PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

986ボクスターS....ライトスイッチの故障........

極々、限られた範囲でブームになっている986系のバイキセノンライトスイッチの故障について.........


私が以前に乗っていた、986ボクスターSは、お友達のトミタケコちゃんがとても大切に乗ってくれています........

彼のところに行ってからの986ボクスターSは、サイドにステッカーを貼られたり........ホイールをブラックに塗装されたり.......フロントバンパーをGT3用に変えられたりと..........

私のもとにいた時とは、まったく違う装いをしています..........(^_^.)

b0192199_2151554.jpg


そのトミタケコちゃんから、電話がありました..........

“wbsさん!wbsさん!バイキセノンライトがいきなり点きが悪くなったんですよ~(^_^;)......スイッチを入れてから、二分ぐらいしないとつかなくなって、何回かやっているうちに、点かなくなったんです(>_<)!、でも、スモールやフォグランプはつくんですよ(^_^.)............ポルシェセンターにつきあってくれませんか?”

と...............

“ヘッドライトがいきなり、両方点かないのは、バルブじゃないよね?そういえば、kyuteyさんのブログで、とてもタイムリーに、似たような記事がでてた!でてた!見てみなよ!一応、ポルシェセンターにも電話して聞いてみるよ~”

と.................


ということで、ポルシェセンターに電話です!


“ もしもし~wbsですけど~♪ あっ!Sさん(^^♪、久しぶり~” 


と........いつも私にだけ美味しいコーヒーをいれてくれる受付のSさんが電話をとってくれました♪


たぶん、私からの電話だとわかったのでしょう(^^♪.......愛の力で(^^♪♪



“ wbsさんですか~?ご無沙汰じゃないですか~(;_:)最近、来てくれませんね(:_;)



“いや...........あの.........そういうわけじゃなくて.................その.............ちょっと........




これから行くから(>_<)!!!!”




と........まるで、お小遣いを減らされて、行きつけの飲み屋に行けなくなってしまった.......


そして、そこのお姉ちゃんにちょっと責められた、子羊みたいなオヤジのように..............




ちょっと気弱なボク(;_:)




※ もちろんこの色の文字は、全て私の妄想ですが......^_^;...........................でも、たぶんほとんどあたっていると思いますが§^。^§..........





ということで、ポルシェセンター!!

b0192199_22172495.jpg



S嬢が淹れてくれた、私にだけ!!淹れてくれる(ボク専用の)

“愛すコーヒー”を飲んだだけで、すっかり安心してしまっている解りやすいボク................(*^_^*)




そして、何度も言いますが、S嬢のSはSmileのSであって、若干一名が聞いてこられるSMのSではありませんから!!(>_<)!!



しかし、前回も言いましたが、最近、若干、私に対しては、前者のSになっているようなこともしばしば見受けられるような気もしますが............


しかし、それが、ちょっと心地よい気がしないでも...........^m^..........



というようなことは、置いといてですね....................


極々、限られた、この時期限定のとってもタイムリーなトミタケコちゃんとkyuteyさんの986系ボクスターに起きているバイキセノンライトの不点灯における原因の究明を....................


さすがのkyuteyさんは、全て、自分で解決して、自ら直してしまいましたが..............


我々は.........ノホホ~ンと........愛すコーヒーをすすりながら........鼻の下をのばして..............(^v^)..............作業の完了を待っていました............

b0192199_22355175.jpg


このように、ライトスイッチをざっくりはずして................

この、赤いパーツをそっくり取り替えます.............

b0192199_22365036.jpg


そして、そこには...........“嘆きの言葉”...........“ Italy ”の文字が.......................


私も、初めてみました................PORSCHEのパーツの中から..............

その...........“嘆きの言葉” が書かれたパーツを...........................


なぜ、ここに、この文字が..........................(;一_一)....................


まるで、オーパーツを見るような眼で..................


そう..........恐竜の足跡の化石の横に、長靴の足跡の化石を発見したような.............


その邪悪な赤い樹脂を見つめて.......我々は、しばし、固まってしまいました...........



しかし、気を取り直して......................

対策品である、新しいパーツを..................................

b0192199_22483192.jpg


(ー_ー)!!.................樹脂の色が............若干、ピンク...............?


しかも、梅干を具合の悪い感じに加工したようなその色を見て..................


そして、そこにもまた.........“嘆きの言葉”...........“ Italy  ”の文字が..........


大丈夫か(;一_一).................?



この症状.........年に何台かは、必ずあるそうで.............

ポルシェセンターにも、在庫としてこのパーツは置いてありました.................

工賃込みで¥2万円前後のもです...............

作りとしては、まるで、昔のダイヤル式のテレビチャンネルのような感じです(^_^;)........

一見壊れるようなパーツには見えませんが..........



電子部品としては.....................

な、なんか、可愛い..............................(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2011-05-27 23:09 | 986ボクスター | Comments(4)
Commented by Hiropi at 2011-05-28 22:15 x
ボクスターSはホント良いクルマですね!

ウエイト軽いので、その辺のスーパーかーより速いですね!
Commented by kyutey at 2011-05-29 16:45
自分と同じ故障が違う視点から書かれていたので読んでて面白かったです(笑)
トミタケコさんの986も無事に完治されたようで良かったですね!
あの後スイッチを分解して調べましたが、スイッチ内でプラスチック製の部品が金属のプレートを押して電気を制御しているんですが、金属のプレートがどうも悪いようでした。
プレートの接点の接触不良か、プレートがきちんとプラスチック製の部品に押されていなかった事が原因と思われます。
Commented by porschewbs at 2011-05-29 21:19
Hiropiさん こんばんは~

私は、他の車をいくらでも買えるのに、ボクスター一本で行く男気のあるHiropiさんが素晴らしいと思います(*^^)v
Commented by porschewbs at 2011-05-29 21:23
kyuteyさん こんにちは~

いやいや、こちらの方は、お笑い系になってしまって、苦労の苦の字もなくて、お恥ずかしい限りです(^_^;)。
しかし、kyuteyさんの探究力はすごいですね。最後まで、確認するところが、さすがです。我らがトミタケコちゃんは、嬉しそうに、あの赤いパーツをどうやって飾ろうかと悩んでいました(^_^;)........。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。