PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

タイヤが .............




相変わらずの減りようです(^_^;).............


今年の冬は、あまりの雪の多さで、走るタイミングがあまりありませんでしたが、それでもこのタイミングで替えなければならないのは、ちょっと想定外です...............

b0192199_20541939.jpg


ここまで来ると、ここからはあっという間にスリックタイヤです.................

今回で4セット目に突入するわけですが、特に不満もないので今回もBSの050Aで行きます.......

BSは、タイヤを使い切る最後まで、ゆっくりとグリップが低下していく感じが私の好みです.....

アジアンタイヤが性能もコストもとてもいいレベルにあるのですが、どこまでいっても車の性能はタイヤ4本で全てが決まっているので、資金が続く限り性能的に不満がなく絶大なる信頼性があるこの状態・BSのN・認定タイヤをキープしていきたいと思っています........



というか、もうポルシェセンターにぶつは届いていて(^_^;)...........

後は、いつボクスタースパイダーを持ちこむかというだけです...............

b0192199_2056957.jpg


NEW TIRE とすり減ったタイヤを比べると、センターにあるはずの斜めの溝がまったくなく............

スリップサインもなかなかいい感じです(^_^;)...........

ここらへんでNEW TIRE に乗り換えても、とても乗り心地が良く、車の動きがしっとりとして、とてもいい感じになるんですが(^^♪...............

前回、タイヤ交換の時にメカニックのOさんが減ったタイヤの様子を確認してアライメントを調整してくれたので、今回はとても綺麗に全体が減ってくれています(*^_^*)...........

メカニックのOさんのアライメントフェチ加減は、相当なものです(^^♪.............


どんだけ、あの素敵な最新のアライメントテスターと遊んだのか(*^_^*)..........

結果で見せられると、一目瞭然です(^^♪.................


今回は、ミッションオイルとエンジンオイルも一緒にやるようかな?.....................

オイルが冷えた状態での始動時のタッチも確認しておいてもらいたいし.........

やっぱり一泊や二泊はさせるか(^_^;).................


ピットの様子を確認しておこう(*^^)v.................
[PR]
by porschewbs | 2012-05-30 21:25 | ボクスタースパイダー | Comments(4)
Commented by ANAJAL子 at 2012-05-30 23:07 x
ようやくゲトラグのギヤ比に感覚がついてきました。そうなるとタイヤはみるみる削れてきますね。
Commented by kyutey at 2012-05-30 23:40
新品タイヤはいいですよね!
オイルと同じ位こんなに静かだったのか?
と関心させられますよね。。。
Commented by porschewbs at 2012-05-31 22:02
ANAJAL子 さん こんばんは~

ビルシュタインの入荷の便りが風に乗って私のもとにやってきました(^^♪

いよいよですね(*^^)v

もう、いい訳はできませんよ~(*^。^*)。

いざ!!本気モードで、ダウンヒル!!
Commented by porschewbs at 2012-05-31 22:07
kyutey さん こんばんは~

新品タイヤを一皮むくと、いつも走りの質感を取り戻したように思えます。

当たり前のように、ポルシェはこの感じを持ってしてポルシェの走りだと語っているわけで.......。
貧乏くさくそれなりにギリギリまではいていることをいつも後悔します(^_^;)........
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。