PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

UNDER ARMOUR Coldgear ........



冬のオープンエアー走行は、はたから見るよりもずっと快適で気持ちがいい..........

b0192199_20502447.jpg


頭寒足熱という状態で走っているので、ヒータを全開に効かせて..........さらにシートヒーターがあるならば申し分ない...........


現代のオープンカーは、本当によくできていて、風の巻き込みも少なく、サイドウインドーをあげていたら、零下の中を走らない限り、隣に座る大切な人から文句を言われることも少ないだろう..........


ファッションは人にもよるでしょうが、最終的に革ジャンを着たり、パッセンジャーはダウンを着てひざかけなど掛ければ、頭上を通り過ぎる冷風よりも、その解放感からくる幸福感の方が上回ると............


私は信じています(^^♪.........................


常にオープンカーで走り続けていると、クローズドボディでは非日常性の欠落感にさいなまれてしまい特別感が薄れてしまいます................


私の場合、基本的にはボクスタースパイダーを走らせるのは明け方です..............

流す時は時間帯を選びませんが、走・ら・せ・る・時はほとんど明け方です..............


真夏でも、朝方ならばエアコンなしでも特に不都合はありません..........


ですから、一年を通しての走りの中で一番........ちょっとどうするか(;一_一)?.......というのは、むしろ真冬のこの時期..............



気温が零℃を遥かに下回る日です(^_^;)............



先日体験したような零下11℃.........のような気温の時です..................


って言うか、そんな気温のところに走りに行くなよ!(>_<)!!


と言われれば、それまでですが(^_^;).................


とにかく一年中走りたい私は(^^♪............


走る時に普段から何枚も服を重ね着したり、分厚いTOPを着こむのがあまり好きではないのです.........

ですから、いかに薄着で過ごせるかを考えます..............


アンダーアーマー コールドギア EVO ..........

b0192199_216979.jpg


これは、凄い\(◎o◎)/!.......................


真冬のゴルフ用などのインナーとして、以前からアンダーアーマーを愛用していたので、その性能には、そこらの低価格の防寒機能ウェアとは一線を画していることはわかっていました.........

しかし、今年のこのモデルの暖かさはまた群を抜いています...........

私はコンプレッションが好きなので体にフィットするタイプを着ますが、最近では少しラフなフィッティドというスタイルも出てきています...........

とにかく着心地、保温性、快適性と........たいしたものだなと思ってしまいます..............


先日の零下11度の中もオープンのまま駆け抜けましたが、2011年モデルのアンダーアマーのコールドギアの一番高いモデルを着て、薄手の純毛セーター、ナイキの薄手のウインドブレーカーでした..........

さすがに、車を降りて、オヤジトークを繰り広げる時はその上にロングダウンを着こみますが、走っている時は、これで大丈夫です(*^^)v................

私のボクスタースパイダーは、もちろんシートヒーターがついていないので、熱源は暖房だけです..........


それでも、上半身にドライビングが嫌になってしまう寒さは感じませんでした...........


b0192199_21314697.jpg


今回のアンダーアーマーのコールドギアの暖かさは、裏地全面に貼ってある素材....白い起毛部がとても大きいのではないかと思っています..........

たぶん、これがあれば0℃ぐらいなら、これ一枚に革ジャンで行けるんじゃないかと思っています(^^♪..........


今年の冬はこれで...........

全開で乗り切ります(*^^)v!!..............
[PR]
by porschewbs | 2012-01-11 21:24 | My Favorite | Comments(6)
Commented by あかいはね at 2012-01-12 00:20 x
文章前半のオープンカーの解放感のくだり、わたしもエンジェルさん「たち」と共有したいと思ってるのですが、紫外線と髪の乱れも天敵かと。そこでブランケットに加え日焼け止めとぼうしをクルマに常備しているのですが、悲しいかな出番は・・・・・
Commented by porschewbs at 2012-01-12 07:48
あかいはねさん おはようございます

おしろいと麦わら防止じゃだめですよ(^_^;)...................

って、実は問題は違うところにあったりして(>_<)!!

でも、そういうことを気にしないくらいの心豊かなエンジェルを探してください(^^♪
Commented by Hir☆p♪ at 2012-01-12 08:53 x
昨夜は激寒でしたね♪寒

wbsさんには、パタゴニアの登山ギアをお奨めします♪

これなら薄くて信じられないぐらい暖かいですよ♪
http://www.patagonia.com/jp/shop/mens?k=1D
Commented by cacazan-987 at 2012-01-12 17:59 x
僕は冬場のOP走行を考えて。。。
て言うより衝動買いでモンクレールのダウンを買ってしまいましたwww
流して走るには完璧です!

基本アウトドアマンなので色んなギアは持っていますが、
アンダーアーマー良さそうですね。

それよりか僕の場合、頭を重点に考えなくてはヽ(´ー`)ノ
Commented by porschewbs at 2012-01-12 22:41
Hir☆p♪ さん こんばんは~

いや~、最後は冬山用のインナーだろうと.......思ってはいたのですが、以前にアウトドア用のお店に行ったら、やはりアンダーアーマーやミズノのブレスサーモが置いてあり、そんなものかと.......。
今度調べてみますね(^^♪
Commented by porschewbs at 2012-01-12 22:43
cacazan-987 さん こんばんは~

インナーに水泳帽!アウターに毛糸の帽子を合わせる!!
いかがでしょう(*^^)v!!
さらに、今週のポルシェセンターのイベントグッズのネックウォーマーを合わせる!!
完璧でしょう(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。