PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

フルオーダーメイド ドライビング グローブ Ⅵ

発注していたドライビンググローブが来ました\(~o~)/

b0192199_1742511.jpg


今回は、冬用として、指の切れているハーフタイプではない、フルカバータイプです....



今回も、作っていただいたのは、日本一わがままを聞いてくれるフルオーダーメイドグローブ製造所のCACA-ZANさんです

http://www.caca-zan.com/




前回のハーフタイプのドライビンググローブは、

基本的にちょっとレーシーで、なおかつ飽きがこないもの、そして、永く使えるために汚れが目だないもの..........

というようなコンセプトで、どちらかというと、定番な感じでした。

b0192199_1791623.jpg



とても気に入っていて、大事に使わせていただいていますが、さすがに私の走る標高1500m、極寒期の気温ー10℃前後の場所では、指先の感覚がなくなります..........



そんなところを走るなよ(;一_一).........という意見もありますが.........(^_^;)





ということで、フルカバータイプを頼んでいました。

今回は、定番というところから離れて、少し、お洒落に、ダンデーな........ダンデーな.......

私が惹かれる、品のいいセンスのある女性を乗せるときは、これ!!

というイメージで、発注してみました(*^^)v



どんなイメージだよ(^_^;)............


こんなイメージです(^^♪

b0192199_17204442.jpg



手の甲の部分は赤茶系のディアスキンを使い、掌側は黒のディアスキンです。ステッチはブロンズの色使いで、茶系の革と同系色でまとめています。刺繍の色は、ステッチの糸より、若干ゴールドよりの色で、少し薄いため、BoxsterとSpyderの文字が強調されます...........

刺繍の色はステッチの糸の色と同じでもよかったのですが、職人さんの出石氏が、私のイメージを聞いたなかで、こちらの方を押してくれました。

また、当初は掌側の黒の革を濃いこげ茶にして、オール茶系の同系色でまとめてみようと思いましたが、濃いこげ茶のイメージした色が残念ながらなく、無難に黒を選択しました。

しかし、黒を選択したことで、茶との色のメリハリが出て、とても綺麗なコントラストがうまれて、これはこれで、満足しています(*^_^*)

b0192199_17283532.jpg


手を通す時の入口のふち周りを黒で囲い、ボタンを茶色にすることで黒革部分のブロンズステッチとあいまって、黒と茶色のコントラストがとても綺麗に仕上げられています。

とても満足しています.........出石氏!わがままばかり言って申し訳ありません(>_<)

でも、理想通りです!!どうもありがとうございます!!(*^_^*)



今回も、デザインに関しては前回のものを踏襲しました..........

他にもファスナーつきやマジックテープ留めなど、パターンはあるのですが、ファスナーは、内装の本革やボディに当って傷がつく恐れがあるので考慮に入れませんでした。

また、マジックテープにすると、留める場所にポルシェロゴなどを入れられるので、それにもとても惹かれたのですが、ボタンの方の留めた時の質感が私は好きなので、やはり、ボタンの方を選びました..........。

フルオーダーメイドだと、我々素人は、どうしても、やり過ぎてしまう感があるので、気をつけないといけないと思います............

あれもこれもとやってしまうと、まとまり感にかけ、お金はかけているが、いまいち............

ということになりかねません(^_^;)..........



今回、フルオーダーメイドグローブを注文することで、私が気を付けたことは、デザインにあった色の配色をすること、同系色でまとめること、差し色を使う場合のバランス、汚れる部分.....特に掌部は、濃い色を使うこと.........などでしょうか..........



まあ、私もセンスはありませんので、えらそうなことは言えませんが(^^♪


自分が気に入って、永く使えるものが手に入れば、それはそれで、とても幸せなことだと思います................



まして、愛車を駆るためのステアリングを握る掌に装うものなので..........





ガレージを解放して.........キーを解除し........バケットシートに身を滑りこませ..........

そして..........ドライビンググローブを装う................



b0192199_17544233.jpg



それは............至福の時.............でしょうか............(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2011-02-27 17:58 | My Favorite | Comments(6)
Commented by kyutey at 2011-02-27 21:09
おお!
出来上がりましたかぁ〜
僕はブラウンの方が好みですね。
さらにドライブが楽しくなりそうで良かったですね!
安全運転で(笑)
Commented by Kaz987 at 2011-02-27 21:47 x
納車?おめでとうございます。黒/茶もいいですねぇ、特に手の甲を斜めに見たときに人差し指の外側(親指側)に沿って、親指の付根、手首までの黒のアクセントがカッコイイと思いました。私はまだ決めかねています、てか、じっくりアイデアを練っていると時間があっという間にすぎてしまい、ホント悩ましいですね。
Commented by porschewbs at 2011-02-28 12:17
kyuteyさん こんにちは~
なかなかの質感です(*^^)v
フルカバーのグローブはどうかなと思いましたが、特に違和感もなく、ボタン操作もでき、とっても気に入っています。そして、早朝のドライブにはもってこいです(*^^)v
Commented by porschewbs at 2011-02-28 12:22
kaz987さん こんにちは~
二色使いにすると、色のコントラストがとてもきれいに出ていいですよね。デザインは結構好きずきなので、簡単に決められるのですが、色のバランスは、本当に難しいです(>_<)。
できれば本当に、手に取って選ぶべきだと思います(^^♪
Commented by 一平 at 2011-02-28 16:23 x
おお、かっこいいですねー!

ガレージでグローブ装着の儀式を終え、出撃する会長を想像するだけでも素敵です。(^^)

男のダンディズム、いや、スナイパーがこれから一仕事するかの様な厳しさ、真剣さすら感じられます。

実際、コーナーごとに魔物が住むと言われる天界で繰り広がられる壮絶なバトル。

命を張って魔物と闘う会長のアイテムにこのグローブはピッタリですね。
Commented by porschewbs at 2011-02-28 20:55
一平さん こんばんは~

結構いい感じだと思いませんか?今回のも、とっても満足しています。大人ごのみな感じでしょう(^^♪??
コーナーごとに、魔物や魔人や変態に追っかけられて、必死に逃げている姿が思い浮かぶでしょう(^_^;)?
最終手段でステアリングについたボタンを押すと、マフラーからクサヤを焼いた匂いが出るんですよ(*^^)v
すごいんですから(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。