PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

Taste ...........................


私はよく、多趣味な人ですね..............

と言われます...............


好奇心旺盛なのでそれは否定しませんが(^_^;)............


しかし、いつも思ってしまうのですが、どんなものでもちょっと気になるもので売られているものや作られているものを見る度に........

自分でもできるんじゃないかな?.......とか........自分ならこういう風に作り上げるな............

という風に思ってしまうのです...............


そして次の瞬間には、だいたいの構想が頭の中でまとまっています.........


後は細部を詰めるだけです..............


そして、その細部には、その世界では使わないものやセオリーとは違うやり方を考えています........

ある程度のことを考えて必要によっては紙に書いてそのデザインや色合い寸法などを整理します........

そして........また考えます...................


そして、ある程度構想が決まった時点で今度はその世界のやり方を研究します..........


とりあえずは、まず自分の世界の中の常識を基準としてその対象に向かい合って、それからその世界に入っていきます................

b0192199_20594448.jpg


本当は、その世界をずっと歩いている人にそれらを聞けば簡単に解ることも多いのですが、昔からまずは一人でいろいろ考える.......本で調べる..........そういうやり方をしてきたので............

その癖はなかなか抜けません..............


それと、どんなスペシャリストでもその人の教え方や考えが正しいか,自分にあっているかは、自分である程度の知識がないと判断できないからです............

また、インターネットはとても便利なアイテムなのですが、とてもいい加減だということをよく理解していますので............


そして、私自身がどのくらいのスタンスでそれに望むかということもありますので..............



新しいことを始めることや、やり続けて行くことはとても好きなのですが、私の場合はある程度そのことを理解した時点で、どのくらいの時間と労力、コストを割けるかでどのレベルまでやるかということを決めるようにしています........


そうしないと、興味を持ってしまたことはキリがないですし、世の中には上には上がありますので.........

その代わり、やらないと決めたもの、同じカテゴリーのものにはなるべく手を出さないようにしています.............


私的には、車を走らせる.........

しかもポルシェを走らせることは、趣味としては突き抜けていますのでそれ以外は全てほどほどにするように心がけています............

b0192199_20541558.jpg


ガーデニングは、自分の手のかけられる範囲で出来る花を選び...........

ホームシアターも価格の上限を決めて.....それでも車一台分かかりましたが(^_^;)........

そして、ゴルフは仕事の延長上の世界で楽しんでます.................

今回始めたアクアリウムも、出来る範囲で..........

そして、周りを楽しませるために.............


ブログは始めましたが、他のことをやりながら同時進行でやっていて、日記みたいなものですし.........そして、これ以上の時間をインターネットの世界に割くこともないかなと...............

私にとって一番大切な世界はリアルな人づきあいであり、目の前にいる人との会話です............


最近フェイスブックをいろいろな人に勧められますが、キャパが少ないわたくしはこれ以上、見えない方達とのお付き合いは、上手くいかないだろうなと思っています.........


最近では、少しあらゆることに行き過ぎている感のあるこのネット社会に、そのままどっぷりつからない方がいいように感じています..............


アップル社の世に出す製品も、私にとってはそれほど魅力的に感じられず........


友人に勧められて購入したipadも使ってみて、ウインドウズで構築したものをアップルに置き換える必要性も感じられないかなと......


とりあえず、私の生活のリズムにはなくてはならないものではないということです...........


携帯もメールも今となってはとても便利なツールです...........

これがないとずいぶん不便でしょう.......

しかし、ライフスタイルがそれを中心としたものになり過ぎるのもどうかなと........






今、目の前にいる人達をきちんと見つめて生活をしていく方がずっと大切だと最近特に感じています.........


ここのところ偶然、周りでたくさんの新しい生命が誕生しています.............


その産まれたばかりのまだ光さえとらえることのできない美しい瞳に..................

心奪われ.................

忘れかけていた本当に大切なことを思い出しているこの頃です....................


見えない世界の出来事も時に楽しく思えることもありますが.............

大切な人たちとリアルに過ごすその時間をもっと大切にするべきだと.............


そして、その時間を持てることは........


それほど長くはないんだと.................








私は、スポーツでもなんでもそうですが、見る側でいるよりやる側でいる方がずっと好きです.............


そして、誰かがお膳立てしてくれたものを行うより、自分で作り上げたり、試行錯誤して物事を解決していく方が大好きです..............


また、以前のように毎週全力で100mを泳ぎ、呼吸を整えてから、また100m泳ぐ.......これを10本続けることを始めています.............


平日、朝早く目覚めれば川沿いをランニングしたり...............

汗を覚えるほど歩いてみたり...........


同じ1時間でも、画面を眺める1時間と比べると、どれだけ充実感を味わえるか..........

まして、その行為を大切な人と行うと、心地よい連帯感さえ生まれます..................



そういうことを本当に大切にしようと.............


もう一度深く思う...............この頃................


新緑........薫り迫る........季節です............

(*^_^*)
[PR]
by porschewbs | 2012-03-28 21:40 | My Favorite | Comments(2)
Commented by Hir☆p♪ at 2012-03-29 12:37 x
共感できる会話のやりとりは大切ですね〜

実際の風を感じたり・・笑い合うことの出来る関係の大切さ・・

結果より・・プロセスに価値観を共有できるといいですね♪

そろそろベランダの鉢をお手入れしようかな〜♪
Commented by porschewbs at 2012-03-29 20:24
Hir☆p♪さん こんばんは~

走りあってなんぼでしょう\(^o^)/

というように、もっともっとリアルに行くべきですね。人間は(*^_^*)。

今年は、襟を正して、もっと濃い~世界で、全力疾走です(*^^)v

花人を幸せにします(^^♪。花の美しさに気づきはじめると、人はずっと優しくなれます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。