようにしよう!!

と.............思いました..........(*^_^*)



そして、オープンカーに乗るようになり、小物にも気を使うようになり............

冬の定番アイテムとして.....マフラーを.............


最近お気に入りの PATRICK COX のマフラーです...........

b0192199_21522582.jpg


色合いとデザインが気に入っています............



そして、最近ドライビンググローブで、すっかりはまってしまったディアスキン(鹿革).........

それを使った、ポルシェから降りた時用の手袋.............

b0192199_21572798.jpg


オフホワイトと、ブラウンのステッチが気に入っています........(*^_^*)


あくまで、自己満足の世界なのですが...........

何かを選ぶときに、まあいいか.....とか、めんどくさいな......とか、極力思わないように、きちんと選んでいこうと........。

何事も丁寧に対処することにより、あとあと、いろいろなことが上手くいくことを知り.........こと、自分の大好きなシーンを演出する小物は....................気を使うようにしています(*^^)v


もう一つのお気に入りのD&Gのマフラー............

b0192199_2244167.jpg


これも、その時の気分や、服の色で選んでいます...........

身につける洋服が、無彩のものが多いので、小物がアクセントになればと............



まあ、誰もいない山の中で全快で走っている時に身につけていても、誰一人見てくれませんが.............(^_^;)


まあ、その前に、誰もが、凍っていますが.............(^_^;)
[PR]
by porschewbs | 2011-02-08 22:14 | My Favorite | Comments(10)
Commented by nurutto at 2011-02-08 22:27 x
天職、というものが本当にあるとするならば、それにめぐり合う契機は努力して得るものなのか、ごく自然の流れの中で花咲くものなのか・・。
汗を流さずして禄は得られずとは思いますが、最近考えさせられる部分です。

てゆ~か(w
何か全てが自然に映っていいですね。
私も、某店でツナギ着てウロウロしていたらお客様に社員と思い込まれ、そのままの流れでポルシェ売っちゃったことがあります。
確か、カイエンのマニュアル車(w
試乗も一緒にしちゃったなぁ。ていうか誰か止めてよって感じで(w

また、某タイヤメーカーの刺繍のついたブルゾン着て某PCに行った時「あの~業者の方はこちらからお願いします」と女性スタッフさんに誘導されたこともあり(w
勿論反論せずそのまま言われるがまま付いて行ったことは言うまでもなく(w
フラ~と出てきた担当営業さんの慌てようと、フリーズした女性スタッフさんの表情が今でも忘れられません(w
Commented by Hiropi at 2011-02-08 23:06 x
おされ〜♪

アイボリーのグローブも素敵ですね♪

私は仕事の時はスーツの時も多いですが・・暖かい海へ行くときは、いつもビーサン♪汗
Commented by 一平 at 2011-02-09 12:10 x
し、しまった。
車選びを誤ってしまったか。。。。。

二度と幌を開けられない。。。。。。(--)

しかも、ガラスを
フルスモークにしてもらおう。。。。。(--)


Commented by ひろ at 2011-02-09 14:40 x
ドライビンググローブ光ってますね〜。
僕もオソロのグローブ完成しました。
レザーのカシミア、ディアスキンいいですね!ステアリングに吸い付く感じが最高に気持ちいいです。
turbo用の真っ赤なグローブも完成間近です。
CACA-ZANさん、さん、紹介いただき感謝です!!!
Commented by porschewbs at 2011-02-09 21:29
nuruttoさん こんばんは~

(*^_^*).....nuruttoさんも......そうですよね.......イメージぴったりです。
さらに、頭に手ぬぐいをまいたら、きっと引っ張りだこだと思います(*^^)v

しかも、反論できないところが、解る解る(^_^.)......というところです。

そういう時は、相手は、完全に店員だと、思ってますからね(^_^.)。

最後まで、貫かなくてはいけませんよね\(^o^)/。さすがです!!!
Commented by porschewbs at 2011-02-09 21:30
Hiropiさん こんばんは~

ありがとうございます(*^^)v
いいででしょ~(*^_^*)

とっても気に入っています(*^^)v
Commented by porschewbs at 2011-02-09 21:39
一平さん こんばんは~

(;一_一)............もしかして........

そうですか.........。

でも、いいこともありますよ♪

きっと、周りの人は、あのスパイダー、また壊れて、メカニックに見てもらってるんだな........とか........

そんなに、スパイダーは売れていて、サービスに、いっぱい入ってるんだとか...........

この場合、一平さんは、メカニックに見られているわけですから....派手な車に、地味に乗るということは、達成できますよね(*^^)v
Commented by porschewbs at 2011-02-09 21:45
ひろさん こんばんは~

お~着ましたか~(*^_^*)よかったですね~。
でも、どこかで偶然に会ったら、きっと周りの人たちは、同じ車で、同じおそろいのグローブをしている二人を.......どう見るんでしょうかね(^_^;)

恥ずかしい!(;_;)/~~~

ターボモデルも作ったんですか??!!

素晴らしい!!CACA-ZANさんのブログで、ライブ製作中の写真のターボのがそうですかね?素敵です!!
Commented by ひろ at 2011-02-10 09:47 x
ライブ製作中の僕のでした。昨日、911turbo用も届きましたよ。ファスナーと手の平を赤にしました。僕のturboの室内はカレラレッドなんですが、めちゃカッコいいです。そのうち、CACA-ZANさんのさんのブログにも写真載ると思うので、見てください。
オソロであらぬことを、勘違いされないようにしたいですね。笑い
Commented by porschewbs at 2011-02-10 12:37
ひろさん こんにちは~

やっぱり、ひろさんのでしたか(*^_^*)
二つ頼むなんて素敵です!。
私も、フルのドライビンググローブをまた、頼みましたが、春に来そうです(^_^;)。
カレラレッドの室内に、レッドの手袋、かっこいいですね。turboの文字が効いてますよね(^_^)v
機会があったら、ぜひ、今度見せてください(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。