PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

A variety of Cars ...........




先日.........いい感じの911が売りに出ていたので、“ いずれ911! ” と話す My Brother と一緒に見に行ってきました.....................



いろいろな車が置いてあったので、せっかくなのであれこれと見てみました.......

911も数台置いてありました............

走行少なめのモデルは綺麗でスタイリッシュでいいですね.........

b0192199_124508.jpg
 

このお店は、あらゆる外車を扱っているので.................

一つのメーカーに特化しているお店とはかなり雰囲気が違い............

営業さんの勧める車も、車に対する距離感もだいぶ観点が違います(*^_^*)........



時がたっても色あせないこんな素敵な車が飾ってあったり..............

b0192199_12495033.jpg




お約束のこんな車が鎮座していたり.....................

b0192199_125175.jpg



車好きには、興味津々でたまりません(^^♪...........................



ランボルギーニ・ガヤルドは、雑誌などの写真で見るとなんて写真映えする車なのだろうと思うのですが、実際に目の前にすると、とてもコンパクトで...........

フロントボンネット部のスペースがとても小さく...................

印象がだいぶ違います...............


私は、ガヤルドのデザインはとても好きなのですが、実物を目の前にして近くにある同じレイアウトのF430と比べると、まるで違うカテゴリーの車に見えてしまいます.............


ムルシエラゴなどは大きすぎて、私的には対象外になってしまうのですが、ガヤルドは時々一度振り回してみたいな~という衝動に駆られてしまう一台です(^^♪.........





そういう大きさだとかサイズだとか値段をまったく無視して、おいおいそれはないだろう!!\(◎o◎)/!.......


というほどのインパクトのある車が先日ランボルギーニから出ましたが(^_^;)..............

b0192199_1344444.jpg



この車だけは、、ガレージに置いてあるだけでもいい!!(>_<)!!


というぐらいかっこいいです(^^♪....................


ここにきてランボルギーニのデザインは、ある種突き抜けた感があるように思えます.............


どちらかというと、女性には理解できないかもしれませんが、男の子的には、


よくやった!!


といえるようなデザインです(*^_^*)......................


この “ J  ” だけは........ちょっとびっくりしました.........


かっこよ過ぎて(^^♪...........





お店では、マニュアルありきで話をしていたのですが、アストンのV8ヴァンテージをとっても勧められました(*^_^*).............

私が買うのではないのですが(^_^;).........

しかし.........いい車だと...........................

b0192199_13283128.jpg



見た目もサイズもお買い得なお値段もスペックもなかなかのものです...................

当初は、マニュアルしか設定がなかったところも好感が持てます(*^_^*).........


V8ヴァンテージは、アストンが911にあててきた車なのでそういうスペックで来たのでしょうが、重量だけはどうにもならなかったのか、その分パワーを乗せて相殺のようです...................


見た目も低く構えたそのスタイルがとても美しく、思ったよりもコンパクトで、室内のクラフトマンシップな仕上げはとても素敵でした(^^♪


故障も少ないと聞きましたが...............




その日は都内を流して帰ったのですが、車に乗ることが嫌いになりそうな相変わらずの都内のだらだらとした渋滞のなかで.............



水冷ポルシェの踏んでも踏んでも答えてくる耐久性や乗りやすさ、メンテナンス性の良さを、他の名門スポーツカーといわれる車たちはどのくらい持っているのかと............


数が少なければ少ないほどその個体差も出てくることでしょう.................




走るための車を一台に絞りたい私は、今の方向性がいいのかなとあらためて思いました(^^♪...........




“ 故障しない ” というレベルも、たまに乗らないので故障しないのか......都内の移動だけしか使わないので故障しないというのか.............


その使用状況に一番よるところでしょう...........


毎週本気で走るような環境でそれなりに答えてくれて、実力を伴った上でのランニングコストという点では、私の水冷ポルシェへの信頼は揺るがないところです...........

b0192199_1732152.jpg


ボクスタースパイダーの場合は、ボクスターというカテゴリーの中では特別感がありますが、ポルシェの中でもGT3系やGT2系のように911なのに911でない...........駆動部やエンジンパーツにまったく別の特別なパーツが使われている車..............

そういうわけではないので、もしなんらかの部品交換が発生しても、パーツ代が比較的安いことがいい点でしょうか..........


走ることが大前提のわたくしは、その点は最重点項目です(*^_^*).............


わたくしのお友達の中には、走るたびにどこかしらが壊れて、はたから見てるとそれを直すことが喜びのようにカーライフを送っている方もいますが(^o^)丿...............


わたくし的にはそれはちょっとつらいカーライフです(^_^;).......



できる限り大切なポルシェを壊さないで長く乗り続けていきたいと思っています(^^♪...........
[PR]
by porschewbs | 2012-03-16 21:43 | その他 | Comments(2)
Commented by あかいはね at 2012-03-16 22:03 x
私、ボクスタースパイダーを買う前はヴァンテージV8に非常に興味を持っていました。これのロードスターもかっこいいんですよね。たしか911の元開発者が開発に関わっていたと思いましたが。でも。wbsさんがおっしゃるように、「重い」のが難点ですね。
Commented by porschewbs at 2012-03-17 00:14
あかいはねさん こんばんは~

我々が、ボクスタースパイダーを手に入れて、教えられた一番大切なことは“軽さの恩恵”だと思います。
よく雑誌などで“重さをまったく意識させないパワー”などという世迷言を目にしますが、あれは、“真っ赤なウソ”ですね。

乗り比べれば思いっきり確信させられます...

軽量化したボディ、限りなく低い重心、高排気量から来るそのトルク........

この3拍子がその軽い動きを作りだしています。

解っていても、自ら感じるそのFeelは衝撃的でした。
実感できてよかったですよね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。