PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ニューボクスター 981 価格.........






b0192199_20343287.jpg



「ボクスター」(6段MT):584万円

「ボクスター」(7段PDK):631万円

「ボクスターS」(6段MT):727万円

「ボクスターS」(7段PDK):774万円




順当といえば順当ですが、ユーロが下がっても、ドルが下がっても、こうも変わらない価格設定は、少しおかしい気もします。

それでも、これだけ良くできたボクスターのMTの価格はお買い得だと思いますが。

まあ、かわりがいないからしょうがないですね(^_^;)。

b0192199_20512664.jpg


ミッドシップを唄う車で、挙動制御がここまでドライバーに優しいミッドシップは世界広しといえどボクスター・ケイマン以外はないでしょう.......。


逆に、ミッドシップポルシェ以外のミッドシップにしか乗ったことがない人はミッドシップの挙動認識に誤解が生じてしまうと思います...........。



滑り出しも、滑ってからも本当に穏やかな挙動を示すこのミッドシップは........そして、フロントにエンジンがないことによる絶対的なステアリングレスポンスは............


一度味わってしまうと、このパッケージングから逃れられなくなります(*^^)v
[PR]
by porschewbs | 2012-05-13 20:52 | ポルシェ | Comments(8)
Commented by Kaz987 at 2012-05-13 22:59 x
ボクスターが現行比+16万円、ボクスターSが現行比+27万になってますね。USでの価格が$49,500いまの為替では400万円切ってます。まぁ各国一律というほど単純ではないでしょうけど・・・実車を早くみたいですね。
Commented by hir☆p♪ at 2012-05-14 07:27 x
それでもコレは絶対お買い得ですね!
数年前の愛車RS60よりずっと安いし・・!汗
もう1台欲しいぐらいです!

明日イタリアに向け出発♪
フェラーリトリビュート・ミッレミリア参戦してきます♪

ナント今回は、ポルシェミュージアムより2台の550スパイダー、356スピードスター1500、356スピードスター1600、356スピードスター1600 S、さらに「クニックシャイベ」(ベントウインドウ)とよばれるV字型フロントウインドウを備えた356クーペも出場するようです!!
Commented by cacazan-987 at 2012-05-14 07:55 x
>ミッドシップポルシェ以外のミッドシップにしか乗ったことがない人はミッドシップの挙動認識に誤解が生じてしまう

えええっ!!
もう他にはいけないと言うことでしょうか?(笑)
Commented by yoshi-206sw at 2012-05-14 18:10
はじめまして。
いきなりのコメント失礼致します。。。

ポルシェが好きでporschewbsさんのブログ楽しく覗かせてもらっていました。。。

ポルシェの事はもちろんその他のクルマや走りの事までリアルに語られていて、印象的な写真も含め興味深く読ませてもらっています!!

自分も以前からボクスターに憧れていてようやく981のベースグレードですが6月生産枠で発注する事が出来まして、今から楽しみでなりません^^;

ようやく本体価格も分かりあとはオプションを含めたらいくらになっているのやら。。。汗

って長々と申し訳ございませんでした。

よければ自分もブログをやっていますので、お暇な時にでも覗いて頂けたら嬉しいです。。。
Commented by porschewbs at 2012-05-14 21:48
Kaz987さん こんばんは~

噂では、キセノンが標準らしいので、ほとんど現行と同じ値段でしょう.....。

円高のことを考慮に入れなければ日本では妥当......ということになってしまいます(^_^;)
Commented by porschewbs at 2012-05-14 21:54
hir☆p♪ さん こんばんは~

確かに!!

hir☆p♪ さんの元手を考えたら、下手したら二台買えますね(^_^;)

ミッレミレアは、ポルシェも参加するんですか??

それは知りませんでした。帰国後の長い長いブログを楽しみにしてますよ(^^♪

その代わりなるべくはやくUPしてください!!

納車じゃないんだから、3か月待ちは勘弁ですよ(*^^)v
Commented by porschewbs at 2012-05-14 21:59
cacazan-987 さん こんばんは~

ぜひ、他の車に乗って後悔してください(*^^)v!!

ボクサーエンジンとインテグレーテッドドライサンプ、そしてポルシェの哲学から来る世界でもまれに見るその低重心の恩恵が、他の車に乗ることでいやというほど気付きますよ。

それは、車を早く走らせるうえで、一番大切なことだと思います(*^^)v。
車は軽ければ軽いだけいいし、重心は低ければ低いだけいい.......。と思います.......(*^^)v。
Commented by porschewbs at 2012-05-14 22:24
yoshi-206swさん 初めまして~

981購入おめでとうございます。よかったですね~(^^♪。
間違いなくいい車です(*^^)v。走らせるうえでは、かわりがいなくなるくらい(^^♪
早く納車されるといいですね♪

ブログ見ました~。写真綺麗ですね~(^^♪

私の走ってるついでに撮っている写真とは大違いです(*^^)v

これから楽しみに見させていただきます(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。