PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

パナメーラ........軽さへのこだわり........

以前に、パナメーラの軽量化に対するこだわりについて少し触れることがありました.......


http://porschewbs.exblog.jp/14776096

http://porschewbs.exblog.jp/14781257





先日、懇意にしている営業のOさんが、同系列の某BMWのお店に行ってしまうということでポルシェセンターに、最後のお別れに行ってきました.........

b0192199_2023270.jpg


と言っても、BMWのお店に遊びに行ける口実になったわけですが........(^_^;)


とりあえず、落ち着いたら、連絡くださいと..................

遊びに行きますので...............と...................

Oさんは、私にボクスタースパイダーを売りっぱなしにして、さっさと姿をくらましてしまった極悪非道の営業マンのTさんとは違い、いつも、楽しく遊んでくれました.........

いつものように、愛情たっぷりのS嬢が淹れてくれた“ほっと一息コーヒー”を飲みながら、営業のOさんとの別れを惜しんでいると.............




そこへ、私の専属メカニックのサービス雑技団のOさんがニコニコ(にやにや)しながらやって来て.............


“wbsさん、wbsさん、これいいでしょう!これ(^^♪!!”

b0192199_20271950.jpg


“持ってみてくださいよ(^^♪ ”


“うわ!軽っ(・o・)!!アルミ...........のボルト?”


“パナメーラのパネルとか強度のいらないところを留めるためのボルトなんですよ(^0_0^) ”


“こんなものまで.....使ってるの???軽量化のために??”


“そうなんですよ(^0_0^).......しかも、一度はずしたら、毎回全交換なんですよ(^0_0^) ”



“で.........なんで、そんなに嬉しそうにしてるの(;一_一)??.......かな??........また、よからぬことでも考えてるのかな(;一_一)??”



“実は、すでに、こんなことしちゃいました(^^♪ ”..........と........

b0192199_2035440.jpg



“ちょっとテーパーかけてみたりして........自分の車に取りつけて軽量化のためになるかな(^^♪ ”

と............................



どこまでも、仕事と遊びが同一線上の人間なのだろうか(^_^;)....................





おいらも、まぜてくんろ!!





でも、場所によっては引きちぎれそう(^_^;).................





しかし、パナメーラ.................

その車の軽量化の情熱は、素晴らしい....................


そして、そのポルシェの情熱も................素晴らしい............................
[PR]
by porschewbs | 2011-03-29 20:43 | その他 | Comments(2)
Commented by Hiropi at 2011-03-29 22:40 x
アルミのネジ山・・味がありますね。。
パーツフェチです。

F1のネジ(チタン)はミクロンの精度で・・まるで宝石みたいですよ!

あ・・そういえば・・海外で購入したギアリング・・まだ未到着・・汗
Commented by porschewbs at 2011-03-30 20:03
Hiropiさん こんばんは~

ネジ山と、ベアリングの精度・強度は、日本は世界一でしょう。そういう技術は、ずっと持っていて欲しいものですね。
ギアリング......かなり前に話していましたよね(^_^;)......。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。