PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ダレスバック..........


以前にも書きましたが、私は、ある年齢に達してから、身の回りのアイテムは、本当に気に入ったものだけが欲しいと.........

金額に関係なく.........そして、積極的に使えるものを.............



そして、その手に入れた自分にとって最高の一品を...............

大事に、末永く使って行きたいと...........思うようになりました..............



ハンディダレス...........

b0192199_22294784.jpg




いわゆるお医者さん鞄と言われる形のバックで、その小型のものです...............

またの名をダレスバックともいわれるこの形が、私は、とても好きです.................


戦後の日本に何度も来日したアメリカの国務長官のジョン・フォスター・ダレスが愛用していたことで、その名がついたと言われています..............


私は、普段から、お財布の他に、たくさんの鍵や、サングラス、メモ、ボールペン、等々、その時ないと困るであろうものをいつも持ち歩いています.........


それらのものを入れておくのに、ある程度容量があり、それでいて大き過ぎない鞄が欲しくて.........


そして........このハンディダレスの、色、デザイン、質感が、私の心を一瞬で捉えたわけです........


もうすでに、だいぶ使いこんでいるので...............少し痛んできましたが、手入れをきちんとしているので、いつまでも使い続けることができそうです..............


やはり革製品が好きなので、好んで、こういう革の鞄を選ぶわけですが...........


普段使いと、ビジネスバック、お出かけ用と......ここにきて、生涯、使い続ける鞄たちを手に入れて、少し幸せな私です.............(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2011-04-26 23:18 | My Favorite | Comments(4)
Commented by nurutto。 at 2011-04-26 23:24 x
これはスケドーニ革でしょうかね?

上質で、丈夫で、お値段もその分上質で(汗)いいですよね。
こういうのを持ってて似合う男にならないといけませんね。
Commented by Hiropi at 2011-04-27 01:13 x
英国紳士のように・・上質なものを永く愛して♪w

いいですね〜 
Commented by porschewbs at 2011-04-27 20:39
nuruttoさん こんばんは~
いわゆるヌメ革です。内側は、ピッグスウェード張りの作りこみです。
ブランド物とは違い、作りこみで勝負の日本の老舗ブランドですね。
ここの製品はとても好きです。お値段もそれなりですが、完成度は素晴らしいですね。私に似合ってるかは別ですけど(^_^;)
Commented by porschewbs at 2011-04-27 20:41
Hiropiさん こんばんは~
安いものをまわしていくのもありですし、高いものを理解してから、安いものにいくのもありだと思います。
若いころには、たくさんの消費と失敗をしました。
でも、今の私は、いいものをずっと大切に使っていきたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。