PORSCHE Boxster Spyder and Cayman GT4

下界との気温差は10℃..........





梅雨が明けても、何故か週末の天気がすっきりしない........

南斜面から頂には霧が立ち込めています.........

b0192199_21201139.jpg



それでも、その時間帯を目指して集まる神々........


天界は大賑わい........

b0192199_21115521.jpg


ポルシェデイなこの日は、私の専属メカニックのOさんも通勤スペシャルで登場!!

早起きして、天界に出勤後、ポルシェセンターに出勤という過酷なスケジュール(^_^;).......



というのは............

先日、ANAJAL子ちゃんのケイマンSの運転席側リアタイヤ付近から、気になる異音が.....


ポルシェセンターに持ち込んで、ジャッキアップして見てみたり、走らせてもらったが確認できず............



ANAZAL子ちゃんいわく.............

“ 天界で、wbsさんと走ると必ずとても気になる音が出るんですよ!! ”

と................


横にいた RUF 3400K に乗るルーフー子さんも

“ 天界でwbsさんと走ると、クラッチペダルが戻ってこなくなるんですよ!! ”

と.....................


おいおい、まるで悪者みたいじゃないかおいらは(>_<)!!!!


それは、ひどすぎる..........言いがかりだ\(◎o◎)/!!


ということから、メカニックのOさんが時間外手当も出ないのに、天界まで二時間かけて異音チェックに(^_^;)...................


ということで........さっそく、明け方の異音チェ~~~~~ック!!!!



ANAJAL子ちゃんにうながされて、私が先頭で................



ケイマンSの隣に乗るOさんにANAJAL子ちゃんは........................

“ ここからwbsさんとダウンヒルを開始するとここら辺で....ほら!!!出たでしょう!!\(◎o◎)/!これですよこれ!!! ”


と.............


“おいおい(^_^;)!!............ ”



先日と同じ場所で、本当に気になる異音が!!........でたそうです(^_^;).........

やれやれ(;一_一)................



わたくしったら、もう素晴らしい!!\(◎o◎)/!!!

私と天界で走ると、その後にポルシェセンターにサービス入庫が増えるらしい!!!


表彰されてもいいな(^_^;).....売り上げに貢献だ(^_^;).............


やれやれ(^_^;)................



原因は、どうも、やはりハブベアリングが怪しいとのこと.........


来週そうそう入庫だな..........決まり!!



と.......原因がだいたい特定されれば安心できるもので.............


Oさんの出勤時間も迫ってきたので........そろそろダウンヒルを............

ということで、通勤スペシャルですが久しぶりに、Oさんとのダウンヒル大会をこなしてきました(^^♪.....

b0192199_21524583.jpg




楽しい!!!\(◎o◎)/!


楽しすぎる\(◎o◎)/!!!!




やはり、上手いな(^^♪...........

さすが、唄って踊れる.........じゃなくて、いじって治せる、走らせられるメカニック!!

どうせこうなるだろうと、通勤スペシャルに、わざわざSタイヤ履かせて(^_^;)...........

頭おかしい.................

どうかしてる(^^♪........................








次回は、ちゃんと930で来てね(*^^)v..............
[PR]
by porschewbs | 2012-07-29 21:59 | 天界の出来事 | Comments(10)
Commented by ANAJAL子 at 2012-07-29 22:47 x
Oさん、ルーフー子さんそしてWBSさんありがとうございました。ハブは結構トラブル起きるのですかね。友人の964もハブで入院してました。WBSさんの後塵を浴びると具合悪くなるのは10割の確率ですが偶然でしょう。
Commented by RUF子 at 2012-07-29 23:21 x
ANAJAL子さんの異音の原因が特定できて何よりでした。

Oさんによるウェイトに依存しないバランス取り&アライメントでセッティングを出してもらった3400Kは、明らかに挙動が変わりましたが、あの区間をwbsさんとご一緒させて頂いて、まだぜんぜん踏めていないな、と実感させられました。

人知れず、プラクティスに勤しむことと致します。

それにしても、自分がセッティングしたクルマの実走フォローと、同乗チェック&次回入庫予約のために出勤前に峠に出張ってくるOさんは最高に素敵です。

でも、最後に現れたNA乗りのワルな感じの方、あれは一体誰だったのでしょうか?

コワオモテでしたから正面から直視できずにチラ見したのですが、後頭部にクレストとともに「最善の選択、それはPC***」と墨入れしてある恐ろしい事実を知って、思わず視線を逸らしてしまったことは内緒です(笑)
Commented by ANAJAL子 at 2012-07-29 23:29 x
コワオモテに尻尾が生えていたら・・例のUMAかと。
Commented by okatatsu at 2012-07-30 08:39 x
いいなぁ、なかなか長期化しています。
まったく困ったミッションです。。。
直ったらその週末は慣らしで必ず行きますよ!
Commented by cacazan-987 at 2012-07-30 16:54 x
ぼぼぼく
天界行くのやめます!/(^o^)\
Commented by RUF子 at 2012-07-30 21:12 x
・・・尻尾もありました。扁平率25で、付け根部分にはワンオフのデフがかましてあるようでした。

CACAZAN-987さん、大丈夫ですよ。wbsさんのクラプトンのスローハンドばりのジェントルステアワークに追いすがろうとさえしなかればいいんですから。偶然ですよ、偶然・・・ たぶん
Commented by porschewbs at 2012-07-30 22:39
ANAJAL子さん こんばんは~

ハブの話は、たまに聞きますよね。運、不運もあるのだと思います。
まあ、走りのポルシェを語るならば、そのくらいしょうがないかなと(^^♪。

乗らないでガレージでバッテリー上げてしまうどこかの食べ過ぎさんより、よっぽど勲章ものですよ(*^^)v。
我々は、そのためにポルシェに乗っているんですから!!

まあ、でも、あのハブは、私のせいではないですから!!

もしかしたら、Oさんがぶっ壊したかな(^^♪!!!????

Commented by porschewbs at 2012-07-30 22:46
RUF子さん こんばんは~

Oさんは、マニアックすぎてRUF子さんにぴったりでしょう??

絶対に合うと思ってました(^^♪

さらに、今度930で来た時に一緒に走ってみるといいですよ(*^_^*)♫

ただの変態ではないですから♫!!

あの容貌にサングラスは、本当に未確認生物.....またはオーパーツ的な存在ですが、私が知っている “ 踏んでくる911乗り ” の数少ない人の一人ですから......。

Commented by porschewbs at 2012-07-30 22:49
okatatsu kun こんばんは~

いや~。指折り、メールを待ってますよ(^^♪

まるで恋する乙女のように(*^_^*)!!

okatatsu kunとの身を削るような、スーパーダウンヒルを....

待ってますよ。いつでも(*^^)v

Commented by porschewbs at 2012-07-30 22:51
cacazan-987さん こんばんは~

いや!!

一度は体験してもらわないと!!!

天界に来たから、インタミ壊れたとは.....

言わないでね(^_^;)

お待ちしてます(^O^)/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。