PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

ボクスタースパイダー 専用足回りGET..........




嬉しい出来事が(*^_^*)....................


先日、同じボクスタースパイダーに乗るむろむろさんと話していて...........


“wbsさん、私のノーマルの足回りSHOPにおきっぱなしにしてあるんですよ(^^♪.......

一年も(^_^;).............. ”


“ 捨てられちゃうじゃないですか! 私のところで保管してあげましょうか?(^_^;).....”

という話から..........



“ じゃあ、あげますよ~(^^♪。 もし、私がボクスタースパイダーを手放すことがあったら、その時に、wbsさんの今つけてる足回りください(*^^)v ”

と...........


そんな素敵な話は(^^♪................速攻で動かないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/.........

b0192199_1949335.jpg





2000kmも走っていないとっても新しい足回りを(*^_^*)..............

むろむろさんは、車高は低ければ低いだけいい!!純正マフラーは論外!!

というのが基本なので(^_^;)..........

慣らしを終えた時点でビルシュタインの車高調、社外マフラー、シートはレカロのフルバケ................などなど...........


さっさと、自分好みにスパイダーを仕上げてしまっているので..........


ということから、私に素敵なお話が舞い込んできたわけです(^^♪................

b0192199_19501375.jpg


ボクスタースパイダー専用足回りの品番が安心感を抱かせてくれます..............


私は、以前国産のチューンドカーに乗っている時は、足回りのセッティングに取りつかれている時期があり、何セットもノーマル形状や車高調、全調整式まで試しましたが、ポルシェに乗るようになってからは、足もブレーキパッドも全て純正品です..........

レースをやるわけではないので、また、ポルシェが作るトータルバランスよりいいセッティングを素人の私が出せるわけないなと.........素直に感じてしまうからです.............


ただ、純正品とはいえ、足回りは結構いいお値段がするので、交換を考えると値段が対して変わらない社外品のことも考えてしまうわけです(^_^;)..............


昔のような考え方だと、わざわざアフターパーツで出してくるわけだから純正品よりいいに違いない\(◎o◎)/!となるわけですが................


それは、ジャパニーズスポーツカーにしか乗ったことがなかった過去の私のような考え方で....走りのポルシェの純正品の完成度の高さ、そのトータルバランスのすごさを経験してしまうと、逆に崩したくないという考え方も優先してしまうわけです(*^_^*)............


しかし、そこが悩みといえば悩みで...........



やはり、むろむろさんの赤いボクスタースパイダーの低く構えた車高は............めちゃめちゃカッコよかったりするわけです.................

b0192199_195151.jpg







ただ、走りの質という観点から捉えると、ボクスタースパイダーの足回りには何の不満もありません........


ノーマルのボクスター系の足回りに比べると、低速域の固さがはっきりと解りますが、スピードを乗せていったときの走りやすさは比べようがありません............


アンジェレーションのある路面でも確実に路面のインフォーメーションを伝えてくれるボクスタースパイダー純正ショックは、いつでも同じ走りを提供してくれます..........


すでに18000kmを越えようとしている私のボクスタースパイダーですが、ほぼワインディングを走るためだけに特化しているので、足の交換も通常のポルシェより早いと思います...........


私は、タイヤも今回4セット目になるのですが、なるべく不満がないならば、常に同じ銘柄を選ぶようにしています...........パッド交換も同じイメージです...........


何故なら、交換したパーツの個性で入力に対する出力の微妙な変化に惑わされることを嫌うからです.....


それは、フルブレーキングから少しブレーキを抜いて....また少し踏みたした時のタッチだとか........オーバースピードでコーナーに入ってしまった時のタイヤのグリップが切れた後のリバース時の挙動だったりとか.......


ワインディングをかけ抜ける時に一番大切なことはリズムで........パーツの交換によって........それらの個性が違うことによるリズムの変化は、時として極端な結果になってしまいます.........


そういう変化を楽しむという行為も十分に理解していますが、もうそういう次元のことを楽しむよりも常に安定して同じ走りを、それ以上の走りを同じ状態から導き出すことを常に模索しています...........




私は、今心からボクスタースパイダーの走りを楽しんでいます..............


自分が走らせるステージにおいて、その走りや、性能、そして車に対しては全幅の信頼を持っています............


ですから、小さなことでも、何か不満を持つようなことがあれば、それは全て自分の車の走らせ方や、接し方に問題があるはずだと..............


それ以外のメカニカルなトラブルやランニングに寄るダメージは耳をすましていれば聞こえてくるはずだなと.............




この車で走ることは本当に楽しい................

いつまでも、この車を走らせ続けたいと......................

切に思う................梅雨の初咲き.........

b0192199_200510.jpg

[PR]
by porschewbs | 2012-06-10 20:00 | ボクスタースパイダー | Comments(6)
Commented by okatatsu at 2012-06-10 22:17 x
おー、これは素晴らしいお話ですね!
たぶんwbsさんの走りだと3万キロでショックはグスグスになっている可能性があるので、超ラッキーですね!
これで、いつでも新品同然の走りに戻るとは。。。恐ろしい(-_-メ
Commented by cacazan-987 at 2012-06-11 08:28 x
僕もスポエギゲットしました\(^o^)/

近々、装着予定です。
Commented by porschewbs at 2012-06-11 21:29
okatatsu kun こんばんは~

素晴らしい出来事です(*^^)v

あとは、okatatsu kun の四角いカードの返却を待つばかりです(^^♪

待ち遠しいな~。でも、先日のボクスターの人にも会わせてもらわなくちゃ(^^♪
Commented by porschewbs at 2012-06-11 21:30
cacazan-987さん こんばんは~

げっ\(◎o◎)/!

いつの間に!!!

近所で有名な爆音オヤジと呼ばれないでくださいね(^_^;)!!
Commented by cacazan-987 at 2012-06-12 09:29 x
病院の先生所有のケイマンについててやつをグローブと交換。(ちょっとだけ追金はいりますが)

田舎なのでただでさえ目立つ車がさらにパワーUP\(^o^)/
Commented by porschewbs at 2012-06-12 21:47
cacazan-987さん こんばんは~

すっかり物々交換のやり方を覚えてしまいましたね(^_^;)......。
でも、原始的でも、それが一番正しい姿です(*^_^*)
必要なものを必要な人が必要でないものと交換する(^^♪

素晴らしい(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。