PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

最速の喫茶店.........Special Day Ⅴ

ついついふらりと訪れてしまう“最速の喫茶店”...............

知る人ぞ知る東京の近郊に業界問わず.......しかしレース、車関係のスペシャルな人達が訪れる.......

H氏のサロン...........かな(^_^;)..............

この日も、そんなスペシャルな日に訪れた私とパパ子さんとママ蔵さん..............

b0192199_22262798.jpg


パーキングエリアに車を停めるだけで..............

一瞬、タイムスリップをしてしまったかのような風景............

素敵です..............

遠い昔...........スーパーカー小僧だった私は...............

この絵面だけでうっとりです..................

面白いもので.............ここを訪れる人達は....特にスペシャルdayに訪れる人達は..........

ほとんどが私よりはるかに年配の方たちなのですが、必ず、若かかりし頃の時代の車でやってきます.........

もちろん雨の日は現代の車でやってくるのですが.........(^^♪

車好きのみなさんは、想い出深い車はいつか手に入れるか、手放さないで大切にするんですね.......



“最速の喫茶店”のスペシャルdayは..............

様々な人たちが集まって..........

ミートソースのスパゲッティや.............

b0192199_22365910.jpg




私の大好きなカレースパゲッティなどを食べて..............

b0192199_22413728.jpg



ひたすら雑談です................(*^_^*)

これが楽しい...................



少しずつ、人の顔と名前が一致してきたわたくし..................

知るたびに、その人たちの経歴にびっくりするわたくし.....................


何故なら、何気なく笑顔で話していた人達の名前を、後でインターネットで調べると..........

さっきまで気さくに話しかけてくれていたおじ様たちが...............

とんでもなく有名人だったことに気づいたりするからです(^_^;)..............


私も車が好きなので、そこそこレースのことやドライバーのことなどは知っています.........

しかし、私より世代が少し上の人たちの集まりなので............

ほとんど後から、びっくりすることばかりです(^_^;)...............



先日も、こんな素敵なヘルメットを前に話をしていました............

b0192199_22505550.jpg



私が話していたのは、生前のアイルトン・セナの写真をずっと撮り続けていた写真家のH・F氏.........

思わず写真集にサインをいただきましたが^_^;..........


いつもどこか蔭のある独特の雰囲気をもったアイルトン・セナの表情を、誰よりもその心の奥底までに光をあてるように撮り続けた写真家のH・F氏..............

その独特の写真からは、想像もできないほど...............

とても、気さくな方です(*^_^*).......................

マツダのルマン優勝20周年記念の1/43のミニチュアカーや先月出たばかりの生沢シリーズのミニュチュアカーを見ながら...........

“ これいいんだよね~(^^♪ 先月出たばかりなんだよ~(^^♪ ”と............

“ H・Fさんでも、ミニチュアカーを集めるんですか(・。・)? ”

“うん。レースカーだけだけどね(^^♪普通の車まで集めたらきりがないでしょう?でも、集め始めたのは5年ぐらい前からだけどね(^^♪ ”

“ どのくらい集めたんですか(*^_^*)? ”

“ 750台くらいかな?(^^♪ ”

“ 7、7、750台!!\(◎o◎)/!ですか.........\(◎o◎)/!? ど、どこに飾るんですか? ”

“あ、僕はすぐしまっちゃうんだよ(^^♪ 紙に包んで(^^♪ .......外に出してると色が変わっちゃうから! だから、買ってきたら、パソコンにデータ入力して、後はしまっちゃう(*^_^*)....手に入れたら、安心しちゃうみたいな感じ(^^♪  ”


“ そ、そうですか(^_^;)......私なんか、自分の乗った車ぐらいです(^_^;)..... ”




その横で、ニコニコ笑っている.....我らが“最速の喫茶店”のH氏に.............


“ H氏のミニチュアカーって.........どのくらい.................(^_^;)?? ”


“ う~ん........1万....2万台くらいあるかな?.......わかんないな(*^。^*)........”


は、話にならん...................(;一_一)..................


そりゃそうだな..........このお方は1/1のレースカーだって、何十台も持ってるんだもんな.........1/1のバイクも100台じゃきかないもんな...........(^_^;)


絶対!脳みそ溶けてる(^_^;)...................

b0192199_23255419.jpg



という、車に関することに対して.......異次元な人達がこの世にはいる..............

というお話................(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2011-10-27 23:34 | My Favorite spot | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。