PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ボクスタースパイダー....純正本革サンバイザー

先日のタンタローバのポルシェプレミアムブレックファーストは、私のボクスタースパイダーを見てスパイダーの購入を決めたS夫婦とご一緒しました.............

b0192199_2143527.jpg


この個体は、かなりラグジュアリー志向に振ったオプション構成で、エアコンはもちろん本革仕様、シートさえも潔くスポーツシートに変更、シートヒーター付き、もちろんPDKといったかなりのてんこ盛り仕様です.....

どちらかというと、ボクスタースパイダーのスタイリングに強く惹かれ、また週末のご夫婦のドライブを目的として購入されたものです.........

座らせていただきましたが、すっかりフルバケットシートに慣れてしまった私には、なんて乗り心地がいいのだろうと........なんて座りやすいんだろう(^_^;)..............

と.......素直に思いました.............

b0192199_21551864.jpg


また、ちょうどその頃私が気になってしょうがなかったサンバイザーの話もしていたので、S夫妻は最初から純正オプションでサンバイザーの本革仕様をつけました..............

ボクスタースパイダーの本革仕様のオプションには、サンバイザーは含まれていません......

ですが、オープンカーの場合には、オープンの状態にしているとサンバイザーがとても目立つので、そこが本革でないと.........気になりだすと本人だけは気になってしょうがありません(^_^;).........


で...........サンバイザーが本革でないことが気になってしょうがないで章がこちら.......
http://porschewbs.exblog.jp/14637481




で...........とうとう我慢できなくてサンバイザーを本革でオーダーメイドしてしまったで章がこちら.....
http://porschewbs.exblog.jp/14659936




ただし、サンバイザーの本革化は、当初まったく考えていませんでしたし、実物を見るまでイメージも浮かびませんでした..........

納車されてから........いろいろなところに停める度に、道行く人が必ず中を覗き込むので、オープンカーはある程度内装で見せる車なんだなと..........

そうなった時に、サンバイザーがとっても気になりはじめて.............

そして、私は本革の張り替えをオーダーメイドしたわけですが.....もちろん、純正ではもう無理なので、社外のメーカーに頼みました.........

ですから、今回のS夫妻のボクスタースパイダーの納車に伴って、純正本革サンバイザーを初めて見たわけです.................

b0192199_22174531.jpg


さすがに純正とあって、写真左側のボタンを押すと、右側の出っ張りの中にライトが装着されていて、座席の方を照らすようになっていたりと工夫がされています............

意外だったのは、単純に本革でくるんであるだけの仕様だったことです.........

私が社外の張り替えメーカーさんに頼んだ時に、一番こだわったのは、ステッチで、シートやダッシュボードと出来る限り同じように、同じ感じの革で、同じ感じのステッチを入れて欲しいと.............

純正品も絶対そうだと思い込んでいたので...............

ですから、私のと比べると別物です..................

b0192199_22242264.jpg


スポットライトなどのアイテムはついていませんが、社外品でダブルステッチ入りで、純正オプションの半額なら、かなりいいかなと(^_^;)..............

というより、この社外メーカーさんの仕事は、かなり頑張ってくれたんだろうなと思っています..........

基本的には、純正オプションのクオリティは社外品とは一線を画すものだと思っていましたので、今回の私の社外オーダーメイド品のクオリティにはとても満足しています..........

純正品がどんな仕上がりなのかとても興味があったので、このくらいの違いならと......少々ホッとしました(^_^;)............

たいしたことではないのですが、人間気になりだすと、どんな小さなことでも止まりません(^_^.)....


いろいろと見るところ比べるところがあって、とても面白いです(*^^)v...........
[PR]
by porschewbs | 2011-10-23 16:22 | ポルシェ | Comments(5)
Commented by あおい at 2011-10-23 23:04 x
小さな拘り、でも素敵な拘り^^
自分だけの大切な愛車ですものね
Commented by cacazan-987 at 2011-10-24 12:03 x
いま見て作り方がなんとなく分かりました。

たぶん、先にダブルのステッチを入れて、それから2枚を縫い合わせているんだと思います。

これなら、問題なく僕でも創れそうな気がします。

シフトブーツカバーをあわせてトライしてみようかなぁ
Commented by porschewbs at 2011-10-24 19:47
あおいさん こんばんは~

本当に、自分だけがわかっていればいいことばかりです(^^♪
でも、それが愛情につながります(*^^)v
Commented by porschewbs at 2011-10-24 19:49
cacazan-987さん こんばんは~

さすがプロ!!いっときましょう!!
せっかくですから、例のプロテクターもやりましょう!!
そして、先日のブログの写真を見て思ったのですが、出張用の派手な看板も作りましょう(*^^)v。
考えておきますから!!(^^♪
Commented by cacazan-987 at 2011-10-24 21:52 x
おおっ!
出張用の軽量化モデルですね。
是非ともお願いします\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。