PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

夕立.......


b0192199_20494440.jpg


先日..............

ボクスタースパイダーに乗り、高速道路に入ったところ、3区間の距離を走り抜ける途中、夕立にあいました.......

もちろん、私のボクスタースパイダーは、オープンで走っていたため、また、途中で停まって幌を閉めるなんてことをするつもりもなく..........

やばそうだな~と思いながら........突然の夕立の中に突入していきました..........

実際に大雨の中を走り抜けたのは、最後の区間が、ほとんどトンネルの中だったので、途中の一区間だけでした.......そして降りる予定のインターに着く手前で、雨はぱたりと止んでくれました........


基本的に私は、雨の日はボクスタースパイダーには乗りませんので、久しぶりに、ストレートでお尻を振るというような大雨を体験したわけですが.............


大雨の中だと、雨が車内に入ってくるんだ(・。・)~...........


と、身を持って体験しました(^_^;).................


今のオープンカーは、かなりよくできていて、ある一定速度までは、風の巻き込みがほとんどなく........

ということは、前方から向かってくる空気の壁はボンネットの上を通過しフロントウインドウを超え、そのまま室内に入ることなく、後方に流れていってくれるわけです........

ですから、通常の小雨や霧雨、多少の強い雨ぐらいならば、40km/h以上くらいの速度で走っていさえすれば、ほとんど気にならない程度です.........


しかし、夕立は、ダメでした.........

まったく(@_@;).............



思いっきり、雨は室内にはいってくるし.........瞬間的に、フロントウインドウの内側は曇るし.......オープンなのに..............前が見えないと、さらに怖い\(◎o◎)/!


途中のインターから覆面は入ってくるし................さすがに、パイロンをよけるような走りで、ぶっちぎりましたが(^_^;)............


私にとっては、今、目の前の危機を脱出することの方が最優先課題だったので^_^;.................


そういう時の身のこなしは、まさに“高速道路の染之助・染太郎”のごとく..............(*^^)v



そして、夕立の通り道を擦りぬけた後.......

高速出口のパーキングスペースに車を停め...........

ゆっくり室内の雨水を拭き取りました..............

隅々まできっちりと.....(*^^)v

b0192199_21234320.jpg



普段は、遠くの空が暗い時は、基本的にはスパイダーに乗らないのですが、今回は止むにやまれぬ事情で乗ってしまったのが、敗因でした.......(^_^;)

でも、経験して、理解することは、本当に大切で.......

今回は、乗っているのが私一人で、本当に良かったと思いました.........(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2011-08-21 21:40 | ボクスタースパイダー | Comments(2)
Commented by あかいはね at 2011-08-21 22:38 x
wbsさんも降られちゃったのですね。
本革内装なので雨の侵入は気が気でなかったのでは?
Commented by porschewbs at 2011-08-22 21:42
あかいはねさん こんばんは~

速攻で、拭き取って、速攻で家に戻り、本革コンディショナーを塗りました(>_<)!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。