PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

最速の喫茶店.........Special Day Ⅳ

最近、少しご無沙汰していた最速の喫茶店............

Special Day に行ってきました...............

あいにくの雨でしたが..................そこは、車命なオヤジ軍団................

続々と、雨専用車で集まります..............(*^_^*)

b0192199_21153886.jpg


さすがに、オープンカーや、雨に弱い車は、少ないです..............

b0192199_21194578.jpg


それでもいつもの面々が集まり、和気あいあいと主にパスタを食べながら楽しくおしゃべりしています......

相変わらず、そのどこかで見たことのある、出るところに出れば、無茶苦茶有名人なのだろうな~と思う面々.....



そして、相変わらずのH氏は...........

“wbsさん!久しぶりでしょう(*^。^*)~!そう、そう、この人!マツダの人!(*^。^*)!ほら、あのル・マンの~(*^。^*)~!”


と、軽く、私に紹介してくれます...............

いつも、H氏は..............

“この人!NISMOの人(*^。^*)~”

とか.......

“この人、ほら、いつもレースに出てる~(*^。^*)”とか.......


はっきり言って、H氏と私は、世代が違うので、解らないことが...ま、ま、あります..............

しかし、今回紹介していただいた方は...............

もったいなくも......私達に名刺をくださいました......................



そこには........従野孝司............と...............

マツダのもとワークスドライバーで..............ル・マン24時間耐久レースの常連であり..........

あの、日本車で唯一ル・マンを制した..............

Mazda 787B .......

その開発ドライバーでもある........その人でした...........

b0192199_2138923.jpg


今年はMazda 787B がル・マンを制した20周年記念の年でもあるそうです.........



帰ってから、調べて.............

まずい............(@_@;).........サインもらっておけばよかった...............

もっと、お話聞いておけばよかった(@_@;)................

と、すっかり、ミーハー小僧になってしまう私でした(>_<)..................


片山義美さんと兄弟で、二人ともマツダのワークスドラーバーとして、当時はロータリーブラザーズとも呼ばれていたとか..............

そう...........当時無敵を誇ったGT-Rを倒した.......あの時のロータリー使い達です........

やばい......................(@_@;).........サインもらっておけばよかった...............



H氏がいつも、軽~く私に紹介してくれるので........そして、その偉大さに後から気付くので...........

やっぱり、あの集まりでは、大人しく謙虚にしておこうっと(>_<)!!心から思いました(^_^;)........


そして、帰り際..........ちょっと駐車場を覗くと.......................

トランポリンの代わりにしていたようなへこみをボンネットにもつFIATや................

b0192199_2213529.jpg



いくら、車好きでも、こんなものまで個人で買わないだろう(;一_一).............

というようなマシンが................

b0192199_2263285.jpg


置いてありました................(@_@;)


いつ、訪問しても............

この場所は.........私の想像を超えた.....未知の世界です................(^_^;)
[PR]
by porschewbs | 2011-09-01 22:09 | My Favorite spot | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。