PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ケイマンS.........

b0192199_97876.jpg


先日、友人のANAJAL子ちゃんがケイマンを購入しました...........

もともとRX-7乗りのANAJAL子ちゃんは...........

450馬力のチューンドRX-7に特注の足回りを組んで......エアコンを外して.........

かつての私のように............車両購入価格と同じくらい....それ以上の金額を投入して.........

FD(RX-7)世界一!!

と、思っていたそうです....................

そんな彼が.......何年かに一度、軽く発症する...............

ポルシェ欲しい病にかかった時に......................

私のボクスタースパイダーの助手席に乗る機会があり..............................

次の週には..............

ケイマンS マニュアルミッションを購入..................

ケイマンのマニュアル.....しかもSは、市場でも数が限られていて、しかもそれなりの値段がします.........

まして、彼にとっては初めてのポルシェなので、なるべく程度のいいものをと...........

b0192199_9152030.jpg



とにかく、年甲斐もなく興奮しています.................(*^_^*)

今の彼の口癖は..............


“どうして、こんなにいいんですかね!!??”

“何が違うんですかね!!??”




“ポルシェを手に入れれば、この興奮は納まるかと思っていたんですけど、乗れば乗るほど!!!いや~ポルシェいいです!!だから、みんなポルシェに行くんですね。これは解りますよ”



と..............(*^_^*)



サーキットメインで走ってきて、ロータリー使いとしては、行くとこまでいった感があるANAJAL子ちゃん..............

只今、ケイマンにゾッコンです(*^^)v...........................

b0192199_9224893.jpg


また一人、ここに引き返せない道に迷い込んだお方が.....................


そう..........伝染させたのは私です(*^^)v......................


やるとこまでやった人に解るポルシェの造りの凄さ..........

その走りやすさ、解りやすさ......................

作り手のレベルの低さや生産効率、コストからくる乗りにくさなど微塵もない.........


ポルシェが作るミッドシップには、乗りこなし系のドライバーたちを感動させる要素で満ち溢れています.........


ドライバビリティという要素をポルシェほど大切にしているメーカーはないと思います.........


かつて私は、国産のミッドシップと言われる同じ車に3世代13年間乗り続けましたが、最後まで“一体感”を感じる走りはできませんでした...........

b0192199_20491297.jpg


もちろん私の稚拙なドライビングもあるのですが、そのパワーをあげていったことによる、またFFのパッケージングをそのままリアに持っていくという重心の高い、いつ裏切られるかわからない不測の動きをする車に...........それは、それは鍛えられました...........(^_^;)


それに比べて........ミッドシップポルシェの走りやすいこと.................


ドライバーに対して、全てのインフォメーションを優しく伝えてくれます.....................


私にとって、本当の意味でのミッドシップの走りを教えてくれたのがポルシェでした...........


おかげで、それ以来引き返せない道へ足を踏み入れてしまったわけですが..............

そういう意味でも私は、ケイマンというミッドシップポルシェには特別の感情を持っています.........


そして、デザイン的にはこのラインがたまらなく私の心を捉えて離さない訳です................(^^♪

b0192199_21171410.jpg

[PR]
by porschewbs | 2011-10-08 21:28 | ポルシェ | Comments(4)
Commented by とりぞう at 2011-10-08 21:41 x
“どうして、こんなにいいんですかね!!??”

“何が違うんですかね!!??”

私も全く同じことを思います(笑)
Commented by あおい at 2011-10-08 22:03 x
どうして、こんなにいいんでしょう@@
乗る度に、触れる度に好きになってしまいます^^
本当に募る恋心のようwww
Commented by porschewbs at 2011-10-09 21:37
とりぞうさん こんばんは~

私もまったく同じことを思います(*^^)v

これだよ!これ!!!って感じでしたよ(^_^;)、初めて走らせた時は(^^♪
Commented by porschewbs at 2011-10-09 21:39
あおいさん こんばんは~

私は、今でも、ポルシェに恋してますよ!!
ずっと、首ったけです........
何もかも知りたくて....大好きなんです(>_<)!!!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。