PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

冬のオープンカーといえば.......


b0192199_22392566.jpg


私は、基本的に、身につけるものはモノトーンが多いです..........

大概、白か黒の服を身につけています...........

車も、以前乗っていた986ボクスターSが黒で、今のボクスタースパイダーは白です.....

冬のオープンカーには革ジャンは必須です.........風を防いでくれるし........

熱も逃がしません..........



今までなら、当然黒の革ジャンを選んでいたでしょうが.............

ポルシェに乗るようになり........しかも、黒のオープンだったこともあり、外から見て、真っ黒になってしまいますので、革ジャンは茶系を好んで、選んでいます............

革も、いろいろあるので、その都度、質感や、形で選んでいきます..........

上の写真は牛革の革ジャンで、特に、暖かいタイプです.........





最近、とても気に行っているのが、ラム革の細身のこの革ジャンです.............

b0192199_2248114.jpg


細身にできているので、極寒の季節には着れませんが、下に二枚くらい着て、ぴったりと着ると、革もとても柔らかく、フィット感もあってとても気に入っています..........

b0192199_22513860.jpg


首のベルトの押さえとして、外れてしまわないように、ポルシェのリングで留めています(*^^)v


だれも気付きませんが..................(^_^;)



この革ジャンは、結構ライトな感じで身につけることができるので、とても、重宝していますが、何よりもお気に入りの点は、裏地の生地のデザインにもちゃんと気を使っている点です............

b0192199_22564796.jpg


一目ぼれで.........アウトレットで買わせていただきました\(^o^)/.........


一昔前までは..........散々、つなぎを着て、各地で、店員さんに間違えられていた、私とは思えない、変わりようです(^_^;)..............


ポルシェのオープンに出会い...........


いろんな意味で..........少しは、身につけるものに気を使うようになりました...........





しかし!!今でも、車をいじくり倒す時はこれです!!

b0192199_232772.jpg


やはり、タイヤメーカーのつなぎは、よくできています...........

ファスナーができる限り外に出ない工夫や、ポケットなどの開閉は全て、マジックテープになっているので、車に触れてしまった時に、傷がつきにくい工夫が随所に見られます...............

b0192199_2365036.jpg


これを身につけると、地べたに平気でペタンと座りこめる..............

遠い、少年のころ当たり前だった..............当たり前の行為...............


そういうことを許してくれる............


このつなぎたちは..............

そういう優しさを持っています..............(*^^)v
[PR]
by porschewbs | 2011-02-18 23:13 | My Favorite | Comments(4)
Commented by 一平 at 2011-02-19 00:17 x
スーパーモデルな会長、こんばんは!

私も若い頃から、革ジャン愛用してますよ。
オープン乗りではなかったですけど。(^^;)

色や形もいろいろあって楽しいですよね。(^^)

そのうち、こだわりの会長はオーダーしそうですね。(^^;)

つなぎ....
タイヤ屋さんと間違われてもしかたないですよー。(^○^)

実は私、つなぎは持ってません。
あっ、最近着てないけど3層耐火なやつがありました。
サーキット遊びしてた頃のが。

ナットさんちのHP用写真撮影.......

雪景色の天界
ゴム手袋して雪だるま作ってる会長...

期待してます。(笑)
Commented by Kaz987 at 2011-02-19 00:35 x
こんばんわ~
wbsさんグローブのアドバイス有難う御座います。
参考にさせて頂き、しばらくナヤミ楽しみます。もちろん、出来たらブログにアップしますね。
同じく皮素材で身につけるもの、皮ジャンそ~ですよね~、小生も気に入った(やはり茶系の)皮ジャンを普段はボクスターシートの裏側に引っ掛けてます。普段通勤時ではダウンを着てるので・・・モコモコですが、オープン時の”暖”をキープしてくれるので、休みの日は皮、ウイークデーはダウンとなってます。
Commented by porschewbs at 2011-02-19 18:14
一平さん こんばんは~

革ジャンのオーダー..........(・。・)
いいかも~~~(*^。^*)
あまり煽らないでくださいよ(^_^.)その気になるので.........。

つなぎは、いいですよ~。その場で寝転がってしまいます\(~o~)/少年のように.....。

写真撮影、本当にやるんですかね(^_^.)。本当にやるんだと、気合入れて、ビキニの水着に、黒い靴下と革靴!ネクタイで挑まないとだめですよね!やはり!<`ヘ´>!!
Commented by porschewbs at 2011-02-19 18:17
kaz987さん こんばんは~
ドライビンググローブは、本当になんでもありなので、迷いまくりますよ(^_^.)。夢を見ないように.......。
ダウンで運転してるんですか?
それは、暖かいかも~。
私のボクスタースパイダーは、フルバケットシートなので、あまり着ると座れません(;O;)。
でも、ダウンは暖かいだろうな~(:_;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。