PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ICE PORSCHE ...........

先日ポルシェセンターで、ブレーキパッド、エンジンオイル、ミッションオイルを交換していただいてる時に......作業をちょこちょこ見ながらも............

S嬢の私にだけとっても美味しく入れてくれる “愛すコーヒー”を飲もうと.........店内に...........

もちろん、


“ホッと一息コーヒー”にしますか?それとも“愛すコーヒーにしますか?”(*^_^*)?


と............


この世の終わりが来ても気がつかないくらいの魅力的な笑顔で聞かれたので...........


“今日は..... “愛すコーヒー” で............(^^♪”と...............


ちょっと、作業を見にリフトのところに行き、写真を撮って戻ってくると.............


“ 早く、飲まないと氷が溶けてしまいますよ(^^♪ ”


と.............


この世の始まりは、きっとこのくらい素敵だったのだろうという魅力的な笑顔で...........


b0192199_7444380.jpg



そして..............


“溶けてませんでした(*^_^*)♪?.... こ ・ お ・ り ♪ ”



“えっ(・。・)?..........あっ\(◎o◎)/!............. ”


b0192199_21584735.jpg



氷 ............911 ?



911の形をした氷だ!!\(^o^)/




<`~´>!!!

(愛されてる(^v^)!!絶対に愛されてる!!まったくもって愛されてる(^v^)!!)



“ メカニックのOさんが、wbsさんが来たら、この氷でアイスコーヒーを入れてあげてね♪って(^^♪ ”





(;一_一)..........愛されてる.......?    


メカニックのOさんに...........(;一_一).........?


愛されてる?...........(;一_一)?


そ、そうか...............(@_@;)......................






“ これ、作るの、結構大変なんですよ~(^^♪ ”


“そ、そうだよね.........あ、ありがとう~(^_^;)..........”




( で、でも.....きっと、ちょっとは、愛されてる(>_<)!!と.....思....う(;_:)  )






と、永遠と妄想を抱きながら..........ピットへ............

ポルシェを見ると、先程の妄想は、すぐに吹っ飛んでしまって...........

こんな素敵なエンジン様を見るだけで、ドキドキして..................

b0192199_2217386.jpg


カイエン様の素敵なⅤ8エンジンです.............

何故かヘッドが外されて........................

その素敵なチェーンと.........カムシャフトに...................

恋心が.......................(^_^;)....................



さらに、このような缶を見つけるだけで........................

b0192199_22202977.jpg


す、すてき(;O;)...............と.................

ブレーキオイルの缶一つとっても...........................

かっこいい...............(;O;)..............

と............単純な構造の脳みそを持つボク...............(;O;)


ピットを見まわすと、いつも目がキラキラしてしまう怪しい少年になり、先程のちょっぴり、ハートブレイクな出来事もすっかり忘れてしまうのでした............



今回は、フロントブレーキパッド、エンジンオイル、ミッションオイルの全交換をして、ブレーキオイルは、交換しませんでした。

ブレーキオイルに関しては、慣らし終了後、少し、全開走行をしてから、すでに、全交換してあります。

また、ブレーキだけは、一番、足の裏を伝わって、その変化を訴えてくるので、少しでも、エアを噛んだような違和感があると、すぐに、エア抜きも兼ねて、見てもらいます.........

その都度、足したり、全交換をしてもらいます............



以前に、国産チューンドカーに乗っていた時は、サスペンションの交換から、ブレーキのエア抜き、パッド交換など、全部自分でやっていたので、どういう感じの時に、どういう具合になっているのかというのが、経験値としてわかっているので、ある程度の判断はできます...........

その中でも、走る以上は、ブレーキだけは、絶対的に信頼できる状態でないと、踏んでいけません...........

ですから、ブレ―キのわずかなフィーリングの変化は、私の心にフルブレーキングをかけてくれます.........


そういう意味でも、ポルシェのブレーキ性能のタフさ..........安心感は...............

どの車からも得ることができません...............



また、その絶妙なフィーリングも...................



この、ポルシェが作るトータルなブレーキ性能だけは.............



本当に......  “替わりはいないだろう” ........と.........


思わせてくれます...............(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2011-06-13 22:42 | その他 | Comments(4)
Commented by Hiropi at 2011-06-14 06:30 x
おはようございます♪

ポルシェの氷、可愛い・・原型は?汗

V8のフェンネルが並んでると、なぜか憧れますね♪
ポルシェはブレーキにシフトチェンジ機能がある?!
踏み込みストローク可変により、進入角度と速度でエンジン回転をコントロール!要はバランス性能が素晴らしい♪

あれ?これって私の腕じゃなかったんですね!爆
Commented by kyutey at 2011-06-14 13:11
確かにブレーキは大事ですよね。
僕も2ヶ月に一度位はエア抜きを嫁に手伝ってもらいながら自分で
やってますよ(笑)
僕はモチュールのDOT5を使用していますが、ポルシェの純正ブレーキフルードはDOT4規格なんですね。
耐久性も兼ねてDOT4なんでしょうね!
Commented by porschewbs at 2011-06-14 20:39
Hiropiさん こんばんは~

この、氷を作るものが欲しいです!!
が!それではポルシェセンターに行く楽しみを一つ消してしまいます(*^。^*)。
ポルシェのブレーキは、最高ですよ。システムですごいので、単純にキャリパーやパッドの問題ではないですよね(*^_^*)
Commented by porschewbs at 2011-06-14 20:45
kyuteyさん こんばんは~

いい嫁ですね~(*^。^*)素敵です。

そうですね~DOT5は、吸湿性がいいので、短期間ならば性能は高いですが、ライフを考えればDOT4ですかね。
私も昔、いろいろ試しましたが、DOT4で落ち着きました(^^♪。
全ていいものを使うのも手ですが、ポルシェとしては、用途に合わせて、コスト、使い良さで、そういう選択なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。